プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイピクチャを外付けHDDに移動してしまい、ソフトをインストールできなくなったため、いろんなサイトを参考にいじっていたら、ぐちゃぐちゃになってしまいました。

(1)スタートメニューにマイドキュメントが2つあり、マイピクチャとマイミュージックがなくなった

(2)マイピクチャフォルダの復元方法がわからない

わかる方お願いします
大変に困っています
助けてください

A 回答 (4件)

とりあえず、システムの復元をしてみる。

    • good
    • 0

>(2)マイピクチャフォルダの復元...



"Tweak UI"などのユティリティでフォルダの復元はできます。
中身は、外付けHDDD から回収しましょう。
    • good
    • 0

パソコンの不調時に元の状態に復元する方法・・・・・


スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → システムの復元 → システムの復元開始/コンピュータを以前の状態に復元する ・・・で、復元ポイントで太字の日付から、トラブルの発生直前に近い日付を選んで、復元作業をすれば元の状態に戻すことができます。

上記作業で回復しない場合は・・・・・
(1)スタートメニューにマイドキュメントが2つ・・・・・
ファイルの中を確認し、片方にファイルを移動またはコピーし削除する。
(2)マイピクチャフォルダの復元方法がわからない。
新しいフォルダを作成する。
マイドキュメント→ファイル→新規作成→フォルダ→新しいフォルダ/右クリック→名前変更→My Pictures
My Musicも必要であれ場同じ。 
    • good
    • 1

(2)について


フォルダの復活だけでしたら
ファイル名を指定して実行で「regsvr32 /i:U shell32.dll」を入力してENTER、続けて出るダイアログで「OK」をクリックしてください。

中身については、外付け等から探してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!