アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります!

タイトルの通りです。
かなりハードコアな質問ですよね…
詳しい方にお聞きしたいです!

当方、
MacはMac Pro (late2013)
Mac OSはBig Sur 11.2.3
windowsは10 home
です。

1,
Macの外付HD上(以下、話の整理のため「HD(X)」と呼びます)の重要なデータ(150GB程度)を消失させてしまいました…
そこで、定評のある
EaseUS
というアプリを購入し、可能な範囲での復旧を試みています。

2,
HD(X)のスキャンは終わりました。
しかし、救出したいファイルをドラッグ&ドロップしてmacのSSD上に戻してみても開けられません。
EaseUSサポートによると、windowsで認識できるとteamviewerを通して遠隔でサポートが出来、救出できるデータの範囲も広がるということです。

3,
そこで
HFS+ for windows
HFSExplorer
という2つのwindowsアプリで、windowsマシンからHD(X)を認識しさせようとしましたが、出来ませんでした。

今回のデータ復旧には無関係な、フォーマットがMacOS拡張の単体の別のHDをつないでみると認識しましたので、原因として考えられるのは、HD(X)が
・3台でRAID0を組んでいる。
・APFSでフォーマットしている。
の2点でしょう。

4,
しかし、
APFS for windows by Paragon Soft(上のHFS+〜の姉妹アプリ)
を使ってもHD(X)を認識してくれません。
やはりRAIDが障害になっているのか…

まとめ:
今回の質問の趣旨としては、タイトル通り
「windows10で・raid0・APFSフォーマットのMac外付HDを認識したい」
ということです。

(データレスキューについてはひとまず脇に置いておきます。)

詳しい方、何卒よろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

>EaseUSサポートによると、windowsで認識できるとteamviewerを通して遠隔でサポートが出来、救出できるデータの範囲も広がるということです。

それなら、Mac で TeamViewer を起動すればよいです。

Mac の TeamViewer に、Windows の TeamViewer から接続可能です。

TeamViewer クイックサポートを Mac で実行して、表示されたIDとパスワードをサポートに伝えれば、遠隔操作が可能になります。

https://www.teamviewer.com/ja/download/mac-os/
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すでに問い合わせ済みで、残念ながらOSがmacの場合は遠隔サポート自体を提供していないそうです。

また何かありましたらよろしくお願い致します。