アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間似たような質問があったのですが、結果が無かったので質問させて下さい!

アマゾンで新品の商品を注文したんですが、友人からほしかった物をいただいたもので不必要になってしまいました。
そこでキャンセルをしようと思ったのですが、すでに「発送手続きが終了しているのでキャンセルはできません」とのことで、支払期限が過ぎた今でも「キャンセルはできません」の表示で困っています。

コンビに決済の予定だったので、もちろん入金はしていません。
アマゾンの説明には「支払期限が過ぎたら自動的に在庫に戻るのでキャンセルが可能です」とは書いてあるのですが、「発送手続き済み」扱いでキャンセル画面が一向に出てこない・・・。
これって、いつまでたっても「キャンセルできません」って表記され続けるのでしょうか?出展側が在庫に戻さない限りキャンセルできない??

キャンセルしたいだけに支払う予定は無いのですが、それに伴いキャンセル料とか勝手に商品が届いたりなんてことはあるんでしょうか・・・?

以前似た質問をされた方!(QNo.2499753)あの後どうなりましたか???あと、対処方法知っている方どうか教えて下さい!よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

同じ体験があるので、回答させて頂きます。

まずアマゾンから「お支払期限はあと3日です」「お支払い期限はあと1日です」とメールが届きます。
この状態から3日ほどさらに放置しますと、「重要なお知らせ:Amazon.co.jpへのご注文について(注文番号)」
とメールが届き、この時点で「お支払い方法を選択されるまで、一旦保留」となります。

ここで、アマゾンのアカウントーサビスから商品のキャンセルが可能になります。また、45日以内にお支払方法の指定がないと注文はキャンセルになります。

この回答への補足

回答していただいたお二人に感謝です!

とりあえず今のところ上に書いたようにキャンセルが出来ない状態です。
今回、私自身の結果が出るまで本件を締め切らず様子を見ます。
結果が出たら報告がてら締め切らせていただきますのでしばしお待ち下さい。(一月くらいかかるのかな~?汗)

• 4
この回答へのお礼

無事キャンセルできました!
アマゾンから「お支払期限はあと○日です」のカウントダウンメールが届き
支払期限を2日過ぎた頃に「重要なお知らせ:Amazon.co.jpへの~(省略)」が届いて、アカウントサービスから商品キャンセルができました!!
その後すぐに「Amazon.co.jp - 注文キャンセル (注文番号)」の確認メールが来てキャンセルができていることを確認できました。
きちんとキャンセルができたのでホッとしています。(^_^;)

キャンセル確定のメールの最後に
「発送された商品のみ請求しておりますので、キャンセルされた商品については請求されません。」とかかれており
>キャンセル料とか勝手に商品が届いたりなんてことはあるんでしょうか・・・?
ということは全く無いようです。冷静に考えれば当たり前なんですが・・・。(汗)

本当にありがとうございました!

コンビニ払いなら入金してないのに発送されるという事はありません。

時期が来ても支払いがなかったらカートに戻されます。
それを削除したらOKです。
カートに戻ったら必ず削除してください。
放ったらかしではいけません。
    • 1
この回答へのお礼

初めてのことだったので、本当あわてて質問させてもらいました。
無事キャンセルすることができ、ホッとしています。
放置せず、きちんと対応できて良かったと思います。

本当ありがとうございます!