プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選手が首に着用しているのは、ファイテン製ですか?また首や肩に貼ってある四角いテープはなんでしょうか?やはり同じチタンのテープですか?私は、年齢的にスポーツを楽しみたくとも、体の故障が多く困っております。何か少しでも体に効くものを探しておりますので、ぜひお教えください。

A 回答 (4件)

http://store.yahoo.co.jp/vera/imp-n43.html
↑このネックレスは駅伝の選手が使用しているヤツじゃないです。
よく似てるけど(笑)

駅伝の優勝高の順天堂大学の選手が首にかけていたネックレスは
ハーツクリニックという会社のハーツスーパーネックレスインパルスって商品です。

この会社の商品は駅伝選手だけじゃなくてスポーツ選手も
使ってるようです。
多分テープもハーツクリニックの製品じゃないかと思います。

参考URL:http://heartzkk.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに同じ物ですね !! わかってうれしいです。
ファイテンの製品ではないと思っていましたが、
やはり違うメーカーでした。
さっそく購入しようと思います。正直なところ今まで、
色々試してはみたものの・・・、という私です。
しかし今回は期待したいです。あれだけ多くの駅伝選手が
つけているんですから。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 23:00

こんにちは



チタンテープを張っている学校もあるようです
http://www.sunward-kk.com/phiten/

ネックレスはもう少し丸く見えますが
http://store.yahoo.co.jp/vera/imp-n43.html

ただ、ネックレスは何か効果?というより
フォームが正しく走れているかの確認のためにしているという
声もありました
    • good
    • 0

#1の者です。


ちょっとテープの名前が思い出せなかったのですが、今、思い出したので再度書き込みます。

以前、山梨学院の選手たちが貼っていたのは「スパイラルテープ」といって、やはり首筋に貼ったりしたところは、先に回答したテープと見た目似てます。
http://www.fumoto-spiral.jp/spiral.html
    • good
    • 0

たぶん中央大学の選手が首筋に貼ってたやつだろうと思います。


で、ファイテンのパワーテープらしいです。ちょっと写真のモノと色が違う感じもしますが、・・・。
ネックレスは気が付きませんでしたが、たいていファイテンのモノではないでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/kinsendo/483731/568877/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!