今私は15歳なんですけどCECILMcBEEの服をよく着ています。
実はほかにも気になっているブランドがあるのですが、
『JAYROグループ』と『MISCH MASCH』と『PinkyGirls』です!!!
みなさん、着てもいいと思われますか??
回答お待ちしてます!!!!

A 回答 (8件)

「着てもいい」「悪い」という問題ではないと思います。


おしゃれを楽しむのは個人の自由だし、好みが違うのも当たり前。
ですがやっぱり世代にあった服装というものがあると思います。
中学三年生なのかな?エビちゃんみたいな清楚な大人のいいオンナ。あこがれますよね。
でも、そんな服装は20代になれば、就職してOLになれば必然的に着るようになるんですよね~。
ロゴロゴのTシャツやマッチョタンクなんて、大学生になったらこっぱずかしくて着る気になりませんよ?
今はもっと若い子をターゲットにしたブランドでいいんじゃないですかね。
私が高校生の頃はセブンティーンよく読んでましたよ。どんなブランドがいいかは、自分の年代をターゲットにした雑誌に載ってるブランドを参考にするのが一番なのでは。ミッシュマッシュやピンキーはCanCamブランド。20代や大学生向けの商品展開をしているはずです。
ただ、ひとつ言えるのはノーブラの服でもいいものはたくさんあるってことです。
ブランドネームの入った服を着たい気持ちはよーく分かります。私もセシル好きなんで、迷っていてもノーブラなら買わないかもしれないけどセシルだから買っちゃう、なんてこともありますから。
でも全部ブランドにしたところで、やっぱりお金がね。
中高校生が全身ブランドづくめでトータルコーディネートに4万も5万もかけるのはやっぱり身分不相応です。
親に養ってもらっていることを前提に、コーディネートのどれかひとつをブランドに。一点豪華主義でほどほどにお買い物を~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とありがとうございましたw

お礼日時:2007/01/23 22:15

中学生くらいだと背伸びしたいと思う年頃ですが(私もそうでした)


20歳前後くらいになるとわかるのですが、
なんか恥ずかしいです。

「中学生が頑張っているんだろうなー」って思っちゃいます。

なので、ベーシックな服を着るのがいいと思います。
特にそのようなブランドだと特に。
私も昔を思い出すと恥ずかしいです。
    • good
    • 0

お嬢ちゃん


あんたがブランド物を着用するのではなく、あんたの着用したモノが
ブランドになるような「いい女」になってね。

ブランド品は、着用しても、着用されてはいけないんですよ。

いるでしょう。所持しているブランド品が全く似合っていないお姉さん形やオバ様たちが。。。

お嬢ちゃん、未成年の内は、せいぜい「リーバイス」のジーンズぐらいにしておきなされ。

おじさんの戯言でした。
    • good
    • 0

私は24歳なのですが、学生時代に教育実習やら家庭教師のバイトであなた達くらいの年齢の方とよくファッションの話もしたので、参考になればと思います。



現在は中学生ですか?高校生ですか?
中学生ならMISCH MASCHやPinkyGirlsは少し背伸びしすぎな印象です。もう少しカジュアルな感じにしてもいいかな、と思います。
高校生なら上手く全体を着こなせれば大人っぽく見せることが出来るブランドだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!!

お礼日時:2007/01/23 22:16

親に負担をかけない程度に自分の好きなものを着て下さい

この回答への補足

でも私はお金の面ではなくこの年代にも着れるような服かと聞いてるんです。
回答はありがたいですが話しが違うと思います。

補足日時:2007/01/12 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/12 22:39

安いか安くないかはその人で判断は違うかと思いますが、


確かに、カナリ高いブランドではないとは思いますが、
安くはないと思います。
私は独身時代はD&Gなど、わりと高めの服でも平気で買っていましたが、結婚し、子どもができてからはからブランドとは無縁です。

いくら高めのブランドではないからと言って当然のように思うのではなく、親御さんへの感謝の気持ちを忘れないでほしいです。
(親にならないとわからないかもしれませんが)

私も下の方達と同じく似合うブランドで決めたらどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/12 22:38

その洋服を購入するためのお金を自分自身で稼いでいるなら何ら問題ないと思います。


好きなものが必ずしも似合うものとは限りませんが、挑戦してみないと結果は得られません。

もし、お小遣いの範囲内だったり買うたびに親にねだっているのなら、不自由のないようにと頑張って働いている親御さんに感謝する姿勢を忘れないでください。
私からはそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますw
上記のブランドはわりと価格が安いと思われるので、
もちろん親にはあまり負担をかけようとは思ってません。

お礼日時:2007/01/12 16:56

少なくとも権利はあるでしょう。


ブランドで決めるのも悪くはないですが、
自分に似合う服装をするのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aonoringo0209さん、早速のご回答ありがとうございますw
>少なくとも権利はあるでしょう。
そうですね!そういう考えもありますね!!!
今度見に行こうと思いますw

お礼日時:2007/01/12 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q15歳 4月から高校生でバイトできる?

今15歳で誕生日は2月の早生まれで4月から高校生になる者です。
高校生アルバイト募集 って書いてあるところがあったんですが、入れるでしょうか? やはり16歳からじゃないと無理ですか?
また、背も低く小柄で痩せ型で身長160センチしかない男子です。

Aベストアンサー

【労働基準法 第56条】
使用者は、児童が満15歳に達した日以後の最初の3月31日が終
了するまで、これを使用してはならない。

と、あるのでOKです。ただ、高校のほうが禁止しているかもしれないので、問い合わせてみてください。届出が必要になります。

Q☆正しい言い方は…?☆『人が人を・・・』→『呼び寄せる』OR『招く』OR『呼ぶ』OR『(その他)』

大変お世話様になります。

人の集まるところにはどんどん人が集まる…ということを表現したいときに、タイトルに書かせていただいた通り

☆『人が人を・・・』
→『呼ぶ』OR『招く』OR『呼び寄せる』OR『(その他)』

どれが正しい日本語になるのでしょうか>_<??

皆さんはどのように表現されていますか?
ご回答いただければ幸いです*>_<*

Aベストアンサー

「人が人を呼ぶ」が圧倒的に検索結果が多いのですし、~が~を呼ぶ
という言い回しもありますのでそれが正しいでしょう。

ただ、私は人が人を呼ぶという言い回しはしません。当たり前すぎることは話す機会が少ないものでして。
参考URLにもあるとおり、「力が及ばないところで勢いを増すイメージ」だと思うので「謎が謎を呼ぶ」という
表現はします。人が人を呼ぶのは当然で、力が及ぶ範囲なのであまり正規表現としては出て来ないと思います。

まあ、意味は通じますし間違った言葉というわけではないのでそれでいいのではないでしょうか。

Q15歳の高校生でもバイトは出来る?

私は今高1の15歳なのですが、最近お金も足りないしバイトやってみたいな~と思ってるんですね。
で、今日結構楽しそうなバイト見つけたんですけど、それ…募集年齢が16歳(高校生可)~になってたんですよ(´д`;)ゞ
でも前に、あるサイトで「高校生なら16歳になっていなくても一般的に【高校生=16歳】の扱いだから、バイトは出来る」っていう書き込みを見た事があるんです。。。
それって本当なのでしょうか?
誰か教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。

・中学を卒業して就職する方もおられますから、アルバイトを含めて働かれるのは一向に問題はないです。

・要は、
 学校が禁止していないか
 雇用先が何歳から採用してくれるか
と言うことに集約されますから、「16歳(高校生可)」ということは、「16歳以上で」、「修学していても良い」と言うことで、15歳ですと普通に解釈すると、ダメと言うことになりますね。

・要は、年齢によってアルバイトが出来るかどうかではなく、雇用先が何歳以上で採用してくれるかの問題ですから、「一般的に【高校生=16歳】の扱い」であっても、今回の求人の対象にはならないと言うことになりますね。

Q『港区』 VS『品川区』 『渋谷区』VS『目黒区』

『港区』 VS『品川区』 

『渋谷区』VS『目黒区』

『世田谷区』 VS『大田区』


みなさんは、どちら派ですか??

いろんな意味でお答えいただければとおもいます。

Aベストアンサー

これは、その、どっちが好みかという質問ですよね?

私ならどちらに住みたいかで選択しました。

港区>品川区

渋谷区>目黒区

世田谷区>大田区の東側

世田谷区<大田区の西側

大田区は東と西で全然違います。

Q日本を含む先進各国の中学生・高校生(15歳、18歳など)の平均身長を、

日本を含む先進各国の中学生・高校生(15歳、18歳など)の平均身長を、男女別に調べたいと思います。どのような統計(英語を含む)を参照すればよいか、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

英語版Wikiの「ヒトの身長」という項目(下にリンク)に,各国の成人(ないし思春期以降)の男女別平均身長の表があります。このデータ・ソースは国別に多岐にわたり,年齢にも統一性はありません。

たぶん,15歳限定のデータを集めた統計や文献はないのではないかと想像されます。WHOの方面もちょっと調べましたが,ひっかかりませんでした。もし日本でこういうデータを持っているところがあるとしたら,厚生労働省か文部科学省だろうと思います。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Human_height

Q『Yahoo!知恵袋』VS『教えて!goo』

『Yahoo!知恵袋』と『教えて!goo』、どっちの方が好きですか?

Aベストアンサー

ここでもそうですが、良回答(ベストアンサー)=正解とは限らないので、パッと見で一覧出来るOK!Wave系(教えて!Goo含む)の方が良いですね。
また、こっちはID公開が原則なので、その分個性が出やすい(逆に言えば癖のある人はすぐ分かる)のも利点です。

機能的には知恵袋は後発である分、どんどんOK!Waveをパクってます(悪い意味ではない)ので、大差ないかと思います。

余談:類似質問をこのところ良く見かけますが、同一人物なのかそれともみんな気になっているのか。どうなんでしょうね?

Q15歳高校生です。 高校生になってから決まった友達ができません。お昼ご飯とかわみんなで集まって食べ

15歳高校生です。
高校生になってから決まった友達ができません。お昼ご飯とかわみんなで集まって食べているんですが、上辺の友達ばかりです。移動教室の時とか気をつけないとぼっちになりそうです。こーゆーのわ、時間が解決してくれるものでしょうか?

Aベストアンサー

俺の高校時代も他中の人ばかり、でもね、皆んなあいつどうしたんだろう、と思ってほっとかないよ、時間が解決します

Qタクシー免許 2種免 に全く受かりません…15回以上も落ちています 誰かコツを教えてください!!!!!!!!!

タクシー運転手になるべく日々試験を受けていますが…
もう15回以上落ち続けています。
毎日ように問題集を買って帰ります。
でもまた次の日の結果はダメです。

こんな私にどうか2種免のコツをどなたか、教えてください!!!!!
今日はあと1点が足りませんでした。。。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは
私は二種免許は所持していませんので
二種免許の取り方をアドバイスできませんが
一般意見としてアドバイスさせていただきます。

>毎日ように問題集を買って帰ります。
実技は問題無く、学科試験に苦労されているのでしょうか?
学科試験に合格出来ないのであれば、どんな問題で点数を
取れていないか、ご自信でお分かりでしょうか?
どんな試験でも自分の弱点をキチンと把握して、その弱点を
克服しながら次に進むことが大切だと思います。
実技試験も同じ事が言えると思います。
ニガテなところは、何回もできるまで練習する事です。
やみくもに練習するだけでなく、なぜ出来ないのか研究しながら
やって行くと良いと思います。
ただ実技試験の場合は、その人が持つ運動神経や感覚等が
絡んでくるので、練習した分必ず上達するとも言いにくいですが・・・

ご質問から察すると、自動車学校へ通わないで免許を取得する方法で
挑戦されているようですが、可能であるなら自動車学校へ
通学された方が免許取得への近道かと思います。

人の命を預かる大変な仕事で必要な免許証です。
その点も念頭において頑張ってください。

ご質問に答える内容ではなく、申し訳ありませんが
参考意見として受け取っていただければ、幸いです。

こんにちは
私は二種免許は所持していませんので
二種免許の取り方をアドバイスできませんが
一般意見としてアドバイスさせていただきます。

>毎日ように問題集を買って帰ります。
実技は問題無く、学科試験に苦労されているのでしょうか?
学科試験に合格出来ないのであれば、どんな問題で点数を
取れていないか、ご自信でお分かりでしょうか?
どんな試験でも自分の弱点をキチンと把握して、その弱点を
克服しながら次に進むことが大切だと思います。
実技試験も同じ事が言えると思います。
ニガ...続きを読む

Q15歳の高校生だけど短期アルバイトできるのか

今年高校生になったばかりの男です。
僕の年齢はまだ15歳です。
短期アルバイトをしたいと思っているのですが、
対象年齢をみると、
16才~(高校生可)
とよく書いてあるのですが、
僕でもできるでしょうか?
年齢が満たしていないとやはりダメでしょうか?
ちなみにアルバイトは軽作業系を希望しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

会社によると思いますが、15歳でも問題ないと思いますよ。
私も高校入った6月、まだ15歳の時点で16歳~対象のバイトに面接し、合格しました。短期ではありませんが。

もしダメなら電話のときに断られると思うので、まずは興味を持ったバイト先に電話して聞いてみるのが確実ですよ。

Q『ウラン』・『コバルト』・『アトム』・・・・?

『リチウム』、『アルミニウム』、『ヘリウム』は特に縁は深くないけれど、『ウラン』、『コバルト』、『アトム』は相互に関係が深いとのことです。

これに対する認知度は、現在では、どの程度なのでしょうか。

教えて下さい。お手数をおかけします。

Aベストアンサー

手塚治虫ファンなら当然知っていますね。

》 これに対する認知度は、現在では、どの程度なのでしょうか。

全世代平均で 3パーセントくらいかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報