公式アカウントからの投稿が始まります

24です。
ギャル系雑誌ってJJ、キャンキャン、VIVI、ブレンダ、Sカワイイなどなどあり、私は全部それぞれの雑誌にはまったことがあります。
私の中で、JJ、キャンキャンはマルイ系でお姉さんな感じ、ブレンダとかVIVIはマルキューでオネエギャルな感じだと思ってました。

でもいまさらきずいたのですが、どの雑誌も結構共通のショップが出ていませんか?
JJとかにもマルキューのDURASとか載ってたりするし、ブレンダにも丸い系のブランド載ってたりしますよね?

それぞれの雑誌でのコーデも違うものは違いますが、共通のコーデも結構あると思います。
JJモデルがブレンダのコーデきてもJJに載れるというか、JJっぽくなる気がします。

そして私はブレンダVIVIをお手本にしてますが、JJっぽいねとかキャンキャンっぽいねといわれることがあります。
もちろんメイクも結構強めにしてるし、髪も大分明るくハイライトローライトもだいぶそれでもいわれます。
雰囲気が大人っぽいとか落ち着いてるとかいわれるので・・そうかなと思うのですが。。

なんか意味がわかりずらくてすみません(><)
ギャル系雑誌は服やメイク似てるけど、その雑誌に分類されるかはその人の雰囲気やメイクによるとこが大きいような気がしませんか?

というか、どういう基準で分類されると思いますか?

A 回答 (1件)

質問者さんよりちょっとお姉さん?!の者です。

>ギャル系雑誌は服やメイク似てるけど、その雑誌に分類されるかはその人の雰囲気やメイクによるとこが大きいような気がしませんか?

思います。だからたいていの雑誌は「専属モデル」にして、他の雑誌に出られないように規制かけてるんですよ。

今は質問者さんが挙げた雑誌だと、キャンキャンが売り上げ部数ダントツだと思うんですが、昔はJJだったんですよ。逆転のきっかけは、人気モデルを引き抜いた(梅宮アンナ・梨花など)ことだったらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますか?!
なるほど~~似てるからモデルも移動できちゃいますものね。
それなので規制かけてると・・納得です☆