アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、スポーツジムに通おうと思っているのですが、
スポーツジムって若めの方が多いんでしょうか。
私自身は20代前半なのですが、
若いお兄さん、かっこよさげなお兄さんがちょっと苦手なんですw
お姉さんはいいのですが・・・w
逆におばさん、おじさんが多い方が好きなんです。
スポーツジムは若い人中心にいるって感じがするのですが、
皆さんが行ってる所は年齢層はどんな感じですか?
一度ジムへは見学に行こうとは思っているのですが、
行く前に聞いてみたかったので、地域、場所にもよると思いますが、
教えてください。

A 回答 (5件)

私はスポーツジムに中のプールの監視員のバイトをしています☆私のジムでは若い人より高齢の人のほうが多いかと思います。

レッスンの内容にも左右しますが以外とおじさんやおばさんもたくさんいますよ(*^_^*)hamachon81さんがおっしゃているように一度見学されたほうが良いとおもいます☆☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

高齢の方の方が多いんですか!
そうですよね、スタジオ系のものでもレベル高いものだったら、
若めの方の方が多いですよね。
でも、高齢の方の方が多いっていうのはビックリです!

ありがとうございます★近々、見学に行ってみようと思います★

お礼日時:2007/01/19 22:57

質問者様は女性でしょうか。


かっこいいお兄さんが苦手とは、近寄られることが多いのですか?

ちなみに私の通っているジムは圧倒的に40~60代が多いです。
しかしながら時間が決まっていて、平日の昼間はおじさん達
夜(19:00-23:00)は若いお兄さんお姉さんがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

はい、女ですw

いえ、近寄られる事なんて全然ありませんよ!
なんていうか、どんな所でも自分が入りたい店があるのに、
そのお店の中に若いお兄さんがいることで、緊張してしまって、
入るのに戸惑ってしまうんです。
理由はよく分からないのですがw

やっぱり若い方は夜に行く事の方が多いんですね。
平日の昼間を狙って行くのがよさそうですねw
ありがとうございました★

お礼日時:2007/01/19 23:01

以前半年ほど行っていた小さなジムは、大学生が部活動(サッカー部だったと思う)のトレーニングに使っていたので若い人が多かったのを覚えています。



今通っている大きなジムは、40~60代の方が多いように感じます。
もちろん、20~30代もいますが、おばちゃんが多いですね。

ちなみに、静岡県です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

大きいジムでも年配の方は通ったりしたりしているんですね。
なぜか自分の考えの中では、若い人しかいないって感じしかしてませんでした。

おばちゃんが多いところなら、安心して通えそうですw

ありがとうございました★

お礼日時:2007/01/19 23:04

私もです。

おじさんおばさんの中にいると落ち着きます^^;
私が行っているジムは、会員制ではなく、勤労者向けの施設に併設されているトレーニングジムなんです。あちこち行ったのですが、会員制のところは若い人が多かったのですが、市営の施設のようなところだと中高年の方が多かったです。
施設に併設されてるジムはけっこう穴場だと思います(笑)設備は最低限ですが、私はじゅうぶんだと思ってます。会員制と比べると格段の安さですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよねw 若い人より、おじさん達の方が何かいいですよねw
会員制の所だと入会金だとか色々かかって高いですよね。
市営なら1回300円とか格安ですもんね。

市営の所へ通おうと考えた事はあるのですが、
スタジオレッスンを中心に受けたいので、迷っていたんです。
でも、マシンだけっていうなら、市営でいいですよね♪
中高年の方が多いのも魅力ですね★

ありがとうございました★

お礼日時:2007/01/19 23:08

地域と時間によります。



私は都心から1時間程離れた場所のジムに行っていますがこんな感じですかね。

月~金:~18時
 4,50代の女性が圧倒的に多く、次いで5,60代の男性、30代の女性(主婦)
月~金:18時~、土曜
 2,3,40代の男性、女性満遍なく
日曜
 3,4,50代の男性、女性が多く、若い人は少ない

夜は稀に高校生や大学生もいる場合もありますが極めて稀です。
若い人の多くはマシンよりバーベルを好むのでそっちのスペースに
溜まっている事が多いです。マシンやる人はトレッドミル等を
頻繁に利用しますが、バーベルを好む人はあまりトレッドミル等は
利用していないです。利用するにしても準備開始終了時に10分程度
といった事が多いですね。

ジムによってレッスンが色々あるので是非受けてみてください。
ジムのレッスンでは、若い男性はそんなに多くないです。
バーベルを好む人はレッスンで見た事はほとんどありません。
レッスンを通じておばさん、おじさんと仲良くなるケースも多々あります。
私も同世代よりも10歳以上年上の方々とよくお話しますし。
レッスンに行くようになると、レッスンの内容にもよりますが
結構病みつきになります。ダイエット目的でジムに入会した人が
レッスンにはまってしまい、いつのまにか痩せてたって事も身近で
結構あるようですし。

(超多忙でジムに行けないと禁断症状が・・笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

詳しい詳細までありがとうございます★

平日の昼間とかはやっぱり、高齢の方とかは多めなんですね!
日曜も若い方ってそんなにいないんですね。
ちょっと意外でした!

スタジオ系だったら、男の人より、女の人の方が沢山いますよね。
おじさん、おばさんと仲良くなれたりするのも、
楽しくできそうで、いいですね♪

わたしもダンス系が大好きで、スタジオでできるものを中心にやって
いきたいと思っているので、
やりだしたら、結構はまりそうだなと思っていますw

自分に合った物が見つかると、ジムに行くのも楽しくなりますよね♪
禁断症状まででるんですか!w
私もそこまではまってみたいですw

ありがとうございました★

お礼日時:2007/01/19 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!