プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイヤレスドアロックの電池が切れたので交換したのですが、全く反応しなくなりました。(ボタンを押すとLEDが点くのですが、全くつきません)
もちろん電池は新品に交換しましたし、テスターで電圧を測っても正常でした。
壊れたのかなと思って置いておいたら、たまに10回ぐらいLEDが点滅するのです!(もちろん触ってないのです)
何かの警告かなぁとも思うのですが、ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
車はH13年式のトヨタ カローラフィールダーで、標準装備のワイヤレスドアロックです。

A 回答 (3件)

はじめまして、この質問の内容ですとワイヤレスドアロックのボタンを押しても車体側が開錠の閉錠もしないと言うことで良いのでしょうか?


もしもですが車体側のワイヤレスドアロックのスイッチがOFFになっていませんか?多分足元の膝付近にあると思うのですが・・・
私も以前トヨタ車で同じようなトラブルに会いました。取り扱い説明書のワイヤレスロックまたはインパネ周りのスイッチの説明の項目だと思いましたが確認してみる価値はあると思います。上記でもスイッチがONの状態でしたら別の原因が考えられますのでディーラーに相談するのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。送信機は反応なしです(正常なときはボタンを押すたびにLEDが点いてた)で、車本体にもスイッチはないそうなんです。

お礼日時:2007/01/05 21:47

初めまして。


LEDの点滅の意味は知りませんが、送信機(キー)が不良なのかも
知れませんね。
キーの中の送信機を購入するか、同車種のキーをオークション等で
購入されて、中だけ入れ替えて登録をすれば使えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/15 08:58

発信機側と受信側の故障の可能性もありますが、何かのはずみで初期化されているかもしれません。


再設定はディーラーでしか出来ませんので、一度ディーラーで点検を勧めます。
再設定なら無料で普通やりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実はディーラーにも問い合わせしてもらったのですがわかりませんでした。

お礼日時:2007/01/05 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!