牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ある女性(未婚)が、会社関係の男性(未婚)からはじめて食事に誘われ、お酒を飲まされた上でホテルにて性交渉となり、その男性は女性に隠してこっそりと中出ししました。不幸なことに その結果、その女性は妊娠していまい、中絶せざるをえなくなりました.(その男性は妊娠したことを告げるとその後全く会おうともせず、中絶手術の費用のみを負担し、その後何の連絡もない.)
ホテルに誘われた当時女性は泥酔状態であり、また男性は避妊の措置も取っておらず気が付いたら中出しをされていたとのことです。
 今の現状では、たった一回の性交渉で心に深い傷だけが残り泣き寝入りをしているという状況です.
 なんとか、このような卑劣な男性に社会的・法的に報復したいと考える場合、どのような手段があるでしょうか? 法律に詳しい方、過去に経験のある方、お願いします。

A 回答 (4件)

ユーザ名が違うけど同一の人なのね。

子供ではないのですから食事に誘われたらその後そうなるかもしれないという危機管理は必要だと思います。
# だって男の人に誘われたら逆にそこ(SEX)まで行くん
# じゃないかと思うのが普通でしょ?
SEXすることを女性が「それ自体はやってもいい」と思っているなら難しいと思いますよ。(刑事裁判)だってSEX自体例え避妊具を使っていても妊娠する可能性はあるわけですから。精神的、肉体的に辛い立場なのは分かりますが。民事で訴えるのが社会的に彼を制裁する方法かとは思いますけど。
出来れば役所の無料法律相談などにご相談されることをお勧めします。
    • 0

泥酔状態がどのくらいなものかが問題です。

本人の意思が全くないのに、犯されたのなら、準強姦罪が成立します。その場合は、警察に相談にいかれることです。そうでないのなら、弁護士に相談されて、慰謝料の請求をされるといいでしょう。他の人が欠いているように、認められる可能性は疑問が残りますが、裁判は公開されますので、相手が社会的に地位がある人ならかなりの打撃です。こっそりしますと、犯罪になる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらは合法的手段に訴えるつもりです.

他の方のおっしゃるとおり、同じ質問ですよね。

つまり満足いく結果がなかったんだよね。
 結果的に言って、強姦罪・傷害罪が構成されなければ、法的に対処する事は出来ません。なぜなら、一緒に寝ること自体、子供を作る行為ですから・・・。
 きつい言い方ですが、自己責任という言葉の通りです。ただ、出来てしまった子供に対し産むのであれば、認知・養育費の請求は可能ですよ。また、一緒になる気もなくそんなことになって、不幸にしてその子を産まないのであれば、費用の半分を請求する事が出来ますよ。ただし、相手があくまでいやだといえば、公的に対抗するしかなく、不利益が発生する事は致し方ないとしか言えませんねぇ。要は、強姦された訳じゃないんでしょ・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自己責任の原則はおっしゃるとおりです.

そっくりな質問がありますが...!?

同じ女性を指しているのでしょうかね...?

では。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25406
    • 0