dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
マザーボードとビデオカードの相性について質問があります。
マザーボードをASUS P5B
ビデオカードをASUS EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)
にしようと思っています。
同じメーカーのマザーとビデオを使用すれば相性などは出にくいんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「相性」は取り付けてみて初めて分かる分類できず原因が特定できない不具合のことです。

よって、取り付け前から、不具合が起きる組み合わせか分かっていたのなら、
それは「相性」ではなくて、「機知の不具合」となります。

そして、「相性」は他の方がその組み合わせで使っていて全く問題がなくとも、
別の方が同じ型番のそのパーツの組み合わせで使ったら、不具合が起きてしまったという感じです。

実際のところ、同じメーカー同士であっても「相性」は存在します。
それは、OEM であったりして、中身は異なるメーカー品だったり、
本当に同じメーカー同士のパーツであっても、お互いに動作検証等を吟味していないからです。

要するに、取り付けてみないと分かりません。
もし、「相性」について不安があるのなら、別途、幾らかを支払うことで、
「相性交換保障」を行っているお店もあります。
ご心配ならば、そんなお店を探して購入なさると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。