プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者さんで

あるあるかも知れませんが
歯が痛くなったりで
歯医者さんへ行ったは良いが
ある程度通ったところで
つい面倒になって
通うのをやめてしまいました

半年ほど経って
気のせいかなと思う様な
違和感があり

早めに歯医者さんへ
と思うのですが…

前に行った歯医者さんなら
歯の状態を全部知ってるし
雰囲気や治療も
気に入ってます

また連絡すると
どう思われるんでしょう

子供みたいな
質問でスミマセン

質問者からの補足コメント

  • 歯医者さんなら
    他にもありますから
    別の所に通えば
    話は終わりですけど

    半年経ってから
    また通うのは
    恥ずかしい様な
    裏で何か言ってるのかな
    とか考えたり

    あるあるだから
    気にすることは
    無いですかね

      補足日時:2017/07/30 13:27

A 回答 (4件)

歯科医師です。



無断でキャンセルされると医院側に損失出るほかに
その時間帯に予約したかった人が予約できないということもあります。

まずそのことの対しては率直にお詫びなさることは必要かと思います。

純粋に医学的なお話をすると治療は最後まで終わらせないと
きちんと治らないばかりか治療を始めた状態より更に悪化しています。

一般的には放置したことによって最近の感染が広がります。
ケースバイケースですがひどくなった場合抜歯に至ることも稀ではまりません。

治療の中断は医院や他の患者さんに迷惑がかかるのみでなく
結局本人が一番損をすることになります。

治療を早めに再開して今度は最後まできちんとおかかりになること
お勧めいたします。

お大事なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます

全くおっしゃる通りです
早めに連絡して
今度はキチンと通う様に
します
でも…
ドタキャンとかでは
ないんです
本当に用が出来て
数日前に『日程の都合がついたら連絡します…』と
そのままに……
誰に言い訳しているのか
わかりませんが

今から電話します

お礼日時:2017/08/03 19:16

思いついたとき(たいていまたおいでと言われてから、何倍も時間がたってから)


診察券を見て電話すると、1時間以内で時間を取ってくれます。
何回もそういうことをやっていうので、メンテが楽な形態に少しずつ改造されたのか
行かなくてもなんとかなりますし、気持ちが悪くなったらおもむろにって感じですね。
医者もそういう患者ばかりなんじゃないでしょうかね。なれっこのようです。
    • good
    • 0

> また連絡すると、どう思われるんでしょう


そんな人もいるでしょうね。
治療の前に「すみません、今度は真面目に通います」って言ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0

良いんじゃない、訊かれたら、仕事でイランに半年飛ばされていたとか何とか。

嘘も方便。突っ込まれても言い訳に困らない範囲で。恐らく訊かないけど。

歯医者も商売。競争相手も多い。誰でもウエルカムだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!