アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに質問数>>お礼数の方がいますね。質問をしても当たり前のように御礼無しで締め切る。

それに対して、質問者にとって不都合な点を指摘すると逆ギレ的にポイント無しで締切り。


どちらがより嫌ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>質問をしても当たり前のように御礼無しで締め切る。


日常茶飯事なので気にしてないです。

>逆ギレ的にポイント無しで締切り。
経験無いのでわからないです。

気分的には『逆ギレ』の方が嫌かなぁ、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な回答であっても、質問者にとって都合の悪い回答だとお礼無しポイント無し締め切りの場合もありますね。良回答無しで締め切っている質問を見てみてください。

お礼日時:2007/01/07 18:02

どちらかというと、お礼ナシの方が嫌ですね。


あ、逆ギレは「お礼」のカウントには入れてません。
くってかかる口調は「お礼」とは言いませんよね。

逆ギレも嫌ですけど、根本的には同じなんですけど
もうひとつ「なんだコイツ」と思うタイプに先日、遭遇しました。
「羊の皮をかぶってじんわり攻撃派」
一見、反省しているような事を書いてるんですけど、
所々でさりげな~~~く悪態ついているんですよ。

相手のことを「迷惑かけてしまった、謝りたい」などと言うわりに
実はその相手の方が悪いと思っているのが分かる・・・。
しかも、私の事をその相手と「同じような人間だ」という一言で
済ませてしまっていました。

まだ若い方のようでしたが、いい年してムキになって反論する人の方が
まだカワイイよ・・・とさえ思えました。
こんなんじゃ、ね~~??と思いました(笑)。
※実際には怒られておらず、注意された程度。過剰反応して泣き帰った模様・・・(呆)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 09:09

ポイント無し…ポイントって全部の質問で使うとは限らないイメージ(私の場合、本当に役立った、また見返したいと思う回答にしかつけません)なのでまったく不快感はありません。


御礼無しは駄目です。ある程度のお礼飛ばしはそれぞれ主義があるでしょうから、飛ばし方を見て共感できたりはします。ただ一般に質問数>>お礼数、また質問数>回答数は許せませんね。
しかしお礼で逆切れされると非常に不快です。さっきされました;その逆切れに何も言えないのがこのサイトの良くできたところですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さんこうになりました。

お礼日時:2011/09/05 10:55

お礼なしじゃな。


でも、両方なしでも特にかまいませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 18:06

#3です


追加です
>質問を、しておいでそのまま放置して(しかもお礼なしで)
他の質問に、回答してる方が嫌ですね

回答者を大事にしない質問者は、敬遠されますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 18:06

どちらかというと前者が嫌ですね。


一部の回答者さんにお礼して、一部にしてないならまだしも、
全員に対してお礼してないのは失礼だと思います。
「自分から質問しておいて何様のつもり?!」なんて思っちゃいますね^^;
後者に関してはもう諦めですね。
「そういう人なんだから仕方ない」ってかんじでしょうか。

いちばん嫌なのは#2さんのおっしゃるとおり、「お礼なし締め切らない」人です。困り度は「すぐに回答してほしいです」なのに何ヶ月たっても締め切らない人とか。
本当に困ってるのかと思いますね。無責任すぎというか、マナーをわかってないというか。
「こんな人に回答しなきゃよかった」と後悔します…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 18:05

こんにちは。



いやな順に書きます。(質問文の内容は考えずに)

○お礼・補足なしで受け付け中の質問
○お礼・補足がほかの回答者と同じようなもの
で受け付け中の質問
*質問者さん読んでますか?解決しましたか?
と質問したくなります。

○お礼・補足なし。でも締め切った質問
○お礼・補足がほかの回答者と同じようなもの。でも締め切った質問
*たぶん解決したのだなと思いますが、
自分の回答がどうだったか気になります。

○お礼・補足が逆ギレ的なもの
*逆ギレですから。イヤなものはイヤです。

○お礼・補足ありでも、これからやってみますのようなもの。
*お礼ありがとうございます。
でも、それよりもどうだったか知りたいのですが。

ポイントは、あってもなくても関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 18:05

ポイントはたくさんのいい回答をもらった場合、つけずらいケースもあるので、ポイントなしには特に何とも思いません(もちろん、もらえるとうれしいですが)。


逆ギレは今のところあたっていないので、想像でしかいえませんが、たとえ意にそまぬ回答だったとしても、きれることはないんじゃ・・・?と思いますね。
お礼がないまま締め切るものは、肩透かしを感じますが、まあ、人それぞれかとあきらめます。
が、一番嫌なのは、No.2さんと同じでお礼無しの締め切りせず。
役にたてたのか、それとも見当違いだったのか、いやいや見逃しているのか、何かあったのかと気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 18:04

 お礼があってなおかつポイントもあると1番嬉しいですが、お礼がなくてポイントがついてても嬉しいです。


 お礼はあるけどポイントがない場合は、とくに嬉しくも嫌でもなく普通ってかんじです。とても熱心なお礼だとちょっと嬉しくなりますが。逆ギレもまったくの無視よりはマシかなってかんじです。

 べつにポイントを稼いでいるわけではないですが、やっぱポイントがつくと嬉しいですよね。『1番参考になったんだ』って実感できるので。

 と、いうわけで、『質問をしても当たり前のように御礼無しで締め切る』方が嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 18:04

こんにちは。


ポイントはどうあれ、お礼書いてくれるとうれしいですね。
あー回答してよかったな~と思います。
逆切れは、回答にムカついたんだなーと、ある意味分かりやすいですが
お礼なしで締め切りは、相手の気持ちが見えないし、
回答に対してどう思ったのだろう?とか考えちゃいますね。
お礼をするのは、立派なマナーだと思いますので、
前者、後者なら、前者のほうが「??」と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!