アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近音楽や、動画ページをwindows media playerで再生すると、すぐパソコンの動作が遅くなってしまい、タスクマネージャを見るとCPU使用率が100%になっています。前まではこういうことは無かったのですが、何が原因なのでしょうか?他にもDVDにデータを焼く時間も前より遅くなりました。ちなみにCPUはceleron(R) 2.2GHzです。

A 回答 (3件)

Xpの環境ではキャッシュメモリーが少なくとも512メガ必要です。

これが足りないからではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思うので、メモリを増設してみたいと思います!ありがとうございました!

「前」の環境からウイルス対策ソフトを更新していませんか?

メディアプレーヤーのセキュリティーホールを突くウイルスも知られていますので、新しいウイルス対策ソフトがその辺りを警戒して再生中のファイルにウイルスがないか監視するようになっているかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もあるかもしれませんね。ご指摘ありがとうございました!

Windowsはいろんな残り滓が溜まります。

定期的にディスククリーンを掛けて、要らない物を削除しましょう。
そうすると少しは速くなります。後はデフラッグを駆けて、飛び飛びに
為ったデータを整理しましょう。
HDDの読み込み、書き込みが速くなり、動作がスムーズになります。
此処がlinuxと違う欠点です。放って置くとドンドン遅くなり、
体感できるようになります。
速いCPU、HDDの空き容量が多く、大量のメモリィを搭載している場合は
それ程気にはなりませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ディスククリーンとデフラグを試してみたところ、だいぶよくなりました!ここまで違うものなのですね。ありがとうございました!