【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

最近WIN2000sp4を新しいハードディスクにインストールしました。
その際に前から使用していたデータ用の250Gをつないだところ、管理ツールのディスク管理で最初はオフラインのドライブとして表示されました。仕方ないのでデータが消滅することを覚悟してダイナミックにアップグレードをしましたら、31.49Gのドライブとして認識されてしまい、マイコンピューターにもは表示されず、困っています。
総容量が31.49として認識されているようで、パーテーションは切っておりません。
調べましたら130G以上はSPの問題、BIOSの問題等あるようですが、それらの問題はクリアしていると思われ、何よりも31.49Gという認識のされ方はほかにどういう原因が考えられるのか解りません。
このような現象を体験された方、ご存じの方、ご指導の程お願い致します。

A 回答 (2件)

FAT32の場合は新規でフォーマットすると32GBまでしか確保されません。


「ダイナミックにアップグレードをしました」とのことですので、その制限に引っかかった可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう可能性がありますね。確かに、新しいOSを入れる時につないだままで誤ってそうしたのかもしれないと思いました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/01/04 12:42

No1の言う通りだと思う。

諦めてNTFSで再フォーマットしかないね
そういう操作は、バックアップを取ってから開始しないと データが取り出せなくなるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/01/04 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!