アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV DESKPOWER ME5/657にWIN98をデュアルブートさせた所、WIN98起動時
表示画面が大きくなってしまい、ディスプレーのプロパティでも領域設定ができず
富士通のHPよりWIN98用のディスプレードライバーを探したところ私の使用している機種でWIN98のドライバーはありませんでしたどうしたら良いか教えて下さい。

A 回答 (3件)

自己責任ですが、下記サイトよりダウンロードしてみてください。

RANGE128PROかRANGE128か判断が付かないので・・・。

参考URL:http://www.ati.com/support/driver.html
    • 0
この回答へのお礼

早速ダウンロードして実行してみたのですが、私のマシンとシステムが合わないと
エラーメッセージが出て残念ながらできませんでした。
しかしfmworldから別の機種ではありますがダウンロードした所うまくいきました。今回は良いアドバイス有り難うございました。

私はM5-807を使用していますが、富士通のサイトからME用のディスプレイドライバをダウンロードして、インストールしたら、ちゃんと使えるようになりました。

お試し下さいませ。

この回答への補足

早速の回答有難うございました。補足ですがWin98にME用をダウンロード
したのでしょうかお手数ですが教えて下さい。

• 0

ご質問への回答ですが、そのとおりです。

現在のdoumeさんの98はディスプレイのドライバーがないので、Windowsは仕方がないので、表示画面を大きくするしかない状態だと思います。

この時期のOSはMEが入っていましたよね。それも同じ98系のOSなので、大丈夫だろうと入れましたら、うまくいきました。

ディスプレイの他に、サウンド関係、フロッピー、モデムのドライバーもありましたが、フロッピーはダウンロードしたドライバーを使用しなくても大丈夫でしたので、使っていません。モデムのドライバーも、LANで接続しているので、必要ないので、未使用ですが、ディスプレイと、サウンドのドライバーは、現在ちゃんと機能していますので、やってみて下さい。私の場合は大丈夫でした。(その後、ディスプレイの画面の調整はしましたけど。)

ただし、このようなことは、あくまでも自己責任で行ってください。おそらく、メーカーも保障はしていないと思います。

それでは、うまくいくことをお祈りしています。
    • 0