アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速バス舞子停留所からJR舞子まで徒歩だと何分くらいかかるか分かる方いらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

駅からエレベーターの乗り場まで、初めてだとちょっと入り組んで感じると思いますが、ここで迷ったり悩んだりしなければ、改札からエレベーターまでは3分でいけなくはないですね。

しかし、ここから高層ビルに相当する高さまで上がりますから、ここで時間がかかります。エスカレーターを乗り継ぐか、エレベーターになりますので、タイミングが悪かったり、混雑しているとけっこう時間がかかります。
バス停から行くとなると、エレベーター待ちがあるかもしれませんね。

質問を拝見するにバスから電車への乗換えだと思いますが、バスは電車ほど時間に正確ではありませんから、乗り継ぎ時間15分以内のスケジュールだとリスクがありますよ。ここの場合は、渋滞で遅れる可能性は小さいですが、どこからこられるバスか知りませんけど、どこで渋滞にかかるかわかりませんからね。乗り遅れた場合の代案を考えておいたほうが宜しいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイミングはどうしようもないですよね。
西方面からのバスなので高速が渋滞することはないと思うのですが
バスなので何が起きるかわからないですね・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/16 09:36

以前、徳島駅前から高速舞子バス停まで高速バスに乗車して山陽本線の電車に乗り換えたことがあったのですが、15分程度懸かりました。

http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/busstop …バス停から地上まで距離があるので要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり15分くらいかかるんですね・・。
道とか間違えないように注意します!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/16 09:34

No.1さんの参照したサイトの「3分」は最終のエレベーターを降りてから3分との意味と思われます。

舞子駅から乗り場までエレベーターを最低2本乗り継ぐ必要があります。(エレベーターの他に数回乗り継ぎのエスカレーターがあります。)
この最初のエレベーターまで駅から徒歩数分かかります。

以上を勘案しますと
舞子駅で電車を降りてからバス停まで→15分以上の余裕を見てください。
舞子駅改札付近からバス停まで→10分以上の余裕を見てください。
なお、山陽電車の舞子公園駅もすぐ近くにありますが、こちらも10分以上の余裕を見てください。

また、高速舞子バス停は一部を除き、始発ではなく途中停留所ですので、発着時間が多少ずれることがありますので、その点も考慮に入れた方がいいでしょう。特に予約可能のバスに予約なしで乗る場合は予約客が乗車した時点で出発してしまう可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15分ですか!?結構かかりますね。
15分以内で移動したかったのでがんばります!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/15 11:38

神戸市民です。



3分くらいだと思います。
他の路線バス乗り場とは全然違う場所なので間違わないように
案内表示に注意してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけます!ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/15 11:36

http://www4.ocn.ne.jp/~yonkoh/map/ma03n.htm
これを見ると2、3分って書いてありますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/15 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!