プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイドキュメントにある動画のファイルなんですが、CDーRやCD-RWには保存できるんですが(送る→CDドライブで)DVD-RWやRAMは「できません」となってしまいます。

ファイルをDVD-RWやRAMに保存するやり方を教えてください。

A 回答 (7件)

Roxio Digital Media SE7 というソフトがあるかと思います。


これがライティングソフトみたいです。

なのでこれで書き込みしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。書き込むソフトがなんなのか、分らなかったのでNOBBBさんの「Roxio Digital Media SE7 」という単語で解決しました。どうもです~

お礼日時:2007/01/12 19:50

書き込み機能がついているならPCのマニュアルにDVDへの書き込み方が書いてあるはずなのでそれを読みましょう。


マニュアルを紛失したなら下記サイトから入手できます。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 19:48

再度。

バリュースターVL570(→http://www.technomate.jp/valuestar.htmですよね)を確認してみましたが、スーパーマルチドライブみたいなので故障で無い限り書き込めるはず。何らかのライティングソフトで試してみてください。

参考URL:http://cowscorpion.com/Software/DVDCDBurn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込めました。回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/12 19:47

XPはCD-R/RWに書き込む機能があるので使えます。

ただしフロッピー感覚では使えないので「コピー送る」は無理です。
DVD-RAMですがRAMドライバーが必要になります。
ドライバーがインストールされていればDVD-RAMをフロッピー感覚で使えます。
ドライブ(パソコン)にライティングソフト(B'sゴールド等)は添付されていませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>DVD-RAMですがRAMドライバーが必要になります。
>ドライバーがインストールされていればDVD-RAMをフロッピー感覚で使えます。
>ドライブ(パソコン)にライティングソフト(B'sゴールド等)は添付されていませんでしたか?


確認の仕方を教えてください。

お礼日時:2007/01/12 15:01

DVDに書き込むには書き込み用のソフトを使う必要があります。


DVD-RAMの場合は、ドライバの導入とメディアのフォーマットが必要です。
・・・DVDドライブが対応しているのが前提条件であることは、改めて確認するまでもないとは思いますが・・・
    • good
    • 0

ドライブの確認とDeepBurner Freeでは駄目ですか?



参考URL:http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DeepBurne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブの確認・・・・

ハードディスクXP(C)のプロパティ → ハードウェアに
WDC WD3000JD-19KLB0
HL-DT-ST DVDRAM_GSA-4165B

と有るんですが、これがそうでしょうか。

お礼日時:2007/01/12 15:09

念のため確認ですが


お手持ちのドライブはDVD書き込みに対応したのもですよね?

それと、型番を書いていただけるともう少し詳細が分かります。
(DVD-RWに対応しているかとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用PCはバリュースターVL570です。言葉足らずだったようでスミマセン。

お礼日時:2007/01/12 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!