アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、東野圭吾さんの、おすすめの作品は?

時生を読んで感動しました。
かなり、衝撃をうけたんですが他にも東野圭吾さんの
作品っていっぱいありますよね、
・天空の蜂 ・幻夜 ・手紙 ・秘密
・白夜行 ・悪意 ・赤い手 ・変身・・・・・・

どれから読めば良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

シリーズ系を読みたいのであれば、卒業ー眠りの森ーどちらかが彼女を殺した...などの、加賀恭一郎シリーズで、シリーズじゃない本を読み

たいのであれば、手紙とか秘密ですかね?
    • good
    • 1

探偵ガリレオ・予知夢・容疑者Xの献身


などガリレオシリーズはおもしろかったです!
あと最新作の流星の絆もおすすめです!!
ぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0

被疑者の家族の立場で書いている 手紙 はとても感動しなきました。

ぜひ読んでください
    • good
    • 0

シリーズ物で読んでみるというのはいかがでしょうか?


加賀恭一郎(刑事)もの
「卒業-雪月花殺人ゲーム-」(加賀恭一郎はまだ大学生です)
「眠りの森」
「嘘をもうひとつだけ」(短編集)
「どちらかが彼女を殺した」*読者が犯人を当てる形式、袋とじのヒントあり
「悪意」
「私が彼を殺した」*読者が犯人を当てる形式、袋とじのヒントあり
「赤い指」
湯川学(探偵ガリレオ)もの
「探偵ガリレオ」(短編集)
「予知夢」(短編集)
「容疑者Xの献身」(長編)第134回直木賞受賞作

シリーズ物ではないのですが
「ゲームの名は誘拐」アップテンポのものがお好きなら
「おれは非情勤」クールな小学校非常勤講師が活躍するミステリー
    • good
    • 0

どれも素敵な作品です。


なにが良いかは個人の好みになってしまうと思うので。
これから読み始めるのであれば、デビュー作から読み始めると言うのはどうでしょう?
東野さんの文章や表現の変化もわかって楽しいと思いますよ。
作品ごとに目に見えて成長(?)している作家さんです。

個人的には短篇より長篇の方がうまい作家さんだと思います。
短篇はときどき「え~~~???」と思うこともあるので。
    • good
    • 0

お薦め


少年モノ「虹を操る少年」
推理モノ「宿命」 短編「天使の耳」「探偵ガリレオ」

推理小説のお約束を皮肉ったもの 「名探偵の掟」「名探偵の呪縛」

短編推理小説集の「探偵ガリレオ」ならさらっと読めるのでは?確か刑事と大学教授のコンビでシリーズ化してます。
    • good
    • 0

私も東野圭吾さん大好きで殆どの作品を読みました。



私のおすすめは~ たくさんあるのですが…
「白夜行」
「秘密」
「悪意」
「どちらかが彼女を殺した」
「殺人の門」
です。

どれもとても読みやすい文章で、ぐいぐい話に引き込まれていき読み始めると止まらないって感じです。

No.1さんがおっしゃっているように片っ端から読んで欲しいです。
    • good
    • 0

私は、迷うことなく白夜行です。



850ページを長く感じさせない、本でした。
終わに近づいていくにつれ、まだ終わらないでほしい~ なんて思いました。

1、白夜行
2、手紙
3、秘密
4、時生
5、赤い指

以上が、私のベスト5です。
    • good
    • 0

やはり「秘密」がオススメです。

とても読みやすいです。私は「変身」も好きです。「片思い」は中学生の時に読み、そのときはよくわからん、と思ったのですが、今読むと面白いです。東野さんの本はどれも読みやすいので、好みで選んでいいと思いますよ^^
    • good
    • 0

私も最近ハマってたくさん読みました。


私のお勧めは「秘密」と短編集の「探偵ガリレオ」「予知夢」です。
ちなみに今は「手紙」を読み始めたところです☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!