電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Bフレッツを導入する予定です。
NTTの無線LANカードの代わりに市販の無線LANをつけることは可能なのでしょうか。
ひかり電話対応機器→バッファローの無線LAN54Mタイプ(ブリッジタイプ)→電波→USB接続の受信機→パソコン、といった具合です。
AirStationを使っています。
またその場合ひかり電話対応機器からAirStationへは普通のツイストペアケーブルの100Mでいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

ブリッジタイプでも使うことができます。

以前はひかり電話対応機器のルータ機能を使用し
WR6650Sは無線LANアクセスポイントモード(ブリッジタイプ機器として運用)していた為、同様に使用可能かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無線LANカードのレンタル費用やデスクトップ用の無線LANボードを用意しなければならないことがわかってげんなりしていたのですが
おかげで安心しました。本当にありがとうございました。

私の家では

ひかり電話対応機器→NECの無線LAN(WR6650S)→電波→USB接続の受信機→パソコン
という構成で使っているので問題なく使えるかと思います。
ひかり電話対応機器と無線LANルータはツイストペアケーブルでの接続です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
a20m7mrさんのところではルータタイプの無線LANをつかっていらっしゃいますがブリッジタイプの場合はどうなるのでしょうか。もしご存知でしたら教えてください。