電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカパーの解約を申し込んだのですが、ICカードとかは捨てていいのでしょうか。解約手続きをして「去年の12月31日で解約を承りました」と衛星メールが来たので、解約は終わっていると思うのですが、ICカードについては所有権はスカパーにあり紛失、破損した場合は8000円を払って下さいと書いてあったのですが・・・

それでICカードは返却させられるとか書いてあったのですが、いつ頃まで待てばいいのでしょうか。(衛星メールが来てもいいように未だに電源を入れっぱなしで、邪魔なので早くチューナーを捨てたいのですが・・)

それとチューナー(電気店で買いました)の所有権ってスカパーではないですよね。なんかチューナーも返してもらうとかどこかで見たような・・

回答、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

8年前にチューナー・アンテナセットを買いましたが、

2年前に解約しました。
引っ越し先がアンテナが設置できないアパートだったからです。

その時は普通に電話で解約手続きを済ませました。

カードは念のため取っておいてはいますが、
解約以来まったく連絡が来てないです。
(というか、この質問を見るまでカードの存在を忘れてました・・・)

結構その辺、アバウトなのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れてしまい本当に申し訳ありません。回答して頂いて有難う御座います。解約してもicカードの返却要請はこないので大丈夫みたいでした。

ご自分で購入したものであれば、チューナー、ICカードとも返却する必要はありません。

現に、私は返していませんから…
    • 1
この回答へのお礼

回答が遅れてしまい本当に申し訳ありません。ICカードは返さなくてよかったみたいです。ありがとうございました。