アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の四十九日法要なのですが、服装は喪服です。
寒い地域での納骨になりますので、お墓に行く際には黒のロングコートを羽織ろうと思っています。
襟元なのですが、黒のファーではダメでしょうか?
マフラーの方が良いのでしょうか?
服装にもタブーがあるのかな・・・と思いまして。

A 回答 (3件)

黒いロングコートに合うものなら特別何がダメという事はありません。


お風邪を召されませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
四十九日法要なので大丈夫ですかね^^

お礼日時:2007/01/12 22:06

全く問題は無いと思います。


私は祖父の四十九日の際には、祖父の形見のラッコの毛皮が襟になっているコートを羽織っていきましたので(笑)
周りの親戚などにも「一番おじいちゃんが喜ぶ格好だね」と褒められました。
お墓で手を合わせる際にのみコートを脱いですれば、その他はその様なコートでも問題はないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は祖父の四十九日の際には、祖父の形見のラッコの毛皮が襟になっているコートを羽織っていきましたので

お祖父様、さぞかしお喜びだったでしょうね^^

>お墓で手を合わせる際にのみコートを脱いですれば

冠婚葬祭の知識がないので大変勉強になります!!ありがとうございます^^

お礼日時:2007/01/12 22:09

毛皮は殺生を連想させるので、たとえフェイクでもNGです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・。
そういう連想につながりますものね・・・。
しかもリアルです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!