【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

outlook Expressのメールを開いた後に、ya
hooのメールを見ると、受信されてたメールが全て消えてい
る。out(以下省略)の方には、残ってる。この原理を教えて下
さい。

送られた来たメールは、全て一旦、outの方に入るのですか?そこ
から、プロバイダーであるyahooに入ってくるって事ですか?
消えたメールをもう一度、yahooの方に戻すには、どうす
れば良いのしょうか。

A 回答 (2件)

送られてきたメールは一旦プロバイダー(Yahoo)のサーバーに蓄積され、OutlookExpressで受信を操作を行なう事で個人PC内に入ってきます。

OutlookExpressのアカウントの設定のところで受信したメールをサーバーに残さない設定になっていると思われます。
受信して、サーバーから削除してしまったメールは該当アドレス宛に転送しないとなりませんね。
但し、OutlookExpress側のアカウントの設定内にある「受信したメールをサーバーに残さない設定」を解除してあげないといけません。また、この転送したメールは再度OutlookExpressで受信してしまう事にもなります。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。すっかり締め切りを忘れていました。
今頃で申し訳ありません。ありがとうございました。

質問があります。

この際のOutlookのメールとは、
Yahooメール(Webメール)から転送設定をしてOutlookで見ていると考えて良いのでしょうか?
また、「プロバイダーであるYahoo」ということはYahooBBユーザでしょうか?
    • 0