アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にPCなくてPC購入を検討してて、漫画喫茶でネットやるぐらいで全くPCの知識がないんです。
もうすぐビスタ発売みたいですけどビスタ入りのPCを買っておかないと後々に不便になりますか??

A 回答 (5件)

OSが発売になると古いパソコンが売れなくなります

ビスタが古いパソコンで騙して売ることができないのです
ビスタ入りでないことはそれが今のパソコンとしては使い物にならないぐらい
古い証拠になるのです
だから不便ではなく 5年前のパソコンを高く買わされることが
無くなるのです
来月からはビスタが動かないマシンは古いマシンと区別が付きます
最新だったらなんなビスタを入れて売ります
だからOSをみると素人でも区別が付くのです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

不便にはならないと思います。

ビスタじゃないとダメというソフトやサービスが登場してくるのはもっと先でしょうから。

逆に、XP(現行のWindows)入りのPCを買っておかないと、使いたいソフトや周辺機器で「ビスタにはまだ対応してないから...」ってことで不便な思いをする可能性はありますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんにちは。

今必要なのですか?

必要ないのなら、もう少し様子を見て、安定してから買うことをすすめます。

必要あるのなら、Windows Vista Premium Ready PCか確認して買って、
時を見てVistaにアップグレードすることをすすめます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/users/pc/vista/pr …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>後々に不便になりますか

何を不便と思うかは人次第なので、はっきりとはいえませんが。

家にパソコンがないならば、購入済みのプリンタなど周辺機器やソフトがない分、Vistaに対応できなくて困ることはないでしょうね。

ただ、フリーソフトなどがVistaに完全対応することはないので、今現在使いやすいソフトが利用できなくなるっていう不便はでてくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

XPHomeの場合サポートはあと2年しかありませんが、サポート終了後のPCを利用している方はたくさんおりますから、VISTAでなくてもよいと思います。

VISTAにする場合は、メモリ最低1GB必要DVD-ROMドライブ必須などがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました