dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人がパソコンを買ったのですが、ダイアルアップ接続ができなくて困っています。「ピポパ」という発信音がしたあとに「ビーーガーー」という普通の電話でFAXにダイアルしたときのような音がするらしいです。わたしも初心者なのでよくわかりません。これだけしか情報がありませんが、もしわかる方がおられたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ダイアルアップで、モデムの音を消してなければ、

そういう音が出ますよ。繋がらないのとは直接の
関係はないでしょうね。

たぶん設定をどこか間違えてるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。もう一度確認してみます。

ま・・・まさかとは思いますが、プロバイダーには加入されてますよね?

(失礼を承知で伺うのは、私の身近に実例があるんです。それも2件!)
スミマセン m(__)m

できれば情報として、OS・ブラウザ名とバージョン(IE 6など)も追加なさると
解決が早くなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Vegas さん、回答ありがとうございます。それは大丈夫だと思うのですが(自信なし)。念のため確認してみます。
みなさま、早速の回答ありがとうございました。いろいろ確認してみてダメだったらもう一度質問することにします。
ポイントは先着順ということで失礼いたします。

まず、「ピーガー音」の後に画面に何か表示されると思うのですが、何が表示されましたか?

(これが結構重要です)
設定した電話番号が間違ってませんか?
接続のIDとか、パスワードとかきちんと入力されていますか?
プロバイダから送られてきた資料とにらめっこしてみましょう。接続方法について、丁寧に書いてあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう一度詳しく調べてみます。

ダイヤルアップの場合はうるさい音が鳴りますよ

その先どこまで進むのでしょうか
パスワードを聞かれたり、
ホストが見つかりませんと出たり
いろいろエラーのようなものは在ります
それを教えて貰えれば誰か答えることが出来るんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ダイヤルアップの場合はうるさい音が鳴」るんですね。わたしはダイアルアップじゃないので、てっきりそのせいかと思ってしまいました。もう一度聞いてみます。