伊豆、箱根で観光スポットがたくさんあると思いますが、
彼女と2人で行く最適スポット等あれば教えてください。

怪しいテーマパークでもOKです。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

稲取のマイナーなスポットを2つ。


・どんつく神社:神輿がすばらしい
   http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …
・風力発電所:景色がすばらしい
   http://www.town.higashiizu.shizuoka.jp/tsukuri/f …

好みが分からないので、私がこの時期友達を案内するとしたら。
・伊豆高原:城ヶ崎海岸、大室山、一碧湖、各種ミュージアム、シャボテン公園の動物など
   http://www.izukougen-joho.jp/index.htm
・河津桜まつり:早咲きのさくら並木と菜の花
   http://www.kawazuzakura.net/
・爪木崎:水仙まつり(間に合わないかも)
   http://www.shimoda-city.info/da/suisen/index.html
・奥石廊崎のあいあい岬:景色が最高
   http://izu06e.web.infoseek.co.jp/totsugeki01/aia …

などです。箱根は寒いから行きません。行くとしたら暖かい美術館。
・成川美術館:窓を額縁にみたてた芦ノ湖の景色がきれい
・ラリック美術館:本物のオリエント急行の客車で楽しむお茶とケーキ
景色を見るなら
・大観山
・駒ケ岳
・芦ノ湖遊覧船
・十国峠
・芦ノ湖スカイライン・伊豆スカイライン
    • good
    • 0

以前にも同様の回答をしたことがあります。


彼女さんとの関係がどのようなものかによってきますが、
「怪しいテーマパーク」ということで熱海の“秘宝館”を紹介させて頂きます。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_150787.html

彼女さんが下ネタOKという女性でなければ相当引かれると思うので
その辺りは慎重に(笑)。

ちなみに↓は前回私が回答したものです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2225766.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q箱根の桜の名所と開花状況

今週末、桜が見ごろなら箱根に行こうと思うのですが、開花状況はいかがでしょうか?
平地が先週末だったので、今週末くらいを期待しているのですが…
また、箱根の桜の名所って、強羅公園以外にありますか?
その他にも、神奈川県近郊で桜が綺麗でその他の観光も楽しめるところがあればそちらも検討したいので教えてください。

Aベストアンサー

開花状況はこちらを御参考に。麓では咲いているようですが上の方はまだのようですね。
  http://www.hakonenavi.jp/season_special_contents/index/1

箱根にはこれと言った桜の名所はありません。しいて挙げれば宮城野の桜並木でしょうか。私は旧道を湯本に向かって下って行く時に見える正面の山に山桜が咲いた景色が好きです。桜の花で山全体が霞がかったようにみえます。

Q伊豆~箱根~冨士の旅行

よろしくお願いします。
このサイトでは皆様に大変助けていただいています。
私達6人グループは年3~4回の旅行をしています(現役引退の前期高齢者)。
秋に伊豆~箱根~冨士山方面に旅行したいと考えていますが地理勘がなく旅行コースの組み立てがうまく行かないのですがどんな旅程を作ればいいかアドバイスして頂ければ嬉しいです。

・兵庫県在住ですが京都又は大阪から新幹線でスタート(朝10時頃)
・伊豆に一泊(修善寺あたりか?地域は特別の指定なし)伊豆半島観光、一周できなければ半島南部。
 ※以前は東海バスの定期観光で半島一周コースがありましたが2年前には分割で本数も激減していました。
・箱根に一泊 
・富士山又は近くの湖観光
・宿や観光地間の移動は電車、定期観光バス、貸切観光タクシーのいずれかをを利用。
※行先の順番は交通の状態で変わってもいいです。このコースプランは観光などすると2泊3日では少し時間的 に無理ですか。代替案として伊豆の代わりに鎌倉、横浜でもいいですが箱根だけは行きたいです、ただ一番 の問題は交通です。

Aベストアンサー

はい、この3か所を2泊3日で回るというのは、関西で言えば
奈良と松坂と伊勢を2泊3日で回るくらいの距離があります。
更に言えば「伊豆」や「富士」と一言に言っても、各々淡路島
一周よりかなり距離があったりします。

ゆっくりしたいなら、それこそ2泊3日で箱根だけでも十分な
くらい、伊豆を入れても熱海か伊東まで、富士を入れるなら
山中湖か河口湖までの方がいいですよ。

ということで、私の好みで伊豆を外して・・・と。

まずは新幹線で小田原に直行し、箱根登山電車で箱根に
入ります。他のルートでも良いのですが、これがゴールデン
ルートで見所が多いです。彫刻の森美術館とか、大涌谷とか
芦ノ湖観光船とか・・・この辺はこちらを参照下さい。
http://www.hakonenavi.jp/index.html

箱根湯本-強羅-大涌谷-湖尻-箱根町と途中いくつかで観光
しながら芦ノ湖畔の宿に入ればオッケーでしょう。逆に温泉宿
に拘りたいなら、強羅までのどこかで入るのが正解です。
とりあえず、私がお勧めできるのはこのへんかな?
http://www.taiseikan.co.jp/
http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/

翌日は仙石から乙女峠を越えて御殿場に抜けて下さい。
箱根登山バスで御殿場駅(またはプレミアムアウトレット)に
抜けると、富士急バスで山中湖方面に抜けられます。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/intro/index.html
http://bus.fujikyu.co.jp/line/index.html

残念ながら、箱根や富士で「見ておきたい良い美術館」や
「これはと言う小さなレストラン」は、全て車じゃないと行き
にくい場所にあります。ですので、この日は仙石なり御殿場
なりを基地に(そこじゃないとタクシーが居ない)、めぼしい所
を回って下さい。

この日の宿で、私がお勧めできるのはこの2つかな?
いずれにせよ、山中湖からもう少し先まで行かないと・・・。
http://www.mtfuji-hotel.com/
http://www.ubuya.co.jp/

最終日は、宿周辺の観光です。河口湖や忍野は良い所です。
帰りは御殿場にバックして三島に抜ける方が便利は便利なの
ですが、河口湖から直通バスで新富士に抜けると景色が良い
ですよ。

ちなみにこの地域の休日の混雑は、どこに行っても半端ない
です。特に夏場は「いくら待っても渋滞でバスが来ない」って
ことは少なくありませんので、行程には十分余裕を持って下さい。

はい、この3か所を2泊3日で回るというのは、関西で言えば
奈良と松坂と伊勢を2泊3日で回るくらいの距離があります。
更に言えば「伊豆」や「富士」と一言に言っても、各々淡路島
一周よりかなり距離があったりします。

ゆっくりしたいなら、それこそ2泊3日で箱根だけでも十分な
くらい、伊豆を入れても熱海か伊東まで、富士を入れるなら
山中湖か河口湖までの方がいいですよ。

ということで、私の好みで伊豆を外して・・・と。

まずは新幹線で小田原に直行し、箱根登山電車で箱根に
入ります。他のルー...続きを読む

Q箱根観光でおすすめの場所

以前熱海観光ので投稿したものです。
場所が、熱海から箱根に、変わりました。(回答下さった方ごめんなさい)
そこで、箱根観光でおすすめのスポット教えて下さい。

Aベストアンサー

箱根と一口に言ってもけっこう広いです。

○箱根湯本からの箱根登山鉄道
○宮ノ下の温泉ホテル群
○早雲山のロープウェイ
○駒ケ岳のロープウェイ
○仙石原周辺にあるガラスの森美術館、星の王子様ミュージアム
○強羅の強羅公園、彫刻の森美術館
○芦ノ湖の遊覧船
○箱根町の箱根神社、杉林の箱根旧街道、関所跡、もう少し期間後だと桜が見頃になる、旧皇室離宮の恩賜箱根公園
などなど。

以上これらをもし電車で平日に行くなら、「小田急箱根フリーパス」を購入すると、上記アミューズメント・スポットが1割ほど割引になったり、箱根鉄道や遊覧船、ロープウェイが何回でも乗り降り自由になったりします。
詳しくは以下の箱根観光協会か小田急箱根フリーパスのホームページをご覧下さい。

<箱根全山ガイド>
http://www.hakone.or.jp/

<小田急 箱根フリーパス>
http://www.hakone-tozan.co.jp/freepath/freepath.htm

Q静岡・伊豆周辺で雨でも楽しめる観光スポット

9月16日・17日に静岡・伊豆方面へ観光旅行へ行く事になりました。
しかし週間予報を見たら16日は曇・17日は曇時々雨との事…
両日とも雨になった場合、1日目は伊豆・三津シーパラダイスへ行こうと思っているのですが、2日目はどこにいったら楽しめるでしょうか?
大人だけならいいのですが、9歳と6歳の男の子がおりますので子供達が退屈しないような静岡ならではの観光スポットを教えて頂けないでしょうか?
できましたら、観光スポットの名称・簡単な住所・どんな場所かも一緒にお教え頂けると助かります。
・移動は自家用車です。
・伊東温泉に宿泊予定ですので、伊東から片道2時間以内の場所なら移動できます。
・富士山を見るのを楽しみにしていました。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

土肥の金山はいかがでしょう。
男の子なら、炭坑の見学やちょっとした
パネルでの炭坑の歴史も小学生ならば
興味をしめすかもしれません。

おすすめは、砂金取りです。
専用の容器を使って、時間内に探しだして
アクセサリーなどに加工もしてもらうもの
なのですが、夢中になります。
むしろ、お父さんの方が燃えます。

伊東から土肥は、ちょっと遠いかもしれま
せんが、帰り道にでもどうぞ。

Q箱根のお天気・・・

1月10日~11日に、箱根へバイクでツーリングに行こうと思います(≧∀≦)/
すごく寒そうですが、とりあえず週間天気予報は"晴れ"か"曇り"みたいです。
で、雪って積もっているのでしょうか。
初めて行くので、どれだけ寒くて雪が積もっているのか心配です。
時に『雪の箱根路』とかいうし。(言わない?)

細かな場所は
 足柄下郡箱根町湯本 です。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

箱根の主な観光地を、毎日ウェブカメラで映像配信しているサイトがありました。こちらで確認してみてはいかがですか?

参考URL:http://www.kankou.hakone.kanagawa.jp/camera/index4.html

Q伊豆の観光スポット

来月の上旬に伊豆の大室高原に1泊で彼女と温泉旅行に行くんですが、泊まり明けの日にいろいろ伊豆を観光してみたいと思っています。 

ネットでもいろいろ調べてはみたんですが、何しろ行ったことがないのでどこがいいのかわからなくて困ってます。  

足は車があるのである程度の距離は動けますし、時間もあります。

どこかいい場所をご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

彼女との一泊旅行でしたら熱海の秘宝館が絶対お勧めです。
しかし泊まり明けに行ってはいけません。
夕食を早めに取って就寝前に行きましょう。
あなたと彼女の仲がさらに深まること請け合いです。

翌日はちょっと足を伸ばして大瀬崎なんていかがでしょうか。
地図で言うと西伊豆の一番上側です。(盲腸みたいな所)
9月上旬ならまだまだ泳げますよ。
ダイバースポットなのでブクブク潜っている人が沢山いますが、
シュノーケルだけでも小さな熱帯魚などの魚が沢山見れますよ。
驚くほどに沢山の魚を見ることが出来るので、彼女も喜ぶと思うよ。
最後に海越しに見える富士山を見ながら二人で旅の終わりを惜しむなんてーのはなかなかいい雰囲気になると思いますが。

帰りは小田原や箱根に向かわないで東名の裾野インターか御殿場インター、空いていれば沼津インターから帰るのが渋滞が少なくていいですよ。

日曜日の東伊豆は登り方向が一日中渋滞となりますので、
なるべく2日目は西伊豆へ逃げたほうがのんびり出来て二人の時間も充実することでしょう。
食べ物も西伊豆のほうが安くて旨いし(小奇麗な店は少ないけど)
絶対に西伊豆をお勧めします。
東伊豆で遊ぶならもう少し時期をずらした方がお勧めですよ

彼女との一泊旅行でしたら熱海の秘宝館が絶対お勧めです。
しかし泊まり明けに行ってはいけません。
夕食を早めに取って就寝前に行きましょう。
あなたと彼女の仲がさらに深まること請け合いです。

翌日はちょっと足を伸ばして大瀬崎なんていかがでしょうか。
地図で言うと西伊豆の一番上側です。(盲腸みたいな所)
9月上旬ならまだまだ泳げますよ。
ダイバースポットなのでブクブク潜っている人が沢山いますが、
シュノーケルだけでも小さな熱帯魚などの魚が沢山見れますよ。
驚くほどに沢山の魚を...続きを読む

Q船の種類(海賊船)

主に『海賊船』、中世の海賊のイメ-ジなのですが、船の種類はどのようなものを使っていたのか。

また、船にはどのような部位があるのか。
(マストくらいしか知りません;)

フェリ-とか客船とか色々ありますが、船については何もわからないのでどなたか教えていただけると有り難いです。

そこまで専門的でなくても全然構わないので、
一般常識の範囲で教えて頂きたく思います。
『海賊船』ということを念頭に置いて頂けると、更に助かります!

Aベストアンサー

海賊船がどんな船かというと、海賊の使い勝手がいい船ということになります。(あたりまえですが。)

現代の海賊は、下記の方が書かれているところが実情だと思います。要は海峡等で地形が入り組んでいて、複数の国が国境を接しているところで起きているということです。監視の甘い国の陸から出撃して、襲撃、関係国が気づいて海軍や沿岸警備隊を送り込んでくる前に撤退するというHit And Run方式になりますね。それには、外洋には出られるけれど、ひたすら足が速く、目立たない小型の高速モーターボードやクルーザーが便利ということになります。

海賊の多くは、比較的、陸から近いあたりを航行する船を襲いますが、大航海時代(15世紀~16世紀)のように航路帯で待ち構えていて、襲撃することもありました。(スペインの商船が新大陸から掘り出した金銀を本土まで持ち帰るときに、カリブ海やイギリス近辺の海を通過するときにイギリスの海賊が襲撃)。このような場合は、相手の船も大型で重武装のことが多いので、それに対抗するべく大型の船体に大砲をたくさん積んでいる船が用いられました。大概の場合は、国と国との間の紛争に際して、相手国を締め上げるために、自国の船舶等に私掠船免許(免許に書いてある国の船舶を襲撃しても罪にならない。取り上げた物資は国が買い上げて何割かを配当する。)を与えて、海賊行為を奨励することが多かったようです。当時の代表的な海賊としては、海賊から植民地総督まで成り上がったヘンリー=モーガンや、世界一周をした上で散々スペイン船を襲撃し、ナイト爵までもらったフランシス=ドレークが有名です。

海賊がおとこっぽいかというと、たぶん、大航海時代以降の私掠船の活動のイメージが影響しているのではないでしょうか。つまり自分より大型で重武装の敵の商船を恐れず襲撃し、船長自ら切り込み隊を率いて乗り込み、相手の船の抵抗を排除して奪取するという勇敢な行為といった印象でしょう。まあ今でいうところの海賊というよりは戦争での英雄的行為の部類でしょうか。

参考資料としては、現代の海賊問題については、少し前にプロジェクトXで取り上げられていました。
帆船時代での私掠船との戦闘というと、映画のマスターエンドコマンダーがありますので見てみてください。

いろいろと思い出して調べていると、おもしろいので、近々、ホームページでまとめようと思います。

参考URL:http://www.ari-web.com/books/business/project-x-18.htm

海賊船がどんな船かというと、海賊の使い勝手がいい船ということになります。(あたりまえですが。)

現代の海賊は、下記の方が書かれているところが実情だと思います。要は海峡等で地形が入り組んでいて、複数の国が国境を接しているところで起きているということです。監視の甘い国の陸から出撃して、襲撃、関係国が気づいて海軍や沿岸警備隊を送り込んでくる前に撤退するというHit And Run方式になりますね。それには、外洋には出られるけれど、ひたすら足が速く、目立たない小型の高速モーターボードやク...続きを読む

Q噴火警戒レベルが上がった、箱根強羅の観光スポット

5月末に、箱根強羅に私(女)と母(60歳)と2人で、旅行に行きます。
目的は料理と温泉なので、あまり場所を考えずに宿泊場所を箱根強羅と決めてしまいました。

この場所で、出来る限りの観光をしたいと思うのですが、どこがいいでしょうか?
箱根山の噴火警戒レベルが通常通りであれば、大涌谷のロープウェイだと思うのですが、
それ以外となるとあまり思いつきません。
電車で行くので車はありませんが、必要であれば現地でレンタカーを借りるつもりです。

みなさまのおすすめがあれば、教えていただけると助かります。
また、母がハイキングが好きなのですが、そのような場所はありますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的には、彫刻の森が大好きです!
敷地がかなり広いですが、ご健脚のようですので問題ないでしょう。
五月末だと、緑に囲まれた小さな池に浮かぶ真っ赤なオブジェや、広い芝生に鎮座して景色まで取り込む球体など、とてもきれいだと思います。
順路がないので、メインの広い芝生以外にも小さな脇道に入って探検するような感じの場所もあります。180度ステンドグラスの塔や、不思議な地下階段など、自分が芸術作品の中に入れるものも。
足湯(無料ですがタオルは有料なのでお持ちください)や小さなカフェもあります。女性ならとても楽しめると思います。

ハイキングコースは、私は行ったことがないので何とも言えませんが、たくさんあるはずです。
強羅付近よりは、中腹の方があるイメージ?そちらだったら今回の大涌谷閉鎖とは関係ない(と思う)し……
検索してみてください。

Qあじさいを見に、箱根登山鉄道。駐車場は?

今日、仕事が早く終わることがわかったので、箱根登山鉄道に乗って、あじさいを見に行くことになりました。

前に強羅方面へ車ででかけたときに、その駐車場のなさにとても困りました。
(そのときは大型ワゴンだったために高さ制限でひっかかることが多かったのです)
教えていただきたいのは次の2点です。

 1、箱根登山鉄道であじさいが咲いているのは何駅から何駅のあたりなのでしょうか?
 2、その際、駐車場はどこがお勧めでしょうか?

今回は普通車で、静岡方面から向かうことになります。
急な決定だったので、自分でいろいろ調べもせず、お聞きして申し訳ないです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは楽しみですね。私もだいぶ前に行ったことがあるのですが、
箱根だと駐車場がないし高いので、小田原駅前に停めました。
あちこちあるので
あじさいは登山鉄道の中腹近くからあった気がしますが、
ず~っと続いているので長く楽しめます。
神奈川県警のHPで公開取り締まりとかも書いてあります。
アクロバットリーダーが必要ですがそれも入ってます。
↓ でもちょっと重いかも
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf4004.htm

参考に入れたのは小田原駅前の駐車場案内です

参考URL:http://www.city.odawara.kanagawa.jp/toshi/annai.html

Q伊豆へ旅行へ行くのですが・・・

来月伊豆へ1泊2日で旅行に行きます。沼津、三島、修善寺で美味しい
お店を探しています。たくさんあると思いますが特におすすめのお店
知っていたら教えてください。(和食・お寿司)

Aベストアンサー

沼津のお薦め
 沼津港で一番行列する店
 ・丸天 http://www.uogashi-maruten.co.jp/shop01.html
 沼津港の鮨なら
 ・鮨文 http://toyota.jp/toyopet/drive/051116/#1
 双葉というすし屋が有名なのですが(沼津港を有名にした功労者なのですが今ではちょっと...)
 沼津港から近い落ち着いたすし屋
 ・志摩津 http://www.sushishimazu.com/

沼津港の情報は
 http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuwo/taberu/taberu01.htm
 http://homepage1.nifty.com/numazu-daisuki/syuhen.html

三島のお薦め
 うなぎしかありません。三島のうなぎは関東風です。「桜や」は上品なさっぱりした味、「うなよし」はこってりした味です。「桜や」では近くの市営駐車場(シンコーパーク)の駐車券をくれます。
うなよしなら「元祖うなよし」より「本町うなよし」のほうがおいしいと思います。(人により意見の分かれるところですが)店の近くに駐車場もあります。ただし、狭くてきたないです。
余談になりますが、この両店はお互いに関係ありませんと言っていますが、関係大有りです。先代の時には「本町うなよし」が「うなよし本店」、「元祖うなよし」が「うなよし緑町店」だったのですが、先代が死ぬ前に本店を片腕だった弟子に譲ってしまったのです。緑町店は先代の息子がやっています。うなよしを有名にした先代の味は長年の弟子だった「本町うなよし」の方が強く継いでいるようにおもいます。

修善寺のお薦め
 修善寺にはお薦めできる和食の店はありませんのでそばやと釜飯やを。
 ・やまびこ http://www.h2.dion.ne.jp/~hana1187/yamabiko.html
   そば以外に山菜の天ぷらがお薦め。二人で一人前で十分。
   鹿の燻製もうまい。
 ・朴念仁 http://www.jalan.net/kanko/SPT_171139.html
   自身のホームページはないようです。
   すごく細い繊細なそばです。量は少なめです。
 ・松葉茶屋 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3009776/
   ここには行ったことがないのですが、前を通ると結構入っているようです。

修善寺から少し手前の伊豆長岡の魚料理や
 ・魚武 http://www.kappo-uotake.com/

沼津のお薦め
 沼津港で一番行列する店
 ・丸天 http://www.uogashi-maruten.co.jp/shop01.html
 沼津港の鮨なら
 ・鮨文 http://toyota.jp/toyopet/drive/051116/#1
 双葉というすし屋が有名なのですが(沼津港を有名にした功労者なのですが今ではちょっと...)
 沼津港から近い落ち着いたすし屋
 ・志摩津 http://www.sushishimazu.com/

沼津港の情報は
 http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuwo/taberu/taberu01.htm
 http://homepage1.nifty.com/numazu-daisuki/syuhen...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報