ある女性(未婚)が、会社関係の男性(未婚)からはじめて食事に誘われ、お酒を飲まされた上でホテルにて性交渉となり、その男性は女性に隠してこっそりと中出ししました。不幸なことに その結果、その女性は妊娠していまい、中絶せざるをえなくなりました.(その男性は妊娠したことを告げるとその後全く会おうともせず、中絶手術の費用のみを負担し、その後何の連絡もない.)
ホテルに誘われた当時女性は泥酔状態であり、また男性は避妊の措置も取っておらず気が付いたら中出しをされていたとのことです。
 今の現状では、たった一回の性交渉で心に深い傷だけが残り泣き寝入りをしているという状況です.
 なんとか、このような卑劣な男性に社会的・法的に報復したいと考える場合、どのような手段があるでしょうか? 法律に詳しい方、過去に経験のある方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ユーザ名が違うけど同一の人なのね。


子供ではないのですから食事に誘われたらその後そうなるかもしれないという危機管理は必要だと思います。
# だって男の人に誘われたら逆にそこ(SEX)まで行くん
# じゃないかと思うのが普通でしょ?
SEXすることを女性が「それ自体はやってもいい」と思っているなら難しいと思いますよ。(刑事裁判)だってSEX自体例え避妊具を使っていても妊娠する可能性はあるわけですから。精神的、肉体的に辛い立場なのは分かりますが。民事で訴えるのが社会的に彼を制裁する方法かとは思いますけど。
出来れば役所の無料法律相談などにご相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0

 泥酔状態がどのくらいなものかが問題です。

本人の意思が全くないのに、犯されたのなら、準強姦罪が成立します。その場合は、警察に相談にいかれることです。そうでないのなら、弁護士に相談されて、慰謝料の請求をされるといいでしょう。他の人が欠いているように、認められる可能性は疑問が残りますが、裁判は公開されますので、相手が社会的に地位がある人ならかなりの打撃です。こっそりしますと、犯罪になる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらは合法的手段に訴えるつもりです.

お礼日時:2001/01/11 08:08

 他の方のおっしゃるとおり、同じ質問ですよね。

つまり満足いく結果がなかったんだよね。
 結果的に言って、強姦罪・傷害罪が構成されなければ、法的に対処する事は出来ません。なぜなら、一緒に寝ること自体、子供を作る行為ですから・・・。
 きつい言い方ですが、自己責任という言葉の通りです。ただ、出来てしまった子供に対し産むのであれば、認知・養育費の請求は可能ですよ。また、一緒になる気もなくそんなことになって、不幸にしてその子を産まないのであれば、費用の半分を請求する事が出来ますよ。ただし、相手があくまでいやだといえば、公的に対抗するしかなく、不利益が発生する事は致し方ないとしか言えませんねぇ。要は、強姦された訳じゃないんでしょ・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自己責任の原則はおっしゃるとおりです.

お礼日時:2001/01/11 08:11

そっくりな質問がありますが...!?


同じ女性を指しているのでしょうかね...?

では。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25406
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q借金の時効のその後。  その2

質問としては、

 1 他のC、Dが支払ったり、また返済の意思を示している場合、Bの子供に対しては時間的に債権の時効が成立してる場合にも時効成立を主張出来ませんか?  つまり、C、Dに何らかの理由で、債権の時効の主張が出来ない場合、Bの子供にも時効成立は成り立たないのでしょうか?
 2 時効が成立しているの場合、銀行はなぜそのような電話をしてくるのでしょうか?
 3 成立している場合でも、銀行が裁判をするとか、債権が他に移ると大変な事になるとか言う場合は、銀行としては、本当にそんな事をしてくるのでしょうか?

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=390468

Aベストアンサー

とりあえず、Bの子供さんだけが困っているみたいですから一言だけ。

相続放棄というのがありますので、そちらの方で対処してはいかかでしょうか?
たしかに相続放棄の期間は半年ですが、その期間を大きく超えて請求してくる方も問題があると思います。
確実な事は言えませんが、自分の債権を確実に取り立てる輩がいたために家庭裁判所では相続放棄の期間を過ぎて請求してきた債権は認めないという事例もあった筈です。
一度家庭裁判所にて確認をした方が良いと思います。
家裁に行けば書記官・事務官の人が詳しく教えてくれますよ!!

Q自己破産後の差し押さえ。その後

父親が事業の失敗で、自己破産をしました。自己破産申請中に固定資産税の滞納分として、市から家財の差し押さえにあったのですが、その後残りの固定資産税の債務を2年間で分納するよう、市から言い渡されました。2年が上限だそうです。
差し押さえの家財はテレビなどで、最低限生活に困るものは差し押さえられなかったのですが、父親がかわいそうで、僕がテレビなどを購入してあげたのです。
残りの債務を2年間で分納なのですが、何せ自己破産をした位なので、2年で完済の見込みが立たないそうです。差し押さえ時に2年について「無理だ!」とお伝えしたそうなのですが、2年が最長なのでと、無理からな分納計画が立てられたそうです。
何とかわずかずつでも返済はしている様なのですが、やはり2年の返済は見込みが立たない見たいです。
で、今後なのですが、2年後また家財道具などの差し押さえがあるのでしょうか?それとも違う何か執行があるのでしょうか?お教えください。

Aベストアンサー

一度、差し押さえを受けたということは再度の滞納でも差し押さえてくる可能性は大きいですね。
国の機関である「法テラス」などで対処可能かどうか相談してみては?

Q不倫その後

はじめての質問です、大変困っていますのでどなたかご回答お願いします。

過去に不倫をしていましたが、相手とのやりとりの中で合わないなと感じ、不倫をやめました。
状況としては、既婚を承知しての不倫でした。
その後メールで、相手から「妻と別れた」と一度連絡がありました。
その件については、以前から奥さんの家族が原因で別れるかもしれないという話は聞いていましたが、奥さんのことを嫌っている風でもなく、お子さんもいらっしゃることから私は「別れない方がいいよ」と言っていました。
しかし、やはり家族とうまくいかなかった末の離婚ということでした。

そして今回、奥さんから私宛てにメールが届きました。
知らないアドレスだったのではじめはなんのことかわからず、詐欺かもしれないと思い、強気で対応してしまいましたが、メールが終わったあとで相手の奥さんだとわかりました。
まだどのような内容かは話し合っていませんが、もしかしたらお金を請求されたりする可能性もあるのかなと思います。

そこで質問なのですが、
お金を請求された場合、相手と関係がすでに終わっていた場合でも支払う義務は発生するのでしょうか?

長い文章で申し訳ありませんが詳しい方、どうかご回答をよろしくお願いします。

はじめての質問です、大変困っていますのでどなたかご回答お願いします。

過去に不倫をしていましたが、相手とのやりとりの中で合わないなと感じ、不倫をやめました。
状況としては、既婚を承知しての不倫でした。
その後メールで、相手から「妻と別れた」と一度連絡がありました。
その件については、以前から奥さんの家族が原因で別れるかもしれないという話は聞いていましたが、奥さんのことを嫌っている風でもなく、お子さんもいらっしゃることから私は「別れない方がいいよ」と言っていました。
しかし、や...続きを読む

Aベストアンサー

相手に請求する権利はあります。今とかではなくやはり過去に不倫をしてしまったんですから奥さんは請求できる権利があるでしょう。それは離婚した後でもできます。
時効は奥さんがあなたと旦那の関係をしってから3年です。
でも他の原因もあったなら減額はしてもらえる気はしますけど。
親との関係がうまくいってなかったんなら。

Q架空請求のその後

お世話になってます。

身の覚えのない架空請求は無視!

というのが鉄則とされてるようですが
最近TVで、
無視しつづけると、訴えられた時負けてしまう、と
聞きました。

では架空請求がきたらどうすればよいのでしょう??

Aベストアンサー

最近架空請求の犯人の中に「実際に小額訴訟する」輩が出てきました。
裁判では「欠席=即敗訴」ですので、なにもかも無視していると、「請求すること自体が」合法化されます。
請求の元になっている契約が違法かどうかは、この場合はあくまで「裁判で立証する必要があります」。
ただし、この点については簡単に立証できますので「出席さえすれば勝てます」。

以上のことから、
・「裁判所からの正式な出頭要請」には「必ず出廷する」。
・「それ以外」は「すべて無視」。
というのが現状での一番の対策です。

Qバイク事故で死亡・・その後

2週間前、高速道路降り口の交差点で、18歳の甥が、反対車線からの右折時、トラックにはねられ15メートル投げ出され、死亡しました。(右折禁止の場所で、トラックのブレーキあとは無しでした。 
 現在、警察の捜査中ですが、早朝だったため目撃者も見つかってません。
 被害者は母子家庭で、収入源は甥のみで、母は持病のため働けず小学生と3人家族です。
 加害者は一晩拘留されたあと、お通夜に来ただけで音沙汰がありません。
 まだ、警察から何も連絡が無いのですが、この後の手続きとしては、どうすれば良いのでしょうか。
 葬式代も預貯金がなく、まだ支払っておりません。親戚に借金してとりあえず支払う予定ですが、死亡保障はいつ、いくらぐらい支払われるのでしょうか。また、示談が成立しない場合、裁判の手続きをすればいいのでしょうか。
 できれば専門家の方、経験者の方ご回答お願いいます。

Aベストアンサー

死亡した本人に過失が大きいと判断されるようであれば加害者側の保険会社は対応しません。
死亡された遺族の方が請求手続きしなければなりません。
事故証明書を入手すれば、相手加入自賠責がわかります。
その保険会社に被害者請求すればいいでしょう。
自賠責死亡事故は3000万が限度
詳細については、その自賠責保険会社で相談されればそこそこの補償は得られます。
葬式代(60万~100万) 本人にたいする逸失利益補償 遺族に対する慰謝料 
死亡事故の場合は、とりあえず仮渡し金290万の請求もできます。
早急に自賠責保険会社で請求手続きすべきですね。
被害者請求後、当分先のことにはなると思いますが、金額的にご不満なら弁護士を通じて、訴訟することもできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報