【お題】王手、そして

家を新築しました。納戸の壁は、合板にクロスを張りました。実は、クロスを張る前の合板の素地のままの雰囲気が良くて、そのままにしてもらいたかったのですが、検査に通らないとの事で、やむなくクロス張りにしました。そこで質問なのですが、クロスを剥がすと元の合板の状態になるのでしょうか?やはり、クロスの接着等が残るのでしょうか・・・

A 回答 (1件)

クロスを塗る前にパテ(黄茶っぽい色)ででこぼこを埋めますから接着剤も残りますが、とてもその後素地でつかうことはできません。

火気使用室でもない納戸でクロスを貼らないと・・・というのはチョイ不思議ですね。準耐火ですか?法的に問題がなければ、はがしてから巾木の厚みに収まるような5ミリくらいのきれいな合板をビス止めすることになるでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。やはり、元の状態には、ならないのですね・・・。検討します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、元の状態には、ならないのですね・・・。検討します。