プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。子供「小3・小1・1歳」と嫁と自分でハチ高原に行こうと思います。子供はスキー場が初めてなので雪になれさせようと、まずはソリなど遊ぶとこから始めようと思います。1歳の子は嫁と私の交代で屋内にいる計画です。            
ハチ高原とハチ北高原にそれぞれ子供用の施設がありますが
どちらがお勧めでしょうか?
希望を順番にならべますと・・
1 駐車場が近いこと「荷物が多いので」
2 1歳が遊ぶ屋内が居やすい施設であること
3 小学校の子が屋外であそびやすいこと
などです。
またハチ高原だと子供施設のすぐ横に駐車場があるようにインターネットでみましたが、休みの日に、朝到着しても駐車場の空きがあるのでしょうか。
いろいろ記載してしまいましたがお教えください。

A 回答 (2件)

ハチ高原の方をおすすめします。

天気次第ですが、ハチ北はすぐ日が陰るので、寒いです。

>ハチ高原だと子供施設のすぐ横に駐車場があるようにインターネットでみましたが、休みの日に、朝到着しても駐車場の空きがあるのでしょうか。
→無理と思います。天候にもよりますが、駐車場については運です。係員に上まで行くといって、とりあえずゲレンデサイドの駐車場まで行って様子を見ましょう。空いていたらラッキー。オフロード車なら止められるスペースがあることもあります。だめなら下に止めましょう。昼過ぎ頃から空くことがあるので、移動するもよし。
>2 1歳が遊ぶ屋内が居やすい施設であること
ハチのキッズのところの小屋はイスしかないので、下のお子さんはダッコかな。

>3 小学校の子が屋外であそびやすいこと
→キッズパークは楽しいと思います。小3では少し物足りないかもしれません。スノーボート(ソリ)も無料でパークのものが借りられます。
自前で用意するに越したことはありませんが。
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。やはり駐車場は厳しいのですね。しかも小屋内はイスのみですか・・。それならハチ北かなぁと思います。

ハチ、ハチ北は関西近郊でも最も人気のあるスキー場なので、休日は激混みですよ。

子供さんを雪に慣れさせるというだけなら、他の小さめのスキー場の方が余裕がありますよ。
私のお奨めは若杉高原大屋スキー場です。子供用のゲレンデにベルトコンベアーがついているので、他のスキー場のソリゲレンデのようにえっちらおっちら昇る必要はありません。何よりも、ここは空いていますので!。昨年の2月連休に行ったときも、余裕で駐車場に車をとめれました。昼頃には、他のスキー場に入れなかった人たちが殺到して一杯になりましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!大変参考になりました!是非行こうと思います。