電子書籍の厳選無料作品が豊富!

exciteとgooは(特にこの質問コーナー等)よく似ているのですが、何か関係があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

提携先が同じだからです(OKWave)。


全ての管理は「OKWave」が中心です。「OKWave」で投稿したモノは提携サイトでも閲覧・回答できますし、提携サイトで投稿したモノは「OKWave」で閲覧・回答できますし、提携サイトで投稿したモノはほかの提携サイトでも閲覧・回答できます。

gooやexciteのほかにもMSNなどが提携に協力しています(質問箱)。
人数が多いほど回答率も高くなりますしね。。

参考URL:http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&eve …

この回答への補足

質問コーナーだけ同じなのですね。
辞書のコーナーとかもあったので、全部そうなのかと思ってました。
まあどこのポータルサイトも、だいたい同じような感じといえなくもないですよね。

補足日時:2007/01/23 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 16:25

どちらもOK Waveのサービスを利用して運営されています。


画面の上か下のほうに、Powered by OK Waveってありませんか?
同じシステムを利用したサイトはいくつかありますが、同じような文字が入っていれば、同じシステムを利用したサイトです。

この回答への補足

今まで「Powered by」という言葉を意識していませんでした。
ちなみにいつも見てるサイトは「Apple Home Page powerd by excite」です(>_<)。

補足日時:2007/01/23 16:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 16:21

OKWaveの連携サイトだからでは?


http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&eve …

はずしていたら御免なさい。

この回答への補足

「OKWave」という文字は目には入っていましたが、意識していませんでした。

補足日時:2007/01/23 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!