アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
先日、前から好きだった女の子に告白したのですが、
びっくりされた後、「今仕事が多忙で精神的に余裕がない」と
言われて振られてしまいました。

にもかかわらず、メールのやりとりはその後も続いていて、
週末時間があったら2人で飲みに行きません?と誘われました。
告白する前も友達として普通に2人で飲みに行ったことがあります。

これって、単に友達としてしか見られていないのか、
それともひょっとしたら脈があるのか、どっちなのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (10件)

私(男)の経験からですと、



・脈はあるけど、他の男と天秤にかけている
もしくは
・利用価値のある「都合の良い男」にしようとしている

の、どちらかのような気がします(あくまで「気」ですよ)。
貴兄は非常に優しく、誠実な男性であると拝察いたします。
しかしながら、女性とは我々男性が考える以上に良くも悪くもシタタカに、言い換えればドライに生きているものです。
そして(私の持論ですが)我々男性が「2人の関係を壊すまい」として「友達」でいると、いつの間にかにその「友達」はその女性にとって「良い人だけど恋人としては無理」というレベルに達してしまっているものです。一言で言えば「タイム・アップ」のようなものです。
ですから、貴兄の「優しさ」はその反面「弱腰」もしくは「単なる時間の浪費」とプラスがマイナスに働いてしまう可能性があると思います。

そこから考えますと、話を始めに戻しますが、前述のどちらの可能性であっても、良い意味でもっと「押せ押せ」でのアプローチの方が良いのではないかと私個人的には思われます。
他の男に行く前に貴兄が自分の方に引き寄せてしまう、もしくは「都合の良い男」になってしまう前に貴兄の彼女にしてしまうくらいの強気な姿勢で臨んでもちょうど良いくらいではないかと私には思われます。

よろしければ参考にしてみてください。
頑張ってください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

積極的にアプローチしたほうがいい、という意見、参考になりました。
たしかに弱腰なところがあります。
だめもとで強気で行きたいと思います。

お礼日時:2007/01/04 11:05

脈はあると思います。



私も、忙しさと余裕のなさを理由に断ったことがあります。
落ち着くまで待って、と言って、でもそのあとも連絡はとっていました。

結局、付き合わなかったけど・・・
私がそこまで相手を好きになれなかったことと、相手が私を待っているうちに気持ちが冷めてしまったことが理由かな と思います。

その後のpekeponnさんの身の振り方が大事だと思います。
他のことで頭がいっぱいのときに好き好き言われても困ってしまうので。
相手が仕事で精神的に余裕がないなら、それを支えてあげられるような、さりげない優しさを持って接するといいのではないでしょうか?

全然好きじゃない人を飲みに誘うことはないと思います。
あと一歩なのかも。
がんばってください~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりましたし、励まされました。
忙しいときに余計に追い込むようなことはしたくないですね。

週末は、焦って行動に出ることなく、
友達として会って楽しみたいと思います。

お礼日時:2007/01/05 17:16

お礼を拝見しました、ありがとうございます。



>具体的にどのあたりが女々しいと思われますか?
>よければ教えてください。

まさにこれです。
「なんで?なんでなの?」って聞くところです。
他の回答者の人にも聞いてましたよね。

多分、この回答を読んでも
「何でと聞いてなぜ女々しいのか?」
と思われるかも知れませんが、そう言うことです。

ちなみにNo2の回答者さんの言う、
>友だちというより,単にあなたに好かれて良い気分だから一緒に居たいだけでしょう.
これは、分かりやすく言えば、
「その女性は自分のファンを自分の周りにはべらせておきたいのでしょう」
もっと分かりやすく言えば、
「ファンには愛想良く」とか「ファンサービス」
と言うことだと思いますよ。

もちろん、彼女の本心は彼女しか分かりませんので、飲みに行って、しっかりと真意を確かめてみては?(「なんで?」とは聞かずにね)

この回答への補足

理由を聞いているのは回答者の真意が知りたいからです。

補足日時:2007/01/05 17:13
    • good
    • 2

私はまだ脈ありだと思います!質問者様には頑張ってほしいです。



私だったら好きではない振った相手と2人きりで遊んだり飲んだりするのは相手に申し訳なくてできません。
もしかしたら飲みに誘ってその場であなたに大事な話をするのかもしれません。
勘違いされては困るような相手に勘違いされるような行動はとらないと思います。
是非行ってきて、結果を教えてほしいです(笑)

応援しています。頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し励まされました。
振られたとはいえ飲みに誘われたら、少しは期待してしまいますからね。
向こうもそれを分かった上で誘っているんだと思います。

どうなるんでしょうか。
いろんな意見をいただいて余計に混乱してしまいました。

お礼日時:2007/01/04 17:39

自分も同じようなことが過去にあったんですけど、振られてからも相手から遊ぼうとか誘われて何考えてるのかわからなかったけどしばらくしてもう一度告白したら成功しました。

だから完全に脈が無いとは言い切れないと思うのでしばらく様子を見てみたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさしく相手が何を考えているか分からない状態です。
わずかな可能性でもあるならそれに賭けてみたいですね。

お礼日時:2007/01/04 17:33

振られた原因がpekeponnさんの外見にあるのか、内面にあるのか、それとも両面の合わせ技なのか、それは分かりませんが、要するに「付き合うのは無理だけどお友達ならOK」ってことじゃないでしょうか。



よくあることだと思います。

外見が理由なら、例えば、pekeponnさんがイメージしやすいように男女を入れ替えて説明すると、山田花子とか森三中とは楽しいから飲みに行ったりするけどセックスは無理、とか、そう言うことだと思います。

内面が理由なら、頼りないのがイヤってことじゃないでしょうか。
この質問文をちょっと拝見しただけでも、「ああ、なんか女々しいなぁ」と言う印象ですから、身近な女の子から、そう言うところをたくさん目に付いていて、彼氏にするにはかなり頼りなく感じていることだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい指摘、ありがとうございます。

そうかもしれませんね。逆の立場を想像してみるとなんとなく分かります。

>この質問文をちょっと拝見しただけでも、「ああ、なんか女々しいなぁ」と言う印象
具体的にどのあたりが女々しいと思われますか?よければ教えてください。
たまに男らしくないとかはっきりしないとか言われます。

お礼日時:2007/01/04 17:32

A2です



>友達以下なんでしょうか?
あなたが告白した時点で,彼女のなかでは嬉しくて,友だち以上に格上げされたかもしれませんね.
ただ,付き合う程にまでは値しない,ということです.

ただ,恋愛ってわからないですよ.
嫌だ嫌だと言いつつも,男性に押されて,いつの間にか好きになっていく
ということもありますからね.

しかし,彼女が本当にあなたにこのままずっと気が無いのに,誘ったりメールを送り続けるのだったら,惨い話ですね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼女が本当にあなたにこのままずっと気が無いのに,誘ったりメールを送り続けるのだったら,惨い話ですね.

少し八方美人なところがあるので、
ひょっとしたらその可能性もあるかもしれません。

難しいですね。

お礼日時:2007/01/04 17:29

質問への答えになっていないかもしれませんが。


あなたのお気持ちはどうなのでしょうか?
お気持ちが残っているなら、どうしても希望を持ってしまいがちなので、正しい判断は難しいのじゃないでしょうか?
そう考えながらも、参考意見を述べさせていただきます。
以前、女性の「今度また」「時間があったら」っていう言葉は、相手を傷付けないための婉曲な断りだという話を聞いたことがあります。確かにそうだと思いますが、「週末時間があったら」という言葉は微妙に違います。「週末」という具体的な時制が入っているからです。この一言でずいぶん違うそうです。
もう一つ。OKで女性が質問していたのですが、「好きな男性に突然キスを迫られ緊張から拒否してしまったが、まだ何とかなるか」といった内容でした。つまり、突然のことですぐ判断できないっていうことは女性には大いにあり得るということです。

自分だったら、相手のこをを好きなら、ぜったいためらいません。少々傷付いたっていいじゃあありませんか。Goですよ。すぐに相手に答えを要求しないで、とにかくあなたをアピールすれば良いのじゃないかと思います。
彼女は結婚しているワケではないのでしょう?恋愛は自由です。相手につきあっている人がいたとしても、問題はありません。
とにかく彼女の身近にいることは大切なのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

振られたばかりなのでまだ気持ちは残っています。
具体的に土曜日はどう?と聞かれています。

3の人がおっしゃるみたいに積極的に行くべきなんですね。
近くをいて存在をアピールしたいと思います。

お礼日時:2007/01/04 11:07

>これって、単に友達としてしか見られていないのか、


>それともひょっとしたら脈があるのか、どっちなのでしょうか?

友だちというより,単にあなたに好かれて良い気分だから一緒に居たいだけでしょう.
脈はありません.
気になるようであればもう一度告白してみてください.再度振られると思います.

キツイ言い方ですが,率直な感想です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「あなたに好かれて良い気分だから一緒に居たいだけでしょう」との
ことですが、よく分かりません。
友達以下なんでしょうか?

お礼日時:2007/01/04 11:03

> びっくりされた後、「今仕事が多忙で精神的に余裕がない」と


> 言われて振られてしまいました。

これは振られたのですか?振られていないようにも取れます。「今は仕事が忙しい」というだけで、後はわかりませんね。
ただ、友達もやめたいわけではないので、振るに振れないのかもしれませんがね。

> これって、単に友達としてしか見られていないのか、
> それともひょっとしたら脈があるのか、どっちなのでしょうか?

友達未満よりましです。友達として見られているならそれでいいじゃないですか。
それ以上ならなお良いのかもしれませんが、飲みに行って遊びに行っていろいろしているうちにわかるのではないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ごめんなさい、って言われたので振られたものと思ってます。
時間が経てば彼女の気持ちとか分かってくるかもしれませんね。

お礼日時:2007/01/04 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A