「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

 兄の妻が出産予定日を過ぎてもまだ陣痛も何も来ません。医者はそう心配していないみたいですが、本人達はやはりすごく気になるようです。まだ3日しか遅れていないので全然大丈夫だと思います。 
 ところで皆さんの中には予定日よりどのくらい遅く出産した方がいますか?個人差はいろいろあるのでしょうが、参考意見を聞いて少しでも安心したいのですが?
 あと遅れることによる、子供又は母体への影響ってあるのでしょうか?

A 回答 (30件中11~20件)

私は10日遅れでした。

予定日はあくまでも予定だそうで助産婦さんいわく「赤ちゃんが生まれたくなったらでてくるわよ」といわれていました。生理の周期が28日型30日型によっても違ってくると聞きました。個人差が大きいようです。検診を受けて母子共に大丈夫の状態であれば安心していていいと思います。ただその分育っていくので大変かもしれませんが、、まめに動くようにしていれば大丈夫です。私が産んだ日は満月でその病院ではその日に10人くらいの赤ちゃんが生まれました。満月の日は生まれやすいのよね何故かと助産婦さんは言っていました。これを読んでいる頃にはもう生まれているかもしれませんね。焦って促進剤でリスクを伴うよりも早く会いたいようとお腹をさすりながら皆が待っているよと話し掛けてあげてください。
    • good
    • 0

私は、9日遅れで無事3300gで出産しました


胎盤の機能が低下していないか、検査もして大丈夫だったのですが
この日まで陣痛が来なかったら促進剤を使います、と言われた日に陣痛が来ました
初めての出産は、遅れるというのであまり心配はしていなかったのですが
義母さんが、毎日毎日まだかまだかと電話をして来て、そっちの方が辛かったです
もうすぐ2歳になりますが、私も子供も元気です
お医者さんが心配無いと言うのなら、大丈夫ですよ
あんまり気にする事の方が、母子共に良くないと思います
    • good
    • 0

そうそう心配しなくてもいいと思いますよ。

私の友達は20日程遅れましたが、無事誕生されてます。大きくなりすぎて4700gの巨大Babyでしたが、これは母体差のようです。
私自身は最終生理日がわからず予定日がはっきり決められませんでしたが、先生は大体の大きさで分かられるようです。あまり気にするほうが良くないと思います。
    • good
    • 0

私は早く生まれるといわれてる二人目を15日遅れで生みました。

13日遅れてやっと、陣痛促進剤をのんで、です。先生も心配ないとおっしゃてましたし、問題があればすぐにでも
生ませるけどって笑ってみえました。影響ってないと思いますよ。それより出てきたくないものを無理やり(問題ないのに)出産させる方が母体、子供への影響があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私の出産した病院では、4月29日予定日で、5月18日生まれって人に会いました。


(さすがに中で胎便してたらしい)通常は、2週間遅れ位は正常です。安易に促進剤とか
帝王切開は選択しないで、自然に待ちましょう。動くと陣痛につながることがあるので、
散歩を勧めてみては?なお、陣痛が始まったら、乳首マッサージをすると、お産の進行が早まります。母乳も出やすくなります。とにかく、赤ちゃんは自分が出たい時に出ます。
焦る気持ちもわかりますが、大丈夫ですよ、きっと。
    • good
    • 0

私は二人の子供を予定日を一週間遅れで促進剤を使って出産しました。

子宮口も全然開いてこない状態だったんですが、胎盤の機能が落ちてきているということだったので・・。あと生理の周期が長い人は予定日よりも遅れると先生は言っていましたよ(私は40日周期だった)。先生も心配していないようですし、大丈夫ですよ。促進剤を使っても子供には全く影響ありません。
    • good
    • 0

あくまでも予定日なのだから遅れても心配しないで。


うちの子も予定日より4日遅れました。しかも、破水して。さらに微弱陣痛・・・
薬を使って陣痛を起こさせ12時間後にやっと生まれました。
待ちどうしいと思いますが必ず出てきてくれます。おねえさんも大きなお腹でつらいでしょうけれど応援してあげてください。もう少しですよ!!
    • good
    • 0

私は長女の出産の時4日遅れました。

それも検診の日の夜に陣痛が始まりました(笑)
まだですね、と言われたのに^^;
問題は全然ないですよ、素直に待てば良いのです。
検診にも頻繁に行くんでしょうし、何か問題が出れば(育ち過ぎなど)すぐに対応してもらえますよ。
お腹の中にいたほうが楽!ぐらいに考えましょう。
    • good
    • 0

私は上の子を1週間遅れで産みました。

その病院は予定日から1週間遅れたら、促進剤などを使っても産ませるという病院でした。それは、胎盤が予定日くらいをピークに後は機能が低下していくからだそうです。病院によっては2週間くらいまで様子を見るところもあるらしいですが、まあ、先生が大丈夫と言っている間は大丈夫でしょう。私は1週間遅れて、子宮口を広げる海草(名前は忘れました。笑)をいれ、バルーンをいれ、錠剤の陣痛促進剤を飲み、それでも産まれなくて、点滴の陣痛促進剤を3本(普通の人は1本で十分産めるそうです。)打って、挙句の果てに、看護婦さんに馬乗りになられ、お腹を押されてやっとのことで産みました。でも、3400グラム有る元気な女の子でした。今ももちろん、元気過ぎるくらい元気です。
    • good
    • 0

私の妻も1人目が10日送れ、2人目が15日遅れで出産しました。

1人目は微弱陣痛だったため促進剤を使用、2人目は子宮口を広げる薬と陣痛促進剤を使いました。2人とも3500g以上ある丈夫な子供が生まれ、母子共に健康です。1人目と2人目は産院は違いましたが、2週間程度の遅れであれば心配はないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報