電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDソフト使用後取り出せなくなりました。
エジェクトボタンでもマウスの手動操作でもだめでした。
操作時には、取り出し口の音と、ボタンサインはしますがどこかひっか掛かって居るようです。そのためかデスクトップ画面の項目がすべて消えました。操作は「スタートボタン」から出来ますが困っています。初心者なので難しい操作は出来ません。やさしく教えてください
 お正月休みで操作ミスして困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そのDVDの入る場所に小さな穴があると思います そこにつまようじか何か細いものを刺すと開きます

    • good
    • 0

maccyannさんの所有機種名が書かれてないため効果が無いかもしれませんが、


再起動して起動音が聞こえた後、マウスを押し続けると出てきませんか?
    • good
    • 0

DVDドライブのフロントパネル(ベゼル)のところに小さい穴(イジェクトホール)がありませんか?


そこに細い針金(イジェクトピン/ゼムクリップ等を真っ直ぐ伸ばしたような物)を差し込む(少し力強く差し込む)とトレイが開くと思います。試してみてください。
ちなみにメーカー品でDVDがカバーで覆われているものでも構造は同じですのでカバーを外すことが出来ればイジェクトホールが現れます。
    • good
    • 1

PCを再起動してもダメなら、PCの電源をOFFにした状態で、クリップ等を延ばしたピンをドライブの強制イジェクト用の穴にまっすぐに押し込んで下さい。



参考
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0

 最終手段です。


 電源はOFFにします。
 DVDドライブの前面に0.5mm位の穴が開いていると思います。そこへ針金(太めのゼムクリップを伸ばすと良い)をさすとドライブが引き出せます。
 下のサイトの強制イジェクトの項を見て下さい。

参考URL:http://support.dell.com/support/edocs/storage/3j …
    • good
    • 1

私もよく取り出さなくなるのですが引っ掛かってだけならその時は一度電源を切って再度起動させると大丈夫でしたが・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!