アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼致します。PCはまったくの素人なのでどなたか教えて下さい。
現在プロバイダはOCNです。
去年まで有線でつないだデスクトップと、無線のノートを使っていましたが
ノートの方が故障した為、レンタルしていた無線LANセット(ワイヤレスLANカード等)を返却し今はデスクトップのみを使用しています。
使っているモデムは富士通アクセスというメーカーの
http://www.access.fujitsu.com/products/anet/adsl …です。
子供がWiiでインターネットをしたいというので、↓このような質問をしたところ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2663060.html
「ルーターを購入した方が・・・」と教えて頂いたのですが
今使っているモデムは「ルータタイプ」となっているので頭の中が???です。
・ワイヤレスLANカードを購入したらいいのでしょうか?
それともルーターという物を購入すればいいのですか?
USBコネクタは注文を取り消したので、次にどうすればいいのか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

富士通アクセスのHPに乗っている無線LANユニットを買って取付ければ出来ます。


が、これがいくら位するのかわかりませんねw
今現在は有線のルーターなので、安い無線のルーターを購入した方が安いかもw
この場合はすでにルーターがあるのでどちらかのDHCP機能を無効にしなくてはなりませんがね。

しかしながら、我が家ではWR7500Hという無線ルーターを利用していますが、DSは問題ないのですがwiiでは認識できませんでした・・・(挑戦中w)
なので、価格comなどの情報を参考にして購入した方が良いでしょう。せっかく買っても(どちらでも)使えないんじゃ話しにならないのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスどうもありがとうございました。
そうですよね~せっかく購入しても使えないんじゃ・・・ですよね。
いろいろ情報を集めてみます。ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/15 11:50

まず、


> http://www.access.fujitsu.com/products/anet/adsl …
この機体は、ルータです。
この場合、無線LANユニット(ADSLモデム装着用)
http://www.access.fujitsu.com/products/anet/adsl …
これが装着されているか確認してください。(以前使っていたならあると思いますが)

これらが揃っている場合、Wii自体には無線LAN機能が装備されているため、
追加で必要となる物品はありません。
Wii≒ワイヤレスLANカードがついたPCと考えていただいて問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございました。
無線LANユニットはレンタルしていたので返却しているんですよ。
モデムのみそのまま使っているんですね。
という事はやはりそのままではWiiはできないのですね。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/15 11:54

http://www.access.fujitsu.com/products/anet/adsl …

ワイヤレスLANカードAPG FA9104(親機用)
ワイヤレスLANカードAPG FA9101(親機用)
モデムはいわゆるトリオモデムタイプなので
上記のものが同等もしくは互換性があるカードの購入で良いと思われます
モデムの仕様をみると無線・有線の同時使用はできそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気屋さんで規格等が同じ仕様のLANカードを購入すればいいんですね。
一応店員さんに聞いてみてから購入する事にします。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/15 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!