準・究極の選択

68万のエボがありました。
私は、5、6、7いずれかのエボを買いたいと思ってて、このエボは走行距離も3万キロと少なめで、このエボを購入したとして、そこからさらに10万キロは余裕で乗れそうな感じがしてるので欲しかったりしてます。
特に問題なさそうであれば、即買いしようかなとも思ってます。

走行距離が少ないのにこの驚きの値段のエボ、みなさんなら買いますか!
ちなみに、68万ならば現金一括で買えますが^^;

私も熊本に住んでますので、みなさんにお話を伺い、特に問題なさそうなら明日にでも見にいってこようかなと思ってます。

記録簿ってのがないようですが、記録簿ってのはなくても大丈夫なんでしょうか。

一年に1万5千キロほど走るとして、8~10年くらいは乗り続けたいと思ってます。

このエボは4WDじゃないようですが、別に問題ないでしょうか。エボは全て4WDだと思ってたんですが^^;

http://www.goo-net.com/used/spread/mitsubishi_p/ …

A 回答 (7件)

中古車は絶対に現車確認をしないとダメです。

インターネットの普及で「全国どこでも売ります!」みたいな業者が多くなりましたが、トラブルになったら、大変苦労します。
多少高くても地元のお店を通じての購入がベストです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり現物確認、試乗は大事ですよね。

これを肝に銘じてエボの中古選びは品定めをしっかり行いたいと思います。

そのお店で売っているほかの車両を見たところランサーしかありませんね。

「全日本ダートトライアル九州チャンピオン橋本和信の店です!」とも紹介されていますのでもともとは純然たる競技車両だったのでしょう。純然な競技車両で3万キロも走っていると言うことは普通の使用状況で言えば30万キロ走っているような程度に相当するのでは。はっきり言って普通の使用には耐えません。

それ以前に「書類なし」と言うことは登録できませんのでナンバーが取れません。あくまでも 部品取り用 の車両です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど競技車両だったんですか、第一線で走り続けてきたわけですね…。

競技車両の3万キロは一般車の30万キロにも該当するんですか。
用済みとなれば後は野となれ山となれ…、悲しいですね。

書類なしということで、名義変更や車検取得ができないということですね。

部品取車として購入して下さいということです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おぼろげながらこの車の正体がつかめてきました。
要は、公道を走る事は許されてなくて、別のエボに部品を付けたい場合にはこの車からならそれが可能だよ、ってなスタンスの車ですね!?

書類無しって事は、登録できないって事じゃ・・・・・

現車と、登録含め、状況確認するしかないね。

この回答への補足

みなさんにお聞きしたいんですが、私は熊本に住んでますが、例えば大阪にある中古車を買いたいと思ったら、やっぱり大阪のそのお店まで見に行って買うかどうか決めるようにしないと駄目なんでしょうか。

現物を見てから買うようにしないと駄目でしょうか、中古車を買う場合は。

• 0
この回答へのお礼

登録できないとはどういう事で…。

やはり実際お店に行って、店の人間に話を聞く他ないですよね。
どうやらこのエボは爆弾抱えてるようなんで、買わない事にします。

リンク先の写真と説明文を見ての疑問点

1 PRポイントにサーキット部品取り用と記載ですが?
2 どう見てもリヤシートが無い様なので車検を取るのには構造変更が必要な気がしますが?
3 書類なしと記載ですが、何の書類が無いのか気になります。

状況的には一般道では使用せず、サーキットのみで使用されていたような感じを受けます。
事前に電話で問い合わせをした方が良いと思います。
相場から見ても安いし、何かあると思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

サーキット部品取り用って何なんでしょうね、いかんせん私は車に関する知識がありませんで、ちんぷんかんぷんです。
リアシートがないですか!? そんな車があるんですか、クーペ以外に…。

いやーさすがに私のような素人とは目の付け所が違いますね^^;
書類…、う~んこれも気になる点ですよね。

やはり問題ありと考えますか。

エボは4WDです。

多分記載の間違いでしょう。

さてこの車を見ると車内にロールバーがあるように見えます。

走行距離が疑問ですね。サーキットでも走りこんでいるみたいです。

あと10年乗ると言うのは、どの様な条件でしょうか。メンテと定期交換部品はそれなりに掛かります。
    • 0
この回答へのお礼

ロールバーってのはあれですか…。
エボクラブ内のオーナーHPで見たような記憶があるんですが、カーブを走る際の車体を安定させる為のものでしたよね!?

そんなものを付けて走ってたという事は、サーキットなんかでものすごいスピード出して、ものすごい走りをしてたという事も考えられる!? 事故ってたりも…。

10年と言うのは一例です、10年といわず20年でも問題なく乗れるなら、乗って行きたいとおもってます。

ランエボは全て4WDですよ。

ランサーセダンにエボのパーツを装着しても同型車種の為、車検は通ります。
 エンジンも確認されたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりエボは4WDですよね。カタログにしっかりそうかいてありますし。 なるほど、ランサーにエボのパーツを流用してるんですか、怖い怖い…。