限定しりとり

こんにちは。質問させて下さい。外国の名前で、「ゲイル」と言う名前を使用する国&人を分かる方はいますか?白人というのは分かっているんですけど、あとはさっぱり。ドイツ系でしょうか?

A 回答 (2件)

アメリカに38年住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

これはアメリカでは何系とか言うことなく誰でもGailとGaleとGayleというつづりを使っています。 女性が多いですが男性にもつけられます。 なお、GailはAbibailという名前の短くした名前としても使われます。 このAbigailはAbby/Abbieというようにも短縮されることがある名前です。 ファーストネームとして使われていますが、イギリス系の姓として使われてもいます。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初めて知りました。何系の名前とかは関係ないんですね。ありがとうございました

せめて男女の別の情報とかありませんか?

Gayle は女性名の Gail の変化形とされています.
今時,とくにアメリカやカナダのような多民族の国では,ドイツ系とかアイルランド系とか言ってもあまり意味が無くなっています.混血になってきていますからね.旧約聖書に記載されている時代では区別していたのでしょうが.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。性別は男性以外は分からないんですよ。やっぱ何々系という括りではないんですね。分かりました。ありがとうございました。