プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 知人から富士通の液晶ディスプレイを頂きましたが私が使用しているデル製パソコンとはコネクタが合いません。どうにかしてこのディスプレイを使用することはできないでしょうか?富士通FMVのパソコン本体とのセット商品です。型番はFUJITSU製 PC本体  CE8/85L です。コネクタを変換できるアダプタみたいな物は市販されているのでしょうか?ご存知の方お教え下さい。パソコンに関してはあまり詳しくないのでよろしくお願い致します。  http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/des …

A 回答 (5件)

中古品の販売店などでこのようなコネクターの不都合で格安で


モニタやパソコンが単体で販売されているのをたまに見ます。
現状でわかるように専門の知識と製品のデータなどがなければ
コネクターの変換は難しいものです。
    • good
    • 1

どんな端子か全くわかりませんが


初期の液晶付のメーカー製パソコンはメーカーごとに特殊なコネクタの
場合があります。その場合は殆どの場合、使えません。
単なるアナログ端子やDVI端子なら貴方のパソコンが対応していれば合う
ケーブルを失敗覚悟で買えば運がよければ使えます。
(DVI端子はいろいろ種類あるので気をつける必要あります。
アナログ端子は貴方のパソコンが対応していればあまり
考えなくても利用できると思います。)
尚、端子に関しては検索してみたら次のページがあったので参考にすれば
いいと思いますが理解できない場合はあきらめた方がいいでしょう。
尚、ショップに聞いても確実な答えは出せないでしょうね

以上、参考にして下さい。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/20051222/114852/
    • good
    • 0

富士通のモニタは恐らくDFP端子なのでしょう。



DellのPCの機種名が不明なのですが
DVI端子を実装しているタイプでしょうか?
もし実装されているなら
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=A …
この様な物で付ける事が出来ます。
DVI端子が無い場合にはビデオカードを増設して
DVI端子を実装する必要があります。

最大の注意点はDFPはVGA(D-sub端子の出力端子のもの)には変換できない事です。
    • good
    • 0

モニター側は普通のDVI-Dですね。



恐らくDELLのPCは、オンボードのアナログRGBなのでしょう。

変換コネクタでの接続は、信号が異なるので無理です。

別途変換器を使用すれば、アナログRGBをDVI-Dに変換することは可能ですが、価格・画質的にお勧めしません。

又は、DVI-I/D出力対応のビデオカードを増設すれば使用可能です。
    • good
    • 0
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!