アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合った当初は、彼氏の方が私を追っかける立場だったのに、4年たった今は、
私が彼に気を使う立場です。体調が悪くて、遊びに行けなかった時は、ちゃんと謝ったのに、膨れっ面。
2回家にまで行って謝ったのに、布団にくるまり出てこない。メールでは怒ってないと書いてあったのに、
今日家に行ったら、布団にくるまって、ニヤニヤしてるだけ。私は片道2時間かけてきたのに。
仕事があるから、「もう遅いから帰るよ」と言っても、無言でうなずくだけ。
なんだか、触られてるだけだったけど、出張風俗のような気持ちに成りました。
今までもこんなことがあり、その度に何故か私が彼に謝り倒し、仲直り?してきました。
腹が立ったので、合鍵を彼の部屋に置いて、「さよーなら」とボソッと
言って帰ってきました。
彼は多分家で爆睡中です。こんな彼にどうにかして私がいなくなるかもしれない、私に振られるかもしれない!
という緊迫感を持ってもらいたいのです。
もういい大人だし(30代)こんな子供っぽい彼を治したいです。私にも悪いところがあれば、
直す努力はします。良いアイディアをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

補足とお礼を読ませていただいて。



ひょっとして彼は仲直りすると将来の約束を具体的に実行に移さないといけなくなるのが嫌で
相談者さんとちゃんと話をしようという気持ちが薄いのではないでしょうか。

ただ体調が悪くて遊びに行けなかった事だけを本気で一ヶ月以上も許さないっていうのは
なんだか不自然な気がします。
相談者さんは「なぜ謝ってるのに許してもらえないのか。」と書かれてますが
こっちが謝ったんだから相手が許すべきだという理屈はないと思いますよ。
自分が悪かったと申し訳なく思うから謝るのであって
それを許す、許さないは相手が決めることで許されなくても仕方ないです。
相手との良い関係を続けようと思わない場合は些細な事でも
仲直りする労力すら惜しんで誠実な対応すら放棄するというのは考えられるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

う~ん、合鍵おいてきた、ってことは別れるって意思表示に思えてしまうのは私だけですか?



このままお付き合いしたいのなら、この後彼氏が謝ってくるのを待つしかないのでは? また貴方が行ったら、同じことの繰り返しになりそうですし。謝ってこなければ、自然消滅になりそうですがね…。

個人的には、30過ぎてこんな子供っぽい男はきっぱり捨てて、他にいい男見つけたほうがいいと思いますがね。
    • good
    • 2

上の文章読んだのと


回答に書いてること読んで思ったのですが。。

あ~人生棒にふってるなぁって。。
こんな彼と将来約束されたからってどうだろう。。
子供っぽいところ意外良いって?
その子供っぽいところというか
上記のような行動言動が一番たちが悪いかと私は
思いますが。
病気で会えなかったのを今の今まで許そうとしないのですか?
彼正常な人ですか?
そういうの分かりません。
体調が悪いのを謝ってもらおうという神経が。
そこまでして一緒に居なくてはいけないほど
男性に不自由されてるのでしたら
しょうがないですが。。
駄目な男を見抜く目と突き放す努力を
しないと幸せになれないと思いますね。。。
あなたはまだ若い方なのかと思うので
もっと男性を見てみたほうがいいですよ。
    • good
    • 2

・何があっても謝らない(あなたが悪いときは別です)


・連絡をとらない
・会いに行かない

あなたが下手にでるから「絶対ふられない」って思うんです。
あなたがとっている行動は彼の思うツボのような行動ばかりだと思います。
一度別れ話でもすれば、焦りも出るかもしれないですけどね。
というか、子どもより手がかかりそうな男性…幼稚な考えを増長させているのは
いつもあなたが謝ってご機嫌とっているからかもしれませんよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



こんな子供っぽい彼氏と仰っていますが、

要するに
>付き合った当初は、彼氏の方が私を追っかける立場だったのに、4年たった今は、私が彼に気を使う立場です。

これが気に食わないだけですよね?

今までは良い気分でいれたのに、今では逆になってムカツキますって感じでしょうか。
色々と言ってますが、最終的にはこれが一番だと思うんですよね。

自分がこんなに頑張っているのにって思うと、案外相手の頑張りなんて気になるなくなるもんです。
昔は彼が頑張ってくれていた。今は自分が頑張っている。
だったらそれで良いじゃないですか。

文章読むと、私が謝ってあげてるのに何で?みたいな感じなんですよね。

>私は片道2時間かけてきたのに。

じゃ彼は? 彼は貴女の為に時間を使ったことはないのですか?
車で家に送ってもらったとかそういうこともありませんか?

確かに彼は幼稚かもしれませんけど、この質問文は貴女の言い分で書いているからそう思うだけであって、彼が書いたら違うかもしれませんよね?

優位に立っていたい、自分が頑張るのは腹が立つと考えている質問者さんの方が考え方は幼稚だと思いますけど・・・。
もちろん彼も彼で幼稚だとは思いますけどね。

お互いの言い分を聞けば、どっちもどっちのような感じの悩みのような気がします。

こういう時は連絡しないのが一番良いんじゃないでしょうか。
それで相手が貴女を大切な存在だと思っているのであれば、きっと連絡してくるでしょうし、また頑張ってくれるとは思います。
でも、気持ちが離れてるのであれば、連絡すらしてこないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私の書き方が悪かったようで、ごめんなさい。病気で遊びにいけないのを謝ったのに、
なぜ許してもらえないのか、謝っているのに、どうして前のように接してもらえないのか、
これが疑問なのです。彼が送ってくれたことは4年間の間3回くらいしかありません。
車持っていませんし、2時間と遠い距離ですし、彼が疲れるというので、
じゃあ、いいよと彼の家の最寄の駅でバイバイする事になっています。
出来れば、私は彼に優位に立ってもらいたいです。でも、今回のようなけんかで意味不明な行動をするのが嫌なだけです・・・。

お礼日時:2007/01/15 18:57

え、なんで2回も家に行って謝る必要があるんですか?


いつでも謝り倒すからそれが普通になってしまっているのでは?

体調が悪くて遊びに行けなかったこと、30にもなったいい大人がいつまでもすねてるなんて痛いですよ。。。
少しひとりで考えてみたい、と言って、しばらくほうっておいたら?
週末は友人と飲みに行ったりして、他の人とも関わってみてはどうですか?
子供っぽいところ以外はいいと書いていらっしゃいますが、結婚となると子供っぽいのってけっこう問題になりそう。。。

きちんとした理由があったのだから、謝るのもほどほどに。
結婚がしたいのか、彼と結婚したいのか考えてみてもよさそうです。
    • good
    • 1

ご自身がこんな気持ちになるようなお付き合いの仕方を受け入れてしまっている


相談者さんの行動にも改善した方がいい所があるんじゃないでしょうか。

一度謝ったならそれ以上卑屈な態度はとらない。
彼が膨れっ面だろうが布団にくるまったまま出てこないのも
それは彼が好きでそうしてる事です。
もっと言えばそうしてれば相談者さんがもっともっと下手に出て
自分のご機嫌をとるために何でもする事を知ってしまったからでしょう。
そしてそれを学習させてしまったのは相談者さんですよね?

自分が本当に悪いと思った時は一度だけ誠実に謝る。
それ以外は相手の機嫌をとるために下手に出たりしない事です。
これは何も恋人相手だけの話じゃないと思いますよ。

合鍵を彼の部屋において「さようなら」と言ったのなら
しばらく自分からは連絡しない事ですね。
彼から連絡が来たら対等な友達に話すようにお話しになったらどうでしょう?
片道2時間かかるならもう彼の家までは行かない。
彼が会いたいと言うなら質問者さんの家まで向かえに来てもらうか
その近くで会うように約束した方がいいでしょう。
それを断られたなら「私も最近忙しくしてるからあなたの家にまでいく時間は取れないわ。じゃあまた今度ね~。」と流しましょう。
もちろん次連絡が来ても約束する条件は同じですよ。

そして仕事・趣味・美容等に時間をかけて充実した自分ひとりの時間を作りましょう。
そして彼以外との人間関係を大事にしてみたらどうでしょう?

難しいですか?
だけど質問者さんは出張風俗同様に扱われていいはずの女性ではないでしょ?
彼ばかり大事にせずにご自分をもっと大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

恋人関係でどちらかが優位に立っているのが嫌なら別れるしかないのでは?


相手が優位で、いつも自分が低姿勢でいるのは嫌、だから優位に立ちたいという気持ちが僕にはわかりません。
別に相手が優位でも良いじゃん。
それが腹立つなら、愛情が欠けてきている証拠では?

別れることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どちらかが優位なのかが嫌なのではなく、私がケンカするたびに謝って来た結果、
私が謝っても昔みたいな話をしよう、ちゃんと問題解決しようという行動が見られないのです。
何度話しても、無言、布団をかぶって出てこない、そういうのが嫌なだけで、
優位に立ちたいとかではないです・・・。

お礼日時:2007/01/15 18:51

お話の前半を読んでいたときの印象としては、きっと10代の若者だろうなあ、と思いながら読んでおりましたが、最後に30代と書いてあってビックリしました。

あまりにも幼稚すぎる彼ですね。

まあしばらくあなたから彼に連絡を入れるのを控えてみてはどうでしょうか?合鍵も彼の部屋に置いてきたとのことですので、あなたの怒っていることの意思は伝わっていると思いますし。そして、しばらく放置してみて様子をみるのがよろしいかと思います。ここでまたあなたから仲直りを言い出したら駄目なような気がします。。。
    • good
    • 1

というか、そこまでしてその彼氏との仲を継続させたいワケ?

この回答への補足

もう一ヶ月前のケンカですし、もうそろそろ許してくれるだろうと思っていました。
クリスマスもお正月も会えませんでしたし、プレゼントもあげていません。
今日持って行きましたが、渡さずに帰ってきました。口だけでも、将来の約束をしたので、
それを現実にさせたくて・・・。子供っぽい部分以外は、問題の無い彼なので、
どうにかしたいと思ったのです。

補足日時:2007/01/15 16:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています