人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は頻尿で電車に乗る時にトイレがある車両に乗りたいんですが、外側から見ても、どの車両にトイレがあるかなかなか分からないし、車両に入ってしまえば混雑時など車両を移動するのも大変です。何か電車のトイレの位置を知る方法をご存知の方いらっしゃいますか? 頻尿の人意外はトイレの位置など気にすることはないと思いますけど、いろいろ意見をください。

A 回答 (1件)

宇都宮・水戸に向かって一番後ろの1号車に必ず有ります。

他にもありますが6号車だったり10号車だったりするので1号車がお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1号車に必ず有るってのはいい情報ですね。宇都宮・水戸に向かって一番後ろが一号車ですかぁ~。ただ、どこが一号車かは私の地域の電車でちょっと調べなければなりませんね。上り(東京に向かう方)側が一号車なんですかね・・・。ちなみに私が利用しているのは仙台駅~福島駅の間の区間です。もちろん在来線で(^^;