新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

東京駅から厚生省へ行く事になりました。
電車での行き方を教えて下さい。
京都からの田舎者ですから、電車の線とか番号とか
詳しく教えて下さいね・・

タクシーが便利かとも思ったのですが、東京のタクシーは「怖い~」とかで勇気が出ません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「厚生労働省」でよろしいでしょうか。

東京駅から営団地下鉄丸ノ内線に乗り換えて、霞ヶ関駅出口B3から出てすぐみたいですよ。
東京駅から歩いても2キロくらいしかないので歩けなくはないと思います。近くに皇居や日比谷公園もありますし、お散歩がてら行かれるのも楽しいのではないでしょうか。(季節にもよりますが)

地図片手にがんばってください!

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/general/syozai/annai.html
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
今朝急に息子が、明日何かの書類を持って東京へ行け~!!というものですから、ははははたと(母はハタ!と)困って、いつも頼りにしているOKwebさんに質問をしたわけです。
30分もたたないうちにお返事がありまして、ただ今プリントアウトし、明日地図を持って行って来ます。
日比谷辺りに地図を眺めている挙動不審者がいたら
それは私です。
ホントに有り難うございました。

東京駅から地下鉄丸の内線(赤色の輪がマーク)で霞ヶ関・新宿方面行き電車

に乗って2つ目の駅におります。「霞ヶ関駅」です。
そこのB3かC1出口から地上に出ます。

中央合同庁舎5号館というところで、立て表示板に厚生労働省と書いてあるはずだ
からわかると思います。

道を挟んだ向こう側は日比谷公園です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有り難うございました。
ホントに皆様ご親切で大変助かります。

でも日比谷公園等という字がとても魅力的で、早く厚生省での用事を済ませて、行って見たい気持です。
有り難うございました。
明日はとんぼ返りです。