アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごく唐突なのですが。
発泡スチロール・・・というか、お弁当BOXとか、お店でお持ち帰りする時にくれるプラスチックボックス(透明のではなく、発砲スチロール感覚の)
って、そのままレンジOKなのでしょうか?

A 回答 (7件)

油物以外だったら耐えるものも結構あると思うんですけど


あんまりおすすめはしないですね

ご飯なんかだったらOKだと思いますが
から揚げとかフライ物は皿に移すことをおすすめします
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やらないに越した事は無いと言う事ですね。

お礼日時:2007/01/07 09:12

一時 発泡スチロールの即席めんの容器は有害と問題になりましたが


立ち消えしましたな メーカーが運動したか 有害でなかったのか
判らないままです
疑わしい事は避けた方が賢明です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

色々な方にお答えいただきまして有難うございました。
ようするにするなっ!と言う事で、これからは面倒くさがらず、皿に移し変えようと思います。

お礼日時:2007/01/07 09:15

 耐熱温度70度位です。

可塑剤等の化学物質が溶け出るので、絶対にやるべきではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

過去数回既に食べてしまった気がするんですが、これからやらないようにします。はい。

お礼日時:2007/01/07 09:14

発泡スチロール自体は大丈夫です。



水分や油が接触している部分については高熱になって発泡スチロールを溶かしますので、それが危険になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういえば前に溶けたような・・・そしてそのまま食べてしまったような。
↑良く生きてるなお前。

お礼日時:2007/01/07 09:13

 ちょっと怖いです。


丈夫なタイプだと形が変形したり、最悪は破裂する場合もあるし、
物によっては、中身が剥がれなくなる事もありますよ。
 レンジOKって書いてあるようなお弁当用でなければ、有毒ガスも発するし・・・あんまりしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。やらないようにします。ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/01/07 09:13

http://www.jema-net.or.jp/Japanese/kaden/renji/v …
スチロール、使えないと書いてあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実を言うとカナダでの入れ物なんですが、日本で駄目なものは大抵こちらだともっと駄目ですね。ご意見有難うございました。

お礼日時:2007/01/07 09:11

大丈夫ですよ



電子レンジの原理は、水分に対して直接働きかけて発熱させています
ですから、水分を含んでいない容器は直接温まりません
ただし、温まった食品の熱で変形したり融解する場合があるので、暖めすぎには注意しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。食べ物次第ということですね。

お礼日時:2007/01/07 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!