プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯型オーディオプレイヤーを購入する予定です。アイポットなどのハードディスクタイプはランニングの振動で音飛びすると聞いたのですが、本当でしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

普通は音とびしません。

HDDから内蔵メモリにロードされ再生するから振動は問題ないです。あるとすれば、ファイルが断片化しているときかHDDからメモリに読み込んでいるときに激しい衝撃振動を受けたときぐらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ!CDとは仕組みが全く違うのですね。すごく理論的なご説明をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 19:32

アイポッドが音飛びするなんて余程の振動を与えない限り起こりえないと思います。


自分は毎朝、アイポッド聞きながら走ってますが。
いままで音飛びなんてした事がありませんので大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使っていらっしゃる方の話は、店員さんの話よりも信用できます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!