性格悪い人が優勝

i-podを使用するため、iTunes7を利用しています。

特になんの設定もいじっていないのですが、
アルバム毎などに表示される曲が、アルバムの曲順にならなくなってしまいました。

また、アルバムの表示で「すべて」を選択すると、アルバム毎ではなく
なぜかabc順に、しかもアルバム毎に表示されるようになってしまいました。

これを普通に、アルバムを選択したらアルバムの曲順どおりに
表示したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「表示」→「表示オプション」→「アルバム」と「トラック番号」にチェックを入れる。

そして、アルバムのバーみたいな所をクリックしてみたらどうでしょうか?
トラック番号を編集していない場合等は順序は狂ってしまいますので気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
無事に曲順はなおりました。

これって、ここにチェックを常にいれないとダメですかね?
(別に入れておいても何の問題もないのですが気になったので・・・)

>これって、ここにチェックを常にいれないとダメですかね?

曲順が狂っていないかどうか見るのに私はチェックを入れて置き確認しています。曲をどのようにして入手しているかによりますが、基本的にCDから入手しているようでしたら外しても問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
いつもCDからしか曲を入手していないので、今までは全然大丈夫だったのですが、突然変化してしいまったので・・・。