牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

次の記事の記事に載っていることは自然環境に関することといえますか? 自然環境に関することのレポートを書かねばなりません。 ネタとしては自然環境というテーマに沿ってますか? よろしくお願いします。 http://www.shikoku-np.co.jp/national/science_env …

A 回答 (3件)

「鳥獣保護法(鳥獣の保護と狩猟の適正化に関する法律)」を所管しているのが「環境省」の「自然保護」の部門なので、大枠で「自然環境」に関する記事といえると思います。

「輸入規制」というのは、「土着の生態系の保護」が目的ですし、新たにホオジロが捕獲禁止になったのも、それなりの理由と目的があるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な説明ありがとうございました。 本当に助かりました。レポートのヒントにもなりました。ありがとうございました。

自然環境に関係ないことはないですが、法令の方に軸足がある内容だと思います。

「自然環境に関すること」といっても具体的にどのようなレポートなのかわからないので、この記事が適してるのかどうかはわかりません。
講義やゼミの内容と照らし合わせて判断する必要があります。

というか、そんなことを自分で判断できないで、レポート書けるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すいません 自分は環境問題だと思って記事をピックアップしていたら友達がこれは環境問題ではないというので非常にもめたのでここに質問させていただいたしだいであります。講義に照らし合わせて判断するのがよいのですね。 ありがとうございました。

これはどっちかというと『商法』『詐欺防止』って感じの内容に感じます。

絶滅の危機に直面している!!っていう趣旨なら環境問題ですけどね!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど回答ありがとうございます。そういう見方もありますね。やっぱり社会問題よりですかね ありがとうございました