兄の妻が出産予定日を過ぎてもまだ陣痛も何も来ません。医者はそう心配していないみたいですが、本人達はやはりすごく気になるようです。まだ3日しか遅れていないので全然大丈夫だと思います。 
 ところで皆さんの中には予定日よりどのくらい遅く出産した方がいますか?個人差はいろいろあるのでしょうが、参考意見を聞いて少しでも安心したいのですが?
 あと遅れることによる、子供又は母体への影響ってあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中21~30件)

私は予定日とされた火よりも1週間遅れて産みました。

予定日はあくまでも予定で必ずその日に生まれるわけではないので心配はないと思います。私は母子ともに何の問題もなく元気でした。あまり気にしないで気長に待っていてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

長女の時、2週間送れました。

 長男の時は、一週間送れました。 どちらも安産でした。 やはり、あせってくる気持ちは、ありましたが、子供との最初の共同作業(笑)
なので、「おまえが、生まれたいときに生まれてきたらいい。待つてるから」と、話し掛けていました。
    • good
    • 0

予定は予定でしかない、予定に送れて気にすることは無いです(私は5分前行動を心がけています)←笑い所


話は戻ってやはり気にしすぎることは良くないです。(ストレスがたまる)医療ミスが続いていますが医者を信じて気長に待つことですね。いつかそれを子供に話してあげる日が来るでしょう。グッドラック!
    • good
    • 0

私も予定日より10日ほど遅れて出産しました。

母子ともに元気です。
予定日も過ぎているのできっとこまめに産婦人科には行かれている事と思います。
そこで異常があれば、先生がきちんと対処してくださるでしょうし、
精神的に不安定になる事が何よりもいけない事だと思いますので
落ち着いてゆっくりとした気分で赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていましょう。
きっと赤ちゃんもお腹の中の居ごごちがいいんでしょうね。(私もよく言われました)
赤ちゃんが生まれると、お母さんは昼も夜も関係なく忙しい毎日になります。
ゆっくり出来るのもあと少しだけですよ。
本を読んだり音楽を聴いたりして残り少ない自分だけの時間を楽しんでください。
心配される事は赤ちゃんが大きくなりすぎた場合でしょうが、
どうしても気になるのなら先生と相談して促進剤を打ってもらうのも一つの方法です。
気になることは何でも先生やご主人や周りの人と話をして自分なりに消化してしまいましょう。
頑張って元気な赤ちゃんを生んでくださいね。
    • good
    • 0

3人の子持ちです。

1人目と2人目はほぼ予定どうりですが、3人目は2週間も遅れました
予定はあくまでも予定で決定ではありません。いやでも生まれてくる日が必ず来ます。
焦るより産まれてきた後のことを考えて・・・二人っきりでいられるのも今のうち、楽しんだ方が良いと思います。
    • good
    • 0

私の場合、長女の出産が、毎日子宮口をゆるくする注射に 通院していたにもかかわらず 1週間おくれました。

お医者さんが、何もおっしゃらない限り、大丈夫だと思います。私は、胎盤機能が、弱ってきているから という事で、1週間目に 入院をして 海綿と促進剤を使って無理に出産しましたが、お医者さんについておられる限り 何も心配する事はないとおもいます。

この回答への補足

 ウチも今その子宮をゆるくする薬を使用しているらしいのですが、一向に産まれる気配がないのです。でも皆さんの話で1週間くらいは平気だと言うことがわかりましたので、心配しなくてもいいことがわかりました。
 みなさんありがとうございます。

補足日時:2000/05/15 16:02
    • good
    • 0

大丈夫だと、おもいますよ。

ちなみに私は2週間遅れました、出産予定日は、あくまでも予定日です、赤ちゃんと母親のタイミングが合ったときちゃんと赤ちゃんからサインが来ます。焦らずに『元気ででておいでね』と赤ちゃんに話しかけてあげてみては?母親が不安がると赤ちゃんにも不安が伝わるようで、デ-ンとかまえてお医者さまの指示にしたがって、元気な赤ちゃんを出産して下さい。又、遅れる事により心配されることは、赤ちゃんが育ちすぎたりして、出産が大変になることと、妊婦さんの精神状態が不安定になることだと思います。
    • good
    • 0

私は1人目の時に3日遅れました。

予定日はあくまでも予定日なので、お医者様が大丈夫と言っているのですから、気にしない方がいいと思います。どうしても心配な方は体を動かした方がいいと思います。2人目の時、10日は生まれないな。って言われましたが、体を動かしていたら、2日後に生まれちゃいました。あまり 激しくなくていいので、動いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

 うちも10日が予定日だったのですが、結局4日遅れて14日に生まれました。

二人目なので早いかも……との予想は外れました。まあ、予定日なんてものは目安ですからね。
    • good
    • 0

私が生まれたのは、出産予定日より十五日あと、だったそうです。


お前は、生まれるときから、のんびり屋さんだったと、よく母から言われます。
ちなみに、母も、私もいたって健康です。出産後も、何か大変なことがあったという話は聞いていません。
参考までの、話でした。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ディズニーランドで配布される記念日などのピンについての質問です。

東京ディズニーランドで配布される記念日などのピンについての質問です。
今までその日に行ったことがないのですが、配布される日というのはあらかじめ分かるものなのでしょうか?

また最近も配布はされているのでしょうか?
11月18日のミッキーの誕生日に配布されたりしますか?

その日はやっぱり混雑しますか?

色々質問ぃて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

25周年を最後に、正式?な配布はしていませんが…

去年だったっけ?TDSのキャンドルライトリフレクションズが終わるときに、サイリウム(折ると光る棒)を配りました。
でもこれは告知ナシで、どちらかというとCMの撮影用のためという感じでした。
ミッキーの誕生日と、キャンドルの最終日に配ったと記憶してます…

あとは、カウントダウンのときは毎年配布というか、記念品がつきます。

確か10周年から4/15のみ告知ナシで配布がはじまりました。
(それ以前は、5年おきの○周年というときにスクラッチとかはあった)
ミレニアムカウントダウンあたりから、開園記念日以外の日に配布をするようになり、公式HPでも告知がされるようになりましたが、25周年を最後に(しかも確か24個という半端な数で)配布は終了しました。
それ以降、HPで事前に告知されるような配布はしていないと思います。
事前告知があったときの配布日はかなり混雑しますよ。
10~14周年の、4/15のみ配布のころは、4/15に行けばふるい常連にばったり会う…なんてぐらいでした。
ただ25周年までの近年は配布も頻繁でしたので、配布初期のころと比べると分散していたように思います。

今年に関しては、公式では告知はないと思います。
最近は情報あまり入ってこないのですが、とりあえず11/18に配布があるかどうかは今のところ耳にはしていません。
ただ去年はかなりぎりぎりに知ったので、ないとも言い切れないですが。

25周年を最後に、正式?な配布はしていませんが…

去年だったっけ?TDSのキャンドルライトリフレクションズが終わるときに、サイリウム(折ると光る棒)を配りました。
でもこれは告知ナシで、どちらかというとCMの撮影用のためという感じでした。
ミッキーの誕生日と、キャンドルの最終日に配ったと記憶してます…

あとは、カウントダウンのときは毎年配布というか、記念品がつきます。

確か10周年から4/15のみ告知ナシで配布がはじまりました。
(それ以前は、5年おきの○周年というときにスクラッチとかはあっ...続きを読む

Q【早く産まれろぉ(´-﹏-`;)】 予定日から今日で4日遅れてますが まだ正産期なので、 次の検診ま

【早く産まれろぉ(´-﹏-`;)】


予定日から今日で4日遅れてますが
まだ正産期なので、
次の検診まで落ち着いていようと
大人しくしてます。
(お散歩やスクワットはしてます)

昨日、旦那とたくさん歩きました!
(イオン全体、釣りしたり、買い物したり)
そのせい(おかげ)か
夕方頃から足の付け根がピキーンと痛いです。
Google検索したところのネット情報によると、
〈陣痛の予兆、前兆かも〉
というのがありました。

落ち着いていようと頭で思ってても
やっぱり遅れているということから、
少し焦ってしまいます(+_+)

赤ちゃんに会えるのもうすぐですかね(ㆁωㆁ*)
また、こんなのも予兆、前兆であったよ!があったら教えてください

Aベストアンサー

はじめまして、なかなか産まれてこないと焦る気持ち分かりますよ。
私の場合は逆に、私の血圧が高くなり始めていた事と子宮も3cmまで開いてる事もあり37週で誘発分娩が決まり入院して、3日間誘発しましたが確かにお腹は痛くなりましたが陣痛までには至らず、しかも子宮もビクともせず3cmから全く開いておらず・・・。

結局誘発から、一週間たって破水から4時間後に安産で産まれました(*^-^*)
赤ちゃんには赤ちゃんなりに産まれる準備や時期があるんだな〜と4人目の出産にして改めて感じました(*^-^*)
ですからリラックスして、赤ちゃんの準備ができるまで無理しない程度に動いた方がいいと思いますよ。
私もまだ出産して8日しかたたないですが、元気な赤ちゃんが産まれますように願ってます。
頑張ってくださいね。

QQ.手首付近の局部麻酔について 僕はあと2日したら局部麻酔で手首のピンを抜釘します。でも、局部麻

Q.手首付近の局部麻酔について


僕はあと2日したら局部麻酔で手首のピンを抜釘します。でも、局部麻酔が不安で仕方ありません、本題ですが、局部麻酔は、注射されてから何秒くらいで感覚が無くなるのでしょうか(効果が出てくるのでしょうか。)

Aベストアンサー

5秒から10秒くらいですかね?

麻酔ですからまったく痛みは感じません。

痛みを感じていたら麻酔の意味がありませんからね。

Q出産予定日から12日遅れでも問題なし?

予定日から遅れている妹のことが心配でなりません。

9月19日出産予定日でしたが、
今日産院に行ったところ、未だ兆候無しとのこと。
そして、なんと「2週間くらい遅れても問題無いよ」と言われたそうです。

妹は体がとても小さく、細身なのに、
既に赤ちゃんは3000グラムを裕に超えているそうです。

このまま待っても大丈夫なものでしょうか?
出産予定日から14日も遅れて、自然分娩できるものでしょうか?
「他の産院でセカンドオピニオンを。」と助言したい気持ちでいっぱいですが、出産直前の妹を不安な気持ちにさせるのもどうかと思い、悩んでいます。

ちなみに、私の場合は、(同じく小柄な体格の為)、あまり遅くなると下から産めなくなるという理由で、出産予定日に促進剤で出産しました。

Aベストアンサー

はるかはるかに昔のことですが、私は18日くらい遅れて生まれました。
母は私よりも小柄で細身でしたが、普通分娩だったようです。
先日、マタニティヨガの先生からも同じ話を聞きました。「1~3週間遅れることはままあることなので、あまり気にしないでリラックスして出産まで待っていてくださいね」

予定日というのは生理の周期から予測したり、子供の発育具合によって予測したりするあくまでも予定であり、正確な出産日というわけではありません。
初産は遅れることもよくあるらしいので、お医者さんが大丈夫というのであれば大丈夫でしょう。

促進剤を使う使わないはお医者さんによっては違うようですので、今はあまり刺激しない方がいいのではないかと思います。

Q日焼け止め、ピンからキリまで☆

日焼け止めの、価格は、ピンからキリまでありますが、
効能に違いはあるのでしょうか?

伸びがいい、落ちにくい、などの理由でしょうか?

やっぱり、高いのは焼けない!
やっぱり、安いのは焼けてしまった!

の経験談など、ございましたら、お願いします。m(..)m

Aベストアンサー

日焼け防止効果はSPF値が高いほどまたPA値の+が多いほど日焼けしにくいです。
SPF 120、 PA+++は白浮きします。
SPF 50、PA+++などなら塗ったかどうかわからないものもあります。また塗った感じがさらっとしていて長く安定しているものが値段が高いように感じられます。

●使う基油の違い
 べたべた感・さらさら感・汗でおちやすさ
 長く皮膚に安定しているかなど。
●使う反射材の違い
 紫外線収集剤や反射材などの材料が金属アレルギーを起しにくい材料か又は匂わない材料かで変わります。安いものは鉱物、アルミなどですが高いものはパール粉末や酸化チタン、酸化亜鉛などを使用します。
●見た目の感じ
 白浮きしないかどうかの感じ

参考URL:http://nayami.spaspa.jp/suncare.html

Q初めて検診に行った際に7週5と診察され出産予定日を聞いたのですがその出産予定日は確定でよろしいのでし

初めて検診に行った際に7週5と診察され出産予定日を聞いたのですがその出産予定日は確定でよろしいのでしょうか??
7週5日だとまだちゃんとした出産予定日の確定はわからないでしょうか??

Aベストアンサー

WHOの基準では最終月経を基準にして280日後、最終月経の月から3を引いて、日から7を足す、という計算をしますが、最近は胎児の大きさから出産予定日を算出します。
大きさに最も誤差の少ないと言われている8~11週頃に決まることが大半です。
母子手帳の交付を受けてくるように言われればそれで確定と考えて問題ありません。

Q「取引債務の弁済期日から90日」についてピンと来る方いますか?

売買契約にかかる債務は、債務履行しないまま弁済期日から90日経過すると、「何かが起こる」ような感じがするのですが、これについて何かご存知の方は是非教えてください!法律に書いてある場合は、法律名もお教えいただけますと助かります。

Aベストアンサー

補足があって初めて分かりました。

○銀行の不良債権で、3ヶ月以上延滞している債権を要管理債権に分類しているようなのですが

これは、金融再生法(金融機能の再生のための緊急措置に関する法律)およびその施行規則において、金融機関が開示すべき債権の種類として「要管理債権」を定め、その基準に「3ヶ月以上延滞している」というのがあるからです。銀行法でも3ヶ月延滞という基準による開示義務があります。

http://www.zenginkyo.or.jp/pub/pamph/pdf/dp2_1.pdf

これらの債権については金融機関の開示義務が生じるというだけで、もとの債権自体には何らの変化も生じません。

売買契約だから、というものでもないですね。

Q二人目の出産、予定日より早くて陣痛も短いですか?例外もありますか?!

約4年前に一人目を出産しています。
二人目は、予定日より早いとか、陣痛が短いとか聞きますが…本当でしょうか?
周りの経験者の話では
2歳前後の開きだからか?進行が早い話ばかり聞きます。
反対に、二人目のほうが一人目より、
遅くてつらかった~っていう方いらっしゃいますか?

ちなみに、一人目は予定日より1日早く、
6時間の安産でした。
今回はどうなるんだろう。。。不安と期待!?でいっぱいです^^。
陣痛が長いのは辛いですもんね…

皆さんの、一人目と二人目の違い、
(予定日から±何日、陣痛±何時間?)
経験を教えてください♪
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#6です。書き忘れました。

一人目の時は、お産にもう夢中で何も考えられない状態でしたが、二人目の時はわりと余裕があるというか、赤ちゃんが産道をゆっくりおりてくるのを感じることができました。
それに、一人目のときに「目をあけて口を閉じて!」と言われたのに、わたしはパニクって目を開けたり閉じたり、口を開けたり閉じたりで今考えると恥ずかしいです^^;
二人目のときは、そのことがきちんと頭にあり、上手にいきむことができたと思います。

でもでも!二人目は一人目よりもすっごくすっごく痛くて、「イタイイタイイタイんですけど!」と叫んだのを娘に聞かれました・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
(切開してるヒマがなかったのか、3箇所裂けました)
真っ最中の時は、もう二度と出産するもんか!って思ったけど、生まれてきた子を見ると「3人目~♪」なんて思っちゃいます(笑)

Q彼氏がバイトでネクタイを締めていて、ネクタイピンが欲しいと言っていたそうなのでネクタイピンを買いまし

彼氏がバイトでネクタイを締めていて、ネクタイピンが欲しいと言っていたそうなのでネクタイピンを買いました。
これを何でもない日に渡すのか、2ヶ月記念日の飲みの時に渡すのか迷ってます。

どちらがいいと思いますか??
どちらが嬉しいでしょうか?
何でもない日のプレゼントもいいなと思ったのですが…

Aベストアンサー

2ヶ月記念日がどのくらい先なのか知りませんが、2週間以上先ならば私は先に渡します。ネクタイピンを贈るときの意味をネットで知って贈ってあげたらよりすてきなプレゼントになると思います。

Q出産予定日が過ぎても陣痛がこない

出産予定日を1週間過ぎても陣痛がきません。不安です。陣痛がくる気配もありません。どれぐらいまで大丈夫なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

出産予定日からずれるのはよくあることだと思います。私の周りの友人は2週間ぐらいずれた友人もいました。気になりすぎるとかえって不安ばかり大きくなり、体調悪くなったりしてしまいますので、かかりつけの先生に相談することが良いと思います。いつ陣痛がきてもおかしくない状況だと思いますので、陣痛がきた時のために準備はしておいた方がいいですね。無事に出産できることを願ってます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報