アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で使っていたデータが入っていたため、非常に困っております。ぜひお知恵をいただきたくお願いいたします。
以前使っていたPCを処分したのですが、新しいPCに外付けHDDを付け替えたところ、全く認識しなくなってしまいました。心当たりとしてはドライブ、フォルダにアクセス制限をかけていることなのですが、アクセス制限をかけるとハードウェア的にも認識しなくなるものなのでしょうか?認識したとしても以前のPCが無いとデータを取り出すことは不可能でしょうか?
環境は以下の通りです。
【旧PC】
 ・Win2000
【外付けHDD】
 ・旧PC上でNTFSフォーマット
 ・ドライブ、フォルダ毎にアクセス制限
 ・USB2.0接続
【新PC】
 ・WinXP
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

確かに認識したとしても、ユーザ名が同じでもユーザIDが違えばアクセスはできない。

まぁ、認識さえされれば、Administratorなら無理やり読み書きできるので大丈夫。
 とりあえず、その外付けハードディスクをくっつけた後、デバイスマネージャやディスクの管理で、ハードウェアそのものが認識されているか確かめてみよう。
    • 0