電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のHPをコンテンツを広告ページ経由で表示させたいのですが

2CHで良く直リンクをしようとするとバナーだらけのページに飛びますけど、あの方法を自分のHPでも使いたいのです。教えていただけますか?ソースは、見れないようになってるみたいで、何かCGIを使ってるようなのですが、初心者なので分からないのです( ;∀;)

 先日どうやっていいのか分からなくて、知り合いに聞いたらリファラーを使えばどうにかなるかもって、言われたんですけど、どうも結論はPerlを使わないと無理みたいで、簡単に出来る方法あったらぜひ教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バナーサイトにjavascriptを記述して


リンクをはる時は、
<a href="link.html?google.co.jp">ぐぐれ!</a>
こんな感じでリンクを張ればよいかと


link.html
----------------------------------------------
<html>
<head>
</head>
<body>
<script type="text/javascript">
<!--
var url = location.href;
var urlAry = url.split("?");
var msg = "<a href='http://" + urlAry[1] + "'>" + urlAry[1] + "<a><br>";
msg = msg + "別のサイトにジャンプしようとしています。宜しければ上記のリンクをクリックしてください";
document.write(msg);

// -->
</script>
<hr>
バナー
</body>
</html>

この回答への補足

ありがとうございます、まだ知識が乏しいもので、理解できたら改めてお礼をさせていただきます(^-^)

補足日時:2007/01/18 19:12
    • good
    • 0

考え過ぎ。



2chでCGIを使うのは「飛び先が不定」「リファラを消したい」からです。

質問者さんの場合は、単に広告が出るページを間に挟むだけなので、CGIもリファラも要りません。

index.htmlから、一旦、広告が出るaaa_kokoku.htmlに飛んで、そこから自動でaaa.htmlに飛ぶ、と言う方式で充分です。

index.htmlに
<a href="aaa_kokoku.html>aaa</a>
と書く。

aaa_kokoku.htmlの<HEAD>と</HEAD>の間に
<META HTTP-EQUIV = "Refresh" content="1; url=http://自分のドメイン/aaa.html">
と書いて、<BODY>と</BODY>の間に
<a href="aaa.html>aaa</a>
と書いて、広告も入れておく。

なお、aaa.htmlを「広告ページを介さずに、お気に入りから飛んだり、手打ちでURLを入れたり、直リンクで飛んで来た時は、一旦、広告ページに飛ばさせ、強制的に広告ページから入らせる」って言うようにしたい場合は、CGIが必要で、Perlで書いてリファラーを参照して判断する必要があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます(・ω・)

HTMLでなら分かりやすいんですけどね、ただページごとに書き直さないといけないので、一括で同じ広告ページに飛ぶようにしたいんですよ、その場合はCGIが必要になりますよね(汗)

補足日時:2007/01/15 18:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!