痔になりやすい生活習慣とは?

ここ数年、ノートンを使用しています。
ネット経由で毎年延長更新しています。

ノートンは、インストールライセンスが3つあり、1つの契約で3台のPCにインストールすることができます。
現在、メインのデスクトップのWinXP機と、ノートのWinVista機の2台にインストールしてあります。
ノートンアカウントにサインインして確認してみると、2台のPCにインストールしてあるため、
インストールライセンスが3、利用可能なダウンロード数が1と表示されています。

先日、仕事で使用するため、小型ノートのWin8機を購入し、続いて
WinXPのサポート終了に伴いデスクトップのWinXP機の引退を決め、デスクトップのWin8機を購入しました。
2台のWin8機は、今は購入時に入っていたマカフィーが使えていますが、90日で期限が切れてしまうので、遅かれ早かれノートンに乗り換えなければなりません。

WinXP機は引退するので、ノートンが不要となり、
ノートンが必要なPCは3台になるわけですが、
インターネットに接続状態でWinXP機からノートンをアンインストールすると、ノートン側で認識し、
利用可能なダウンロード数は現在の1から2に増えるものなのでしょうか?
それとも、WinXP機は、3つのインストールライセンスのうち1つを抱いたまま引退となってしまうのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私の場合は、パッケージ版を使用していますが、「ノートンマネージメント」にサインインして、ページ上部の「アカウント」に入って、「製品の詳細」に入ります。

すると、使っている商品が表示されますので、そこの「インストールの管理」の所から、「ライセンスの削除」が出来ます。これが出来るようなら、不要なものを削除して下さい。ダウンロード版は使ったことがないので、分かりませんが、たぶん大丈夫だと思います。
https://manage.norton.com/?displang=jpn

この方法が使えなければ、XPの方をアンインストールしてから、新しい8の方にインストールして下さい。一応、しばらく使っていないライセンスは、新しいPCにノートンをインストールした時点で削除される仕組みのようです。(ライセンスが余っていない場合。)

それも、無理な場合は、メーカーに電話すれば、対応して頂けるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決のカギは、教えて頂いた「ノートンマネージメント」でした。

まず、「製品の詳細」に入ると、インストール済み台数が「2」になっており、
ノートンをインストール済みのWinXP機とWinVista機のPC名が表示されていました。
Win8デスクトップにノートンをインストールすると、インストール済み台数が「3」に、
「利用可能なインストール数」がゼロになりました。

続いて、「ノートンマネージメント」で「ライセンスの削除」でWinXP機を選択すると、
「利用可能なインストール数」が「1」に。
ここから、Win8ノートにノートンをインストールすると、
再び利用可能なインストール数はゼロに戻りました。

WinXP機から、ノートンをアンインストールしていませんが、
この状態でWinXP機をネット接続すると、ノートンから警告なり何なりが来るのでしょう。
もう、WinXP機はWin8機への移行が完了しており、今後ネット接続することはありませんので、
現時点でのWin8デスクトップ・Win8ノート・WinVista機の3台でのノートン使用が無事滑り出したという形となりました。

お礼日時:2014/04/03 22:17

No1です。


私の説明が不十分で申し訳ありません。

私の経験上、PCが立ち上がらなくなって新しいPCを購入し、そこに壊れたPCで使っていたライセンスでインストールして使っていて何の不具合もなく使っていました。

No2さんが言われたとおり、日々の定義ファイルのアップデートなどでアクセス数がサーバー側で把握していますからアンインストールしたらそのPCではアクセスしなくなりますので新しいPCにインストールしても大丈夫ですよ。

ノートンアカウントは取ってあるようなのでNo5さんのように手順を踏めば全く問題はないでしょう。
    • good
    • 0

最初の段階から説明~


ノートンアカウントを取っていますか?!
https://account.norton.com/amsweb/default.do
アカウントを取っていなければ直ぐに取って下さい。
取っていれば・・・
貴方のPCから正規な方法で削除すれば、その情報が反映
されて、残りインストール可能数が増える仕組みです。
例えばPCを新しくする場合ですが、、アカウント取得済み前提。
1)古いPCからアンインストールする。
2)新しいPCでノートンアカウントにサインインする。
3)現在インストール登録済みの製品名と有効期限が表示される。
インストール出来る総ライセンス数と、利用可能なインストール数が
表示されてるハズ。
この利用可能なインストール・・が残りのライセンス数です。
つまり1台削除すれば、利用可能なインストールが1台増える仕組み。
その右側に黄色いボタンで、ダウンロード、という表示があれば、
残りがある事が分かるので、それをクリック。。。で終了。
    • good
    • 0

No.2 です。

お礼に関して
》同時に稼働するPCを3台までにしておけば、何台でも無制限にインストールできてしまうのではないでしょうか?

・メーカーのサーバーにアクセスするとPCの持っている固有情報を把握されます。日に何回もアップデートが行われますから同一プロダクトキーで何台のPCがアクセスしてくるかは簡単に分かってしまいます。

・なおNo.2で書いたのは昔の経験からです。No.3さんのように最近はホームページで管理出来るのでしたらNo.2は無視してください。

・ウイルスバスターは昔からホームページで管理されていましたね。
    • good
    • 0

確信がある訳ではありませんがアンインストールしたってメーカーに削除しましたって情報が伝わるとは考えられません。


同じようにパソコンが突然死した場合もそうですね。

過去に経験がありますが
そのような場合にはメーカーに電話で依頼することにより一時的にインストール枠を増やしてくれました。
それにより追加インストールした結果、定義ファイルのアップデートで4台以上からアクセスすればチェックに引っかかりますが3台以内であれば引き続き問題なく使用できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、アンインストールしたという情報がメーカーに伝わるとは考えられないのですが、
電話依頼でダウンロード数を増やしてしまうと、
同時に稼働するPCを3台までにしておけば、何台でも無制限にインストールできてしまうのではないでしょうか?
その点は、メーカー側も手を打っているような気がするのですが、
具体的にどういう手かは想像がつきません。

そう言えば、WinXP機は何度かリカバリしていますが、
再インストールの際に、ノートンのダウンロード数は消費しなかったので、
メーカー側で何らかの検知をしているのかもしれません。

お礼日時:2014/03/25 11:41

アンインストールした時点で利用可能数が増えますのでそれを他のPCにインストールしても大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がWinXP機でアンインストールしたことをノートン側が知るのは、
ネット経由以外に手段がないはずだと思います。

ノートンをアンインストールして、無防備になったPCをネット接続なんてできませんので、
アンインストールはネットに接続せずに行うのが正しいやり方だと思います。

・・となると、アンインストールした時点で、利用可能なダウンロード数が
1から2に増えるというのは、違うのではないでしょうか?

お礼日時:2014/03/25 11:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNortonの更新サービス期間を他のPCに引き継ぐ

最近PCを買い換えました。Norton Internet Securityは最初から3か月間の有効期間が付いていますが、それが切れる頃に旧PCに残っている有効期間を移行する事はできますか?

旧PCは更新サービスの自動延長手続きを先々月にしたばかりで、有効期間が300日以上残っています。PCを買い換えたので今後使う予定はなく、新しいPCにその300日を引き継ぎたいのですが、方法を教えて下さい。保護の対象は1台なので両方のPCで使うのは無理みたいです。

あと、旧PCで年に1回行われていた更新サービスの自動延長は、今後新しいPCで自動更新させたいのですが、これも何かしらの手続きが必要でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

まず初めに結論から言うと可能です!
新しいPCをA、旧PCをBで解説します。

AのNortonを確認して下さい。

Nortonを開きNortonアカウントを作成して下さい。
※自動更新をしてるので既に作成済みかと思われます。

Nortonアカウントにログインし、Aで使用してるNortonアカウントのデータにプロダクトキーが記載されてると思います、そのプロダクトキーをBの更新時に入力で引き継ぎが可能です。

http://communityjp.norton.com/t5/blogs/blogarticlepage/blog-id/SSS/article-id/14/page/1


※Nortonの全ての製品が3台で使用出来る訳ではなく台数を限定された製品も存在しますのでご注意下さい。

QPC起動時にNortonがたまに起動しない

題名のとおりですが、まれにですがPC起動時に起動しません。
タスクマネージャ見てもccsvchst.exeがありません。

OS:Win7x32/SP1
Norotn:NIS V20.4.0.40

ノーガードでは恐ろしいのでLANケーブルは抜いて起動して、最近はNortonの黄色いアイコンがタスクトレイに出るまで待ってからLANケーブルを挿しています。
何年か前にSymantecのサーバーと同期できないと起動しなかったり有効期限切れといわれたりしたケースを思い出しました。
ただし、Nortonを自分で起動する分にはLANケーブルを挿していなくても起動するし、有効期限切れと言われることもありません。

具体的にどうしたら良いでしょうか?
・手動で起動していれば問題ない?
・LANケーブルを挿してPCを起動したほうがSymantecのサーバにつながるので自動で起動しやすい?
 (LANケーブルを抜いて起動しているからかえって起動しにくくなっている?)

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしてですが
2013から2014にアップデートしましたか?
私のPCでも(テストのため)アップデートしたところ
何回も起きた現象です

なぜか 設定の PC起動時に起動する という
項目の所が オフ になってしまいました
標準にしたら直りましたので

確かめてみてください

違っていたらごめんね

Qノートンチャットサポートの中国人について

この間から、このカテで何回か質問させてもらってます。 お世話になります。

先日自分でBBセキュリティpowered by symantec をスタートメニューから標準的にアンインストールしてしまい、そのご購入したノートンインターネットセキュリティをインストールしました。

案の定、パソコンが不安定になり自分ではどうしたらよいか分からずにノートンのチャットサポートに連絡しました。

そしたら中国人の女の人?が対応してくれて、もしよければ遠隔操作で直したいというような事を言ってきたのでお願いしました。

すごく丁寧な方で、すぐに取り残しがあるような前のファイルを削除してくれてそのあとすぐにインストールし直してくれアクティブ化もしてくれました。

遠隔操作なんて今まで見たこともなくて、最初は不安だったけどとにかくその人の仕事のスピードにただただ驚くばかりでした。

それで、ここまではよかったのですが、チャットを切った後もう一度夜にネットをしていたらセーフウェブが出ていない事に気付き、自分で確認したらその機能はONになっていました。

理由が分からず、セーフウェブが出ないと不安なのでもう一度チャットサポートに連絡しました。

そしたらまた違う中国人女性が出て、またよければ遠隔操作で直す事もできますが?と言ってきたので承諾しました。

そしたら前回の人に比べて、対応もあまりよくなく前の人は何をしてるか私の目にも見えていたのであまり不安はなかったのですが、2回目の時は何をしているのかよくわからなくて、デスクトップは真っ暗になるし、チャットで何度呼びかけてもなかなか対応してくれず本当に不安な思いをしました。

一応、セーフウェブは表示されるようになったのですが、何か不安だけが残ってしまいました。

パソコンの事なんて全くわからないから、相手が何をしているのかわからなかったことと(1回目の人と比べてあまり操作している感じがなく、画面が止まったまま)、呼びかけても長時間放置されたことなどで、このまま私のパソコンどうなるの!?と本当に死ぬほど不安で怖かったです。

大げさに聞こえるかもしれませんが、寿命少し縮まったかもと思うくらい不安でした。

こんなこと言っていいか分かりませんが、今中国と日本の関係ってかなり悪いですよね。

そんな事ないとは思いますが、何かに悪用されたりしないでしょうか? 1回目に対応してくれた人の時はそんな事思いもしませんでしたが、2回目の人の対応に不安があったので何か心配になってきました。

ノートンのチャットサポートや電話サポートは外国人がでる事があるのは知っていましたが、ほとんど中国の方なのでしょうか?

あと対応してくれた方たちは、東京かどこかにいるのか、それとも中国からだったのか、すごく気になります。

日本人の電話のオペレーターなども感じのとてもいい人と、そうでない人がいますが、今回の事もただ単にそういうことだったのかもしれませんが、今回は私のパソコンを遠隔操作しているので少し神経質に考えてしまっています。

ノートンのチャットサポートで遠隔操作お願いしたかたいますか? その後、何もおきませんでしたか?

もしこれを見られた中国の方、気を悪くしてしまったならすみません。

宜しくお願いします。

この間から、このカテで何回か質問させてもらってます。 お世話になります。

先日自分でBBセキュリティpowered by symantec をスタートメニューから標準的にアンインストールしてしまい、そのご購入したノートンインターネットセキュリティをインストールしました。

案の定、パソコンが不安定になり自分ではどうしたらよいか分からずにノートンのチャットサポートに連絡しました。

そしたら中国人の女の人?が対応してくれて、もしよければ遠隔操作で直したいというような事を言ってきたのでお願いしました。...続きを読む

Aベストアンサー

>ちなみに、その時の誤動作とはどういう症状でしたか?

古い低価版を削除して、新しい高級版に切り替えたときです。異常終了や意味不明のメッセージが出たりして、まともに動きませんでした。それでやむなく頼みました。


>神経質に考え過ぎかもしれませんが、今日カーソルは動くのにクリックできない事が何回かありましたので、もしかしてまだ前の残骸が残ってるのか少し不安になりまして・・・

Nortonと無関係の機能(例えばカーソルの動作など)は正常でした。つまり、Norton以外はすべて正常でした。古いNortonの痕跡が新しいものとバッティングしたようです。
リモートデスクトップの操作の様子はこちらから全部見られますよね。どういう操作だったか、覚えておられますか?フォルダーを探して、その中のNortonに関するファイルやエントリをしらみ潰しにDeleteする操作です。それ以外のことをやられたら危ないですよね。それにいくら熟練者とは言え、誤操作もあります。システムフォルダやレジストリをいじくるのは誰がやってもリスクがあります。滅多なことでやるものではありませんね。素人相手にそう言うリスクの高いことを要求するNortonと言うソフトに疑問を持ちました。

>ちなみに、その時の誤動作とはどういう症状でしたか?

古い低価版を削除して、新しい高級版に切り替えたときです。異常終了や意味不明のメッセージが出たりして、まともに動きませんでした。それでやむなく頼みました。


>神経質に考え過ぎかもしれませんが、今日カーソルは動くのにクリックできない事が何回かありましたので、もしかしてまだ前の残骸が残ってるのか少し不安になりまして・・・

Nortonと無関係の機能(例えばカーソルの動作など)は正常でした。つまり、Norton以外はすべて正常でした。古...続きを読む

Qノートンのアクティブ化ができない。

ノートンのアクティブ化ができません。

購入したソフトのプロダクトキーが無効なプロダクトキーと表示されて
アクティブ化できません。

アンインストールをして再インストールしてもされませんでした。

どうしたらいいかわかりません。

ソフトはノートンインターネットセキュリティー2010USBメモリ版です。

Aベストアンサー

>最新版にアップデートしていますから前の対策ソフトは
>アンインストールしてあるのか消えます、

いえいえ。それが結構悪さをすることが多いです。
消えたと思っても実は消えてない。
2009からインストール時に2008を消さないとだめになりましたが
それでも不完全でした。

>去年もそうしてました。

ラッキーだったのでしょう。

ということで、
もし今の前に2009を使っていたなら、
削除ツールを使って完全削除してみてください。
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&ssfromlink=true&sprt_cid=32dc11ea-7374-401b-8474-fc59aaf7d118&seg=hho&ct=jp&lg=ja&docurl=20080915194808JP

これで解決するトラブルは多いです。

2010バージョンの削除ツールの提供ははまだかな?

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Qメモリは4GBで充分ですか? PC初心者

こんにちは。
タブレットPCまたはノートパソコン(Win8 64bit)の購入を考えている者です。
メモリについて質問があります。

使用目的としてはゲーム(将棋などのボードゲーム) をしながら動画サイトで動画・音楽の視聴などです。
私が購入を考えているPCですと購入後のメモリ増設ができません。
色々と調べてみると「4GBで十分」という意見や「8GBは積んでおいた方が良い」という意見が混在していました。

家族で使っている購入後1年未満のデスクトップPC(Windows7 homepremium 64bit)で試してみました。
ニコニコ動画30分の動画1つ+いつもしているゲームを起動→2.1GB~2.2GB
ニコニコ動画30分の動画×5つのウィンドウで同時再生+いつもしているゲームを起動→2.8GB~3.0GB

これを見てみると4GBで足りているようです。
しかし、PCは数年たつとメモリ不足になり動作が重くなるとよく聞きます。
あとあと増設できない分、「その時のために初めから8GBを積んでおいた方が良いのか」とかなり悩んでいます。

皆さんはどれくらいのメモリを積んでいますか?
また、そのメモリが必要となるような作業とはどのようなものなのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

こんにちは。
タブレットPCまたはノートパソコン(Win8 64bit)の購入を考えている者です。
メモリについて質問があります。

使用目的としてはゲーム(将棋などのボードゲーム) をしながら動画サイトで動画・音楽の視聴などです。
私が購入を考えているPCですと購入後のメモリ増設ができません。
色々と調べてみると「4GBで十分」という意見や「8GBは積んでおいた方が良い」という意見が混在していました。

家族で使っている購入後1年未満のデスクトップPC(Windows7 homepremium 64bit)で試してみました。
ニコニ...続きを読む

Aベストアンサー

難しい判断ですね。
通常は4Gで足りると思います。
ただし、これは将来に重くなったときに、入らない常駐ソフトをはずせる
知識がある場合です。
それがなければすなおに8Gにするか、少々遅くなってもがまんするかです。
4Gあれば使えなくなると言うことはないでしょう。


>家族で使っている購入後1年未満のデスクトップPC(Windows7 homepremium 64bit)で試してみました。
>ニコニコ動画30分の動画1つ+いつもしているゲームを起動→2.1GB~2.2GB
>ニコニコ動画30分の動画×5つのウィンドウで同時再生+いつもしているゲームを起動→2.8GB~3.0GB

上記はあくまで目安程度の数字にすぎません。
年収400万円の人と年収800万円の人がハワイ旅行にいったとき、食事やオプションツアーなどが
異なるので、費用総額がかなり変わるはずです。
同様に、Windowsは現有メモリーにオ.維持手メモリーを使います。
ですから、他のマシンでのメモリー占有率はあくまでも目安程度のものです。

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

QMcafeeとNortonを混在すると、何か問題はありますか?

お世話になっております。
パソコン初心者です。

以前使っていたマシン(dell)が故障したので新しくFM-Vを購入しました。
FM-Vには、Nortonが90日間お試し版でインストールされていたのでそのまま使っています。
しかし、以前のパソコンでMacFeeを使っていたことを思い出し、Mcafeeに問い合わせたところ、まだ有効期間が約2年残っていることがわかったので、HPよりダウンロードして共存させています。

質問は、
1.McafeeとNortonを混在すると、何か問題はありますでしょうか?
2.最終的にどちらかを選ぶことになったときに、どちらをお勧めになりますか?

唐突な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マカフィーは他人のパソコンに入っていたものをアンインストールした経験しかないですけど、一般論では常駐するセキュリティソフトを複数入れると不安定になって良くないです。
私自身、ノートンとバスターを一度に入れたパソコンをみましたが、起動が恐ろしく悪くて、セーフモードで削除して、(本人の希望で)バスターだけにしました。
どちらがよいかは個々の環境で何とも言えませんが、最近の雑誌のテストを見る限りでは、ノートンの方が動きが軽く、検出率なども上と思われます。
ただこれは何とも言えませんから、単独でテストして、自分にあった方を信頼して使うのがベストです。

Qもう一台にノートンインストールできる?

お伺いいたします。

私はノートンインターネットセキュリティ2012(以後、NIS2012)を使っています。
昨年の7月ごろ、有効期限が切れたので、ネットで延長手続きをとり、延長キーを
入手し、延長しました。まだ、100日くらい残っています。

この度、NECのパソコンを購入しますが、NECのパソコンにはノートンが入っていません。

そこで、お尋ねします

前述の延長キーは、私の解釈では、3台延長させることができるので、この延長キーを
使って、NECのパソコンにNIS2012をインストールできると思っているのですが、可能ですか?

また、可能とした場合、残りの使用可能日数は、どうなりますでしょうか?
また、どうやって、新しいNECパソコンにNIS2012をインストールすればいいでしょうか?

いろいろお伺いし、申し訳ありません。
ご教示ください

Aベストアンサー

>NECのパソコンにNIS2012をインストールできると思っているのですが、可能ですか?

はい。可能です。

>可能とした場合、残りの使用可能日数は、どうなりますでしょうか?

延長キーと同じく100ぐらいとなります。

>どうやって、新しいNECパソコンにNIS2012をインストールすればいいでしょうか?

3通りあります。

1 Norotonアカウントを作成されていれば、そこに、サインインします。新しいコ   ピュータでも、「Nortonアカウント」をキーワードとして検索し、サインインIDとパスワードを入力すればサイインインできます。

 次に、該当Norton Internet Securityの欄のダウンロードをクリックし、デスクトップでもマイドキュメントでも任意の場所に保存します。そして、ダブルクリックし、後は、指示通り進んでいけばOKです。この方法だと、プロダクトキーも入力する必要がありません。また、最新のNorton Internet Securityのソフトがダウンロードされます。

 なお、Nortonアカウントを作成していない場合は、

『[Norton アカウント]Web ページから Norton アカウントを作成するには』

(1) Norton Internet Security メインウィンドウで[アカウント]をクリックします。

(2)  表示された[Norton アカウント]Web ページで[今すぐにサインアップしてください。]をクリックします。

(3) [Norton アカウントサインアップ]Web ページでアカウント情報の詳細を指定してから[サインアップ]をクリックします。

で、作成することをお勧めします。


2 お手持ちのNorton Internet Security 2010のCDーROMを新しいコンピュータに挿入し、インストールし、プロダクトキーを入力します。さらに、2012にバージョンアップします。

3 Norton Internet Security試用版をダウンロードし、お手持ちのCD-ROMのアクティベーションコード(プロダクトキー)を入力します。

お勧めとしては、1です。がんばってください。

最後に、老婆心ながら、

一番手っ取り早いのは、下記サポートにサポートしてもらうことです。24時間年中無休です。結構、役に立ちますよ。

「Nortonオンラインチャットサポート」

https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/contact/contact.jsp?lg=japanese&ct=japan&entsrc=direct_pubweb&version=current&pvid=f-home&product=home&layout=&partner=&ispid=&sitename=&actstat=activated&substatus=current&ncoap=1

では、失礼します。



o

>NECのパソコンにNIS2012をインストールできると思っているのですが、可能ですか?

はい。可能です。

>可能とした場合、残りの使用可能日数は、どうなりますでしょうか?

延長キーと同じく100ぐらいとなります。

>どうやって、新しいNECパソコンにNIS2012をインストールすればいいでしょうか?

3通りあります。

1 Norotonアカウントを作成されていれば、そこに、サインインします。新しいコ   ピュータでも、「Nortonアカウント」をキーワードとして検索し、サインインID...続きを読む


人気Q&Aランキング