
何故か、更新期限まであと80日と出ました。
これって360日使用できるんじゃないんでしょうか?
PCにもともと3ヶ月間無料のNortonのウィルスチェックが備わっていて、それが期限切れになったので、アンインストールして、新たに購入していたCD-ROMを入れてインストールしたのですが……。
ただ、インストールの実行前の再起動をする前に、
CD-ROMを取り出してしまい、エラーが出ました。
再び、CD-ROMを挿入して、再実行したのですが、その際、
小さくウィンドウで、「アプリケーションの初期化に失敗しました」のようなのが表示された後、
すぐに再起動され……
そうして、このような状態です。
一旦、またすべてアンインストールした後、セットアップしてみるべきでしょうか?
80日というのが、どうしても納得いかない状態です。
もし分かる方がいらっしゃいましたら、お教えください。
宜しくお願いいたします。
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
今回、CD-ROMからインストールしたノートンについては、どのような形で入手したものですか?
発売当初買っていて別のパソコンにインストールしていて、
その後にパソコンを買い換えて試用版の更新期限後にインストールしたものか
もしくは、ネットオークションで中古品を買って、それをインストールしたとか
そのようなことがあれば、残り80日というのはあり得る話です。
または、2ユーザーパックを購入していて1ユーザー分先に使用していて、残りの1ユーザー分を今回使用したというのであれば
最初にインストールしたユーザーの使用期限に合わせるので、残り80日という表示をしたという可能性もあります。
そのようなことがないのであれば、再度、ノートンを完全に削除してから、再インストールしてみてください。
完全に削除しないと、ノートンの場合はトラブルを起こしやすいので気を付けてください。
シマンテック サポート
文書番号(ID): 20061115173201947
ノートン製品をアンインストール、再インストールする方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
回答ありがとうございます。
実は、買って会社においておいたものを、持ち帰ってインストールしたんです。
別のパソコンにインストール……恐らく無いとは思うのですが、もしかしたら、他の誰かが先に使用していた可能性があるということでしょうか(いまも、80日から一日おきに一日ずつ減っていっている形です)。
会社内で、色々と尋ねてまわっているのですが……。
具体的なご回答、ありがとうございました。
No.3
- 回答日時:
もし#2さんの言われるようなことでしたら、再セットアップしても変化は無いのでしょう。
そうでなければ、PCの日付が正しくないか、インストールが失敗したか、もともとPCに入っていたノートンの情報が削除しきれてなくて影響が出てるのでしょう。
きれいに削除後、再インストールでも直らないなら、カスタマーに連絡し情報の修正を依頼してください。
問題なければ修正可能だと思います。
(Symantec サポート:お問い合わせ窓口 - 個人/SOHOビジネスのお客様)
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users …
回答ありがとうございます。
先に誰かが使用した可能性がなきにしもあらずなので、再セットアップは、しておりません。
けっこう以前に買っておいたソフトなので、この80日を機に、また新たなバージョンのソフトを購入するつもりです。
もしそれで1年間使用できなかったら、教えていただいたところへ問い合わせてみようと思っています。
回答、ありがとうございました。
No.1
- 回答日時:
できるのであれば、OSを丸ごと再インストールし直し、
Norton Internet Security2006をインストール
してみてください。
もしこれで368日と表示されていなければ、
シマンテックもしくはお買い求めのお店へ、ご相談下さいね。
回答ありがとうございます。
OSを丸ごとですか……少し、勇気がいります(私にとっては)。
けれども、他のソフトでも何か異変があったら、OSを丸ごと再インストールする手もあるということでしょうか。
勉強になりました。
回答ありがとうございました。
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