dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

虫歯治療に歯医者に通っていますが、嫌な気分になりそうな歯科衛生士さんに当たりました。
自分の歯を削る治療を本格的にするのは十何年ぶりで、本当に嫌なのですが、嫌さが削られている時に出たのか私が削られている時に反応を他の衛生士さんと「めっちゃおもしろいで~。ww」と言って喜んで目の前でネタにしていたり、何度も削られている時にキツイ言い方で怒られました。あまりの事にネームプレートをちら見すると「こちらを見てください!」と怒られました。
歯医者って受付や歯医者さんがたくさんいる中に患者は一人で行くからそこでは患者側が小さくなってしまうんですよね。
次行った時あの歯科衛生士の人に当たったら…と思うと恐ろしくなってしまいます。
今の歯の治療が終わったら、もうこのクリニックには見切りをつけてよそに移った方がいいでしょうか。
それともそんなに気にしない方がいいのでしょうか。歯医者さんに行く事自体が恐怖なのですが。
皆さん怖いクリニックの人に当たったらどうしてますか。

A 回答 (4件)

医療従事者として最低な行為です。

歯科衛生士じゃないかもしれませんね。
実際、歯科衛生士って時給が高いんです。
だから、歯科助手として雇い、違法行為をさせている歯科医院はゴマンとあります。

私なら「この女性をつけないで下さい」と医師に説明します。
「それはできない」と言われたら「じゃあ、もう治療は結構です」
と言い、違う歯科医院へ移りますよ。
変えてくれたらその治療が終わるまでは通いますが、もう2度と行きませんね。

歯科医院なんて今は掃いて捨てるほどあります。
患者側が選ぶ立場ですよ。
全然小さくなる必要はありません。

もっと自信を持って受診して下さい。
これは他の科でも一緒ですよ。
    • 0

その歯科衛生士の指が口の中に入ってきたらペロペロ舐めてあげましょう。

「こいつ変態やぁ」と言ったらもうこっちのモンです。
構わずねぶってあげましょう。
「気色悪いわぁ」
更にペロペロします。

質問者さんの勝ちです。
    • 0

まずは電話をいれてクレームを。

そしてすぐほかの歯医者さんに変え、理由を説明してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クレームつけてもいいくらいのレベルになってしまいます?このくらいなら。このクリニックの歯医者さんは感じ悪い人はそんなにいないんですが。

歯科医も医療のサービス業の一つですから、不安のない腕の良い歯科医師を検索でも良いから探すべきと思います。

お客さんに不快感を与える歯科衛生士をほっておく歯科医であれば、こちらが選択しなおすべきです。腕が良く不安のないお医者さんを近所の評判も含めて探してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サービス業のひとつですか。
>お客さんに不快感を与える歯科衛生士をほっておく歯科医であれば、こちらが選択しなおすべきです。
こちらが言わなければバレませんが。こっそりメールでもすべきですかね。
クリニックを変わる事を検討してみましょうか。
皆さんはこの様なクリニックに当たった事はあるんでしょうか。