アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日「Allfine M3710 」という2GのMP3プレーヤーをオークションで購入しました。
商品はこれで、中国製のようです。
http://www.chinabtl.com.cn/product/en/product_de …
ファイルの再生中に小さな音でツッツッツッツッツッ・・・・と連続して雑音が聞こえます。
再生中は曲の音量でほとんど気になりませんが曲と曲との間などは結構気になります。
安いものでしたので仕方ないのでしょうか?もしご存知の方おられましたら解決方法をお願いします。(私のは問題なけど・・ていうご意見もあればよろしくです)
あと、説明書にはMAC OSX10.~にも対応しているとあるのですが、MACを使用してMP3ファイルを入れるとうまく再生出来ず、WINにて確認すると多数の不要ファイルが入っていて、これらを削除すると無事再生するようになります。
WIN機を使えばいいのですが、ほとんどの手持ちのMP3ファイルはMACのiTunesに入っていますので出来ればこちらを使用したいのです。MACでご使用の方、どのようにされているでしょう?
あわせてお願いいたします。

A 回答 (2件)

あのノイズはDC/DCコンバータのノイズのようです。

電池残量が減ってくると特に目立ってくると思います。
単4型オキシライド電池を使うと効果があるのですが、コストがかかるのがネックなので出力の安定した良質の充電池を使うのもありかと。
私は単4型エネループとハイインピューダンスヘッドフォンを使っていますが効果覿面ですよ。

この回答への補足

shun39様。
ハイインピーダンスのヘッドフォンをお薦めしていただきましたが、参考までにスペックを教えていただけませんでしょうか?
今どれにするか検討していますが、これを機にヘッドフォンについてもよく勉強したいと思っています。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど確かに電池が新品時にはそれほど気になりませんでしたし、USB電源で使用する場合はノイズはありませんでした。
私もエネループ使用ですが、ヘッドフォンは現在購入予定なのでよかったです。
参考にさせていただきます。

私が使っているのは「オーディオテクニカ」社の耳かけ式ヘッドホンの「ATH-EQ44」です。

耳に入れるタイプは耳が痛くなるのでヘッドバンド式(ハンガー式)を探していたのですが、耳かけ型なのにユニット部分が小さく持ち運びに困らないのが気に入って購入しました。

インピーダンスが32オームで、付属のヘッドフォンや普通の耳に入れるタイプのヘッドホンが16オームなので倍ですね。
ハイインピーダンスですが出力レベルが高いので音も小さくならないし
動いても外れにくいです。
音に関しては好みがありますので個人的な主観ですが、聴き疲れの少ない自然な音だと思います。

コードの長さが短いので本体を胸ポケット以外に入れて使うのであれば延長コードが必要になりますが、私は付属のヘッドホンを分解してコードを交換して使ってます。
半田ごてがあれば簡単に付け替えできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私もちょうと32Ωの物をと考えていたのですが、音量が小さくならないかと心配していました。
大変参考になりました。おかげさまで決める事が出来そうでうです。
たびたびお答えいただきありがとうございました。