これ何て呼びますか

はじめまして、現在32週の妊婦です。
おむつは紙おむつを予定しており、使用済みの紙おむつを丸めて処理するポットを購入したいと思っているのですが、どれを購入したら良いか悩んでいます。
もしお勧めのものがありましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

日本育児の「におわーず」を使っています。


トイザらスで3000円くらいで購入しました。

ポリ袋で包む方式ですが、オムツ1枚毎に包むのではなく、
ゴミ捨ての時に18mのポリ袋を好きな長さで切って結んで捨てます。
切るためのカッターは箱内部のちょうど良い位置についているので
それほど手間はかかりません。
オムツを使わなくなったら普通のゴミ箱としても使えそうです。

ポリ袋はカートリッジ式で、3個で1500円くらいでした。
3個で半年以上は使えたと思います。
ただベビーパウダーの香りが付いているため、
それが嫌いな人もいるようです(自分は好きですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
日本育児の「におわーず」という商品は初めて知りました。
今度トイザらスに行って探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 21:19

おむつ処理の専用グッズって値段が高いし、臭いが実はもれるようですよ。


私は「カサ袋」を使っています。雨の日にお店の入り口に設置されて濡れたカサを入れる細長いビニール袋のことです。使用済みオムツを丸めてカサ袋の底に押し入れ、すぐ上をクルっとしばる。次にまたオムツが汚れたらその上に入れてまたしばる。これで1枚の袋に使用済みオムツが4つは入れられます(ソーセージみたい)。ベビーベッドの柵にS字フックでカサ袋の束と小さな紙袋をを下げておき、使用済みオムツを入れたカサ袋は紙袋に仮置きし、カサ袋が満杯(4つ入った)になったらベランダのゴミ出し用袋に移します。臭いが漏れたりということはありません。
使用済みオムツをビニール1個づつ密封するという点ではコンビのオムツ処理ポット「におわなくてポイ」の手動バージョンという感じですかね。「におわなくてポイ」の専用カートリッジはけっこういい値段しますが、カサ袋は「パッケージプラザ」など業務用品の店で200枚の束が300円くらいで購入できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

全く思いつきませんでしたが、カサ袋とは目からうろこのグッドアイディアですね。経験者の方は、さすが色々工夫されているのだなと思いました。

カサ袋をお店で売っているという事も初めて知りました。生まれたら絶対やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 17:30

コンビの「おむデオ」を使用してます。



アップリカと迷いましたが、専用カセットが高いので、コンビにしました。

コンビも専用ゴミ袋は売ってますが、10枚入りで400円くらいです。
3,4日分入るので、10枚入りのゴミ袋が5週もちます。
普通のゴミ袋でも使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。「おむデオ」という商品もあるのですね。やはりオムツ処理ポットが欲しくなってきました。再度検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 17:24

こんにちは。


昨年11月に出産したものです。

私も専用のオムツ処理ポットは備品にお金がかかるので不経済だと私も思います・・・

私は、無印で売っている密閉出来る容器を使っています。
カタログの商品説明にも「オムツに・・」とも書いてあります。
密閉出来るので匂いもしませんし、値段もお手ごろ(大きさに寄るけれどン百円)です。

答えになっていないかな?
ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
密閉できる容器なら、そんなにオムツは匂わないものなのですね。
初産でオムツ関係の事にまったく見当がつかないので
皆様に意見を頂いてとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 21:17

3人の子供がいます。


1人目の時 アプリカのゴミ箱を使用しましたが、専用のゴミ袋が必要で すぐに使用しなくなりました。
特に新生児のうちはオムツ替えが1日に10回位ありますし‥

うちは外にフタ付きのゴミ箱を置き、そこに捨てたり、スーパーの小さな袋を持ってきて(^_^;)オムツはそれに入れて縛って普通のゴミ箱に捨てたりしてます。
回答になってなくて申し訳ありませんがご参考までに‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
アプリカの製品も検討していたので、とても参考になりました。
確かに一日に10回も捨てるのでは、すぐにいっぱいになってしまいそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!